
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あっ~チョウチョウだ~!

.30 2014 野菜 comment(38) trackback(0)

☆ 孫の守り!


此の処、孫守りを仰せつかり毎週土・日は日課になっています~!
楽しい悲鳴を上げています~!(笑)

先日は、小畑の片隅の苺の収穫に孫たちは大喜びでした。🎵 \(^o^)/  

苺
              苺の花にあそぶモンシロチョウ! 

              苺
                   小畑の苺!  

          苺
                  
孫                                                                          苺狩りを楽しむ孫たち!    

      苺
      孫たち 

孫たちは、ぐみと梅の収穫も楽しみ畑の土遊びと共に元気を見せて呉れました。
孫に遊んで貰い感謝の一日でしたね。(笑) 

ぐみ
                                                 小庭の片隅に生るグミ!  

       ぐみ

梅                                                                      
                   白加賀の梅!  

梅

梅は、5㎏ほどの収穫を楽しみ早速焼酎漬けに~!
グミは今年もジャム作りです~!

今週末はタマネギの収穫予定で、孫たちも応援に来てくれるようです。




           ご笑覧戴き有難うございました。(^o^)/

                          クロちゃん


