散策を楽しむ!(3)

.29 2014 風景 comment(30) trackback(0)
☆ 博多湾沿岸の散策!

長らくのご無沙汰で申し訳ありませんでした。
多くの皆さんにご心配をお掛けし恐縮の次第でございす。
早朝の唯一の自由時間を散策で楽しみ元気に生かされています。

列島は異常気象現象続きで、広島を始め北海道や東北地方等には集中豪雨による甚大な被害
が~又昨日は「御嶽山」の大噴火により紅葉を楽しまれていた多くの登山の方々が心肺停止
や亡くなられ、1991年の長崎県雲仙、普賢岳の噴火以来の大惨事となりましたね。

被災された方々はじめ関係の皆様には心痛如何ばかりかと拝察の次第です。
お見舞い申し上げますと共に一日も早い救助救出をと願っています。

写真は前回の続きで「西公園」を後に博多湾沿に「百道浜海浜公園」を散策して参りました。
海浜公園や博多湾沿岸は日の出前の早朝より多くの皆さんが散策されていましたね。

百道浜海浜公園を望む 

大濠公園」から「西公園」へ、そして博多湾沿へと下り「百道浜海浜公園」へと歩みを進めます!
「福岡ソフトバンク」の本拠地「ヤフオクドーム」を左に隣接の「ヒルトンホテル」前を「福岡タワー」
方向へ、右側は博多湾沿岸が広がっています。

         百道浜海浜公園                                                                                        遊歩道の石畳!                

百道浜海浜公園

石畳
           遊歩道には幾種類もの石畳が敷かれています! 

石畳    石畳 

          石畳
   
     
           石畳
                                                何処までも続く石畳!

百道浜海浜公園 
                   博多湾を望む 海浜!

   海浜公園ショッピングセンター
          海浜公園内のレストランやショッピングセンター!

 福岡タワー
                福岡タワー!
         
高さ全長234m 海浜タワーとしては日本一だそうです。

                                      <続く>

  雑事に追われる日々を良いことに、怠け癖がついたようです~!(笑)
  来月からは週一の投稿を目標に頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。

  ご笑覧有難うございました。(^o^)/ 
                 
                     クロちゃん
