シニア・コンサート♪

.29 2012 特記 comment(18) trackback(0)
 
★ 音楽への誘い!

コンサートへのお誘いを戴き出かけてまいりました。

 シニアの皆さんの集い、NPO 法人・
シニアネット福岡
音楽愛好会「ちんどんオーケストラ創立10周年記念演
奏会
」 でした。

SNF演奏会
      ちんどんオーケストラの皆さん!

演奏される皆さんはシニアの素人ばかり、楽器は各自の
持ち寄りで朝の食卓に並んだ 茶碗やお碗が カスタネット
に変身、煮炊きの鍋やフライ鍋も登場してました~!(笑)

  案内
            
 案内状!

演奏曲目はクラシックのない誰もが知ってる音楽ばかり~!
♪鐘が鳴る丘 ♪虫の声 ♪瀬戸の花嫁 ♪花 ♪川の流れのように
等、童謡・唱歌・ナツメロ・流行歌等々20曲が演奏されました。
 
観客
         熱心に聴き入る皆さん! 

観客
           満員の会場立ち見も~!

休憩時間の幕間には、シニアの皆さんによるマジツクショー
が行われこれまた大好評でしたね。

素人の集団とは思えない素晴しい演奏 ・ ショーでした。
シニアネット福岡では、シニアの皆さんの交流と親睦を図り
元気で仲良くをモット-に活動されているようです。

その他に「歩こう会」やカメラの「写楽会」も活躍のようですね。
チンドンオーケストラ」では、公民館や高齢者施設に招かれ
その演奏は大好評を博しているそうです。

三時間の演奏はアット言うまに終了でした。

演奏会場
             会場風景!


 心に太陽を持て、唇に歌を持て
の素敵な一日でした~♪



            ご笑覧有難う御座いました! 


          招待券



 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

