マイ・ファミリー!

.09 2012 子供 comment(29) trackback(0)


 ★ キャッチボール!

 稲刈りの収穫後の田園に遊ぶファミリー!

 和やかで微笑ましいですね~健全なご一家の様子が 
 見て取れますね!

キャッチボール
             ナイスキャッチ!  

キャッチボール
 
キャッチボール

黄昏


  太陽が西に傾くころ、郊外の田園で見かけた光景です!

 元気を貰いましたね。
 




                    ご笑覧有難う御座いました!



 ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



小さい秋~見つけた!

.15 2012 子供 comment(15) trackback(0)

★ 小畑・小庭に弾む声!

おじいちゃん来たよ~!  
市内在住の孫娘の来訪です。
元気な声と共に まっくん の懐に飛び込んできます~。

実りの秋、我が家の小庭にも小さな秋を迎えようとして
います。

きょうは お芋掘り をしようか! うん~!
ニコニコと嬉しそうに頷きます。

早速小畑に出て、薩摩芋の様子を見ます~。
未だ少し早いかな~今年は芋付がよくなさそう~!

と言いながら結局掘ることに、孫娘は大喜びで嬉々として
楽しんでいました~。

   薩摩芋
                        薩摩芋の収穫!  
  
薩摩芋
 
孫娘は、片隅の富有柿にも目をやり、がいっぱい~!
と見上げていましたが、見るもの触る物興味津々です。

  柿狩り
      柿の収穫を楽しむ孫娘!
 
彼女は早速収穫の芋を蒸かしおやつの準備です~!
孫は美味しいを連発しながら口に運んでいましたね~!

収穫のおは早速に横浜の孫のところへと旅立ち
の準備です、そして孫娘のお土産にと旅立って行きました。

  富有柿

孫娘もお蔭様で三歳、今が可愛い盛りですね!
モミジのような手を広げ全身で嬉しさ楽しさを表現して

いました。 孫娘に元気を貰った一日でした。 




      ご笑覧有難う御座いました!




    柿の葉


 
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


微笑み!

.16 2011 子供 comment(13) trackback(0)
 ☆ 七五三!

昨日は、七五三でしたね、全国の神社は多くの男児女児で
賑わったことと思います。

当方でも、二男の長女が来月は三歳の誕生日、七五三の
お祝いでした。

 神社にて
                   緊張気味のみうちゃん!  

     おすまし
                      
    先方様よりお呼ばれを戴き出掛けて参りました。
    元気で無事三歳を迎える節目のお祝いですね、

    市内の氏神社にて健康安全、無病息災の祈願
    のお願いと、午後は両家での食事会でした。

 ☆ ナイスショット!

   ナイスショット
                         
ハイ~パチリ!  

    
孫はとてもカメラや携帯電話好きで何時も首から
   ぶら提げ  ”パチリ” を楽しんでいます。
   
     まっくんのコンデジは、孫のオモチャに~!(笑)

   微笑を投げかけながら、遠くから成長を見守る
   まっくんです~!

ナイスショット 

みうちゃん 

      ナイスショット


         ご笑覧有難うございました!



    
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

シャボン玉飛んだ~!

.18 2011 子供 comment(14) trackback(0)
     ャボン玉!

          シャボン玉 

       お盆休みの一時、孫のお相手を楽しんで来ました。

     植物園や動物園、福岡城址や大濠公園、博物館~等々~!

           シャボン玉
           シャボン玉を何処までも追っかける ミ ウ ちゃん!

金印公園 
                                              金印公園に遊ぶ孫たち!
 
  ☆ スイレレン
サボテン 
                    夜咲き熱帯スイレン!
                            
                  ジェネラル・パーキング
                             
スイレン スイレン

  ☆ サボテン
 サボテン
                   サボテン!
          孫の背丈ほどの大きさにビックリ~!
                                   
サボテン 

     この「サボテン」は 「金鯱」 と称され、30~40年経たないと

    花は咲かないそうです。

           サボテン

             
          



               ご笑覧有難うございました!
                                        クロネコ



           ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!