健康づくりの真似事~!

.25 2014 スポーツ comment(29) trackback(0)

☆ 健康の大切さ ☆

不器用なまっくんは、何の取り得もないままにただ加齢を重ね、痴呆や認知症の予備軍として何時
その状態に陥っても可笑しくない歳となりました~。(笑)
先月の入院施術等によりその念を一層強くしましたね~、健康とは心身共に「生きていて良かった」
と感じること、この事に勝るものはないですよね。

人は健康の有難さや大切さに気付いた時から、何かの「イベント」をつくり挑戦することが大事~と
良く言われますが、何事に寄らず失う前にはなかなか気付きが出来ない まっくん であります。
まっくん の近所にも病医院を始め、介護施設の建設ラッシュで 5・6 階~ 10階建ての見上げるよう
な立派な施設が建てられています。

病医院にしても介護施設にしても出来る限りはお世話にはならずにいたいものですよね~!
彼女とは常々「良き老い方」について思案を巡らし語らいの日々でもあります。(笑)

☆ 自転車にハマリました!

ロードバイク 
                ロードバイク!  

先達ての「金婚式」を記念に漸くにして健康の必要性に目覚めたまっくんであります。
出来る限り子供や孫たちに迷惑を掛けない生き方を求めなければ~!食べ物のこと、栄養のバランス、
適度の運動等々 まっくん は自転車にイベントを求め楽しむことにしました~!(笑)
そして新たに自転車を買って貰いましたよ~。(爆)

此れまでは写真撮影といえばマイカーで出掛けていましたが、駐停車の煩わしさに頭を痛めていました。
昨年のこと「クロスバイク」を求め、街中はカメラを背に自転車で楽しむ日々に~。
以来自転車の利便性と楽しさ、有酸素運動になり健康にとても良いことを実感した次第です。
此度、とうとう 「ロードバイク」を求めるに至りバイク にハマリましたね~。(笑)
 
      ロードバイク

☆ 健康づくりの真似事にカメラ担いでペタル廻し!

ロードバイク」は レース 対応の仕様となっていますが、まっくん は競技やレースへのは参加は
全く考えていません。
市街より100㎞ 以上の遠出、サイクリング等々でカメラ担いで風光明媚を楽しみながら健康づくり
に役立てていければと思っています。

彼女はこの「ロードバイク」を一目見るなり目を白黒、パチクリ させながら ビックリ 仰天の様相!
呆れ顔でしたね~!(爆)
子供や孫たちから元気を貰いながら、大いに身体を動かし 小畑や小庭で 小作人の真似事を楽しみ、
カメラや写真のこと等ブログにも時々投稿を楽しみ先ずはボケ予防に努めなければと思う次第です。

                                        オードバイクとまっくん
               ペダル廻しでスタイルが良くなりました!(爆)

            
                                ロードバイク&クロスバイク
             まっくんのよき友 ロードバイク&クロスバイク!


                       ご笑覧有難うございました!
        
                                      くろちゃん

スポンサーサイト