いい湯だな~~♪

.19 2015 特記 comment(14) trackback(0)

☆ 浴室の改装~!


先月は塗装業の真似事で、私宅の塗装に挑戦して見ました~!
今月はその延長で浴室・洗面所の改装を思いつきました。

家内共々に加齢を重ね何時の間にか後期高齢者の仲間入りに。
高齢者の寒さ対策が叫ばれている昨今です~!

特に浴室での「ヒートショック現象」や、「溺死」の予防のためにも~と!
十年一昔~と言われますが、我が家は二昔も以前の古家で、改装の効果の程が

心配でした。業者の話では「家に狂いがなく、しっかりしているので大丈夫」
との診断でした。それではと、見積をお願いし発注となった次第でした。

   改良前
               改装前の浴室!

1.5坪ほどの浴室です~!
           改装点は!
 1、暖房機の導入。(暖房・涼風・浴室換気・浴室乾燥・風乾燥・衣類乾燥)
 2、内窓の取り付け。(暖房効果をより高めるためバス専用防音断熱内窓)
 3、ジェット噴射の24時間バス。(疲労回復・血行促進)等です。

次の商品が決まり設置されました。
   
暖房機   24時間風呂
          暖房・乾燥機!             24時間風呂!  
                      
外窓 
                        既設の外窓 !

既設の外窓の内側に新たに浴室用内窓が取り付けられました。
 
内窓   内窓
       (左側) 外窓の内側に取り付けられた内窓!(右側) 

             内窓 

内窓
                                     取り付けられた 浴室専用の内窓!
            
         ジェットバス 
                                        ジェットバス!

 24時間風呂
             浴室改装完成!

暖房乾燥機・内窓・24時間風呂・ランドリーパイプセットも2本取り付けられました。

昨日は全てがリニュアール、早速入浴を試みました。
浴室の快適な暖かさ~何時でも入浴できる便利さ~!

小作人の真似事やサイクリングによる汗も、此れまでのシャワーで流すのみでなく
シャワーの後はジェットバスを楽しめるのがとても良いですね。


今日は久しぶりの好天に恵まれ、「大濠公園」で軽く柔軟体操~!
その後 30km 程のサイクリングを楽しみ汗を流しました。

                 足のツボ運動 
                   大濠公園には各種運動設備が設置開放されています。
         まっくんも ”足の裏ツボ刺激” を楽しみました。

       


                 ご笑覧有難うございました!
                         クロちゃん                          
                                          
           
