窓を開ければ銀世界!

.29 2012 特記 comment(12) trackback(0)

 ☆ 今冬二番の大雪! 

  北部地方は昨夜遅くより降雪となった模様でした。
  目覚めと共に
窓を開けると一面が銀世界です~!
  積雪2cmで今冬二番目の大雪となりました~。

  九州高速道も一部が通行止めに、叉全面通行止
  めとなっていた福岡都市高速道は、本日正午過ぎ
  に漸く解除されました。

  暖かくなったり急に寒くなったり、まさに三寒四温、
  今冬の異常気象は高齢者組みには堪えますね。
  自律神経の対応がママなりませ~ん!(笑)  

積雪
              軒下に落下の雪!
  
積雪
                  軒先の積雪!

白梅
             綻び始めた白梅!(白加賀)  

   小庭の白梅と紅梅です~!紅梅は 七・八分咲き!
   白梅は漸く綻び始めて来ました~。
  
白梅
 
ピラカンサス
                                     ピラカンサス!

紅梅
         七・八分咲きとなった紅梅! (鹿児島紅梅)  

紅梅
                 花梅の紅梅!
    
    
   今朝は、朝一番に「友泉亭公園」(筑前黒田家六代藩主
   継高公の別荘) に出かけて来ました~!

   先日の、今冬一番の大雪の雪景色が一段と美しく感じら
   れましたね。
   
   

   今日は10時過ぎ頃より青空が見られ、穏やかな日差しの
        一日となっています。

   二月も今日が最後となり、明日からは弥生月ですね。
   いよいよ活動的な春到来です~。




                  ご笑覧有難うございました!



     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


  
 
