
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「塗装職人」の真似ごと!

.30 2015 特記 comment(19) trackback(0)

☆ 古家の塗装!

 長らくご無沙汰しています。天高く好天の続く秋晴れのこの時節、当方は
  「塗装職人」の真似事を思い付き一念発起で挑戦しています。

 とはいえ、全くのど素人です~!先ずはイロハからの学習からです。
 参考書籍を読んだり資料を集めたり、又講習会に出掛けたり~!

        日曜大工
                                         
     塗装の勉強
        必要な知識を取り入れながら塗装用品を揃えました~!  

塗装についての学習

講習会
               実演講習会へも参加です~!

 
何と言っても塗装前の準備が大変でした、命綱と脚立そしてヘルメットが頼りです。
 庇や軒下の汚れ落とし~この作業には何日もかかりましたね。

 タオルとサウンドペーパーで汚れの除去作業です~!
 頭から埃を被ります~頬被りにヘルメットそしてマスクの着用です。(笑)

実践             
           
 実践
              玄関軒下の作業状況! 

実践 
           
塗装前のマスキングテープ貼り!

玄関廻り
                          庇部分は   一・二階共にえんじ色と茶色を使用!

玄関廻り
                玄関廻り!  

    玄関前

庇部位
              外壁は薄いウグイス色です~!

古家の外観
  
 一応本日で一段落としましたが、古家もお化粧すると見違えるようになりますね。(笑)
 後、肝心な軒下の汚れ落としと塗装を残しています。

 高所となり思案中ですが、本業の塗装業者さんにお任せし方が危険も回避されて
 良策かもですね。

                 🌺 おまけ 🌺
  小庭の玩具    甦る
         色褪せした小庭の玩具類も化粧直しをしました! 

  甦る



      福岡ソフトバンクホークス

   "
祝"  日本一 ”二連覇”
                    おめでとうございます!

ホークス日本一!
         
宙に舞う 工藤監督&歓びの福岡ソフトバンクホークスナイン!  
日本一に輝いたホークスナイン!
                         (写真はネットより借用)

日本一おめでとう!

福岡が賑わっています~!

福岡県内の各デパートやスーパーマーケット及び商店街等々では、
祝・日本一 おめでとうセール!記念イベントが開催されています。

この機会にお出かけになられて見ては如何でしょう!
尚、日本一優勝祝賀パレードは11月22日()に決定しました。


             ご笑覧有難うございました!
                       クロちゃん                      

              
