さよなら~2015年!

.30 2015 特記 comment(23) trackback(0)
今年も一年有難うございました!

洛陽
                                     
落 陽 !  
今年も後一日となりましたね。

20015年のノーベル賞に二人の日本人が受賞、医学生理学賞の大村智北里大學
特別栄養教授と物理学賞に梶田隆章東京大學宇宙線研究所長に授与され明るい
ニュースのトップでしたね。

今秋には安保関連法案が成立し、集団自衛権の行使が可能に!
戦争に巻き込まれなきようにと願う次第です。
安倍首相が打ち出したアベノミクスの「新三本の矢」如何なりますことか。

日本女子サッカーの澤穂希選手には元気を貰いましたね。
先日の皇后杯サッカー現役最終戦は5度目のVを達成!
幕切れは凄かったですね、まさに真骨頂のヘッドで有終のゴール!感動でした。

フィギュアスケートの羽生結弦選手、前人未到の300点越えの大記録樹立。
若さと共に今後の活躍に期待されますね。


本年は、年末に来て体調が優れずの状態に陥り、ご訪問頂ました多くの皆様に
ご無沙汰とご無礼を重ね誠に申し訳ございませんでした。
まさに健康の大切さ有難さを痛感、生かされていることに感謝の一年でした。

本年も一年間、拙い写真や記事に多くの皆様より励みのコメントやアクセスを
頂戴し誠に有難うございました。

 落陽

まっくんの館は、本日をもちまして本年度の投稿を終了いたします。
新年4日(月)より再開の予定でいます。
皆様には素晴らしい初春をお迎えになられますよう祈念申し上げます。

来る新年も変わりませずご指導の程宜しくお願い申し上げます。

                              まっくん   
                                まっくん
