夜明けの詩!

.06 2011 昆虫 comment(10) trackback(0)

    トンボとんぼTombow 
    
      何時もの散歩道、福岡城址・舞鶴公園です~!

                  蓮池や睡蓮池では 「トンボ」 たちが楽しそうに飛翔していました。

 
とんぼ                                                           チョウトンボ! 
  
           とんぼ
             イトトンボ!

          とんぼ
                         とんぼの飛翔姿も楽しいですね! 

とんぼ          赤とんぼ!

        
                   ◎ 次回は、蓮の花とトンボ、睡蓮とトボ 等々を予定しています。
          



         ご笑覧有難うございました! クロネコ

                       ☆ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


imaipo
チョウトンボきれいですね
また、トンボの飛翔うまく撮れてますね
挑戦してますが空振り三振ばかりです。
2011.08.06 15:35
Golfun
今日は
新居が決まりましたね。
居心地は如何ですか?
「いい色」でのんびりぼんやり過ごしています。

真っ赤な太陽素晴らしいですね。
一度撮ってみたいです。
2011.08.06 16:11
kanarin
まっくんの館さん、こんにちは~
トンボの色合いがいい色ですね
目の覚めるような深いブルー
糸トンボも美しい愛を育んでいますね
大きく写真を貼られてまっくんの館さんのワールド全開って感じv-238

ふふふ、まっくんの館さん・・・元々こちらのfc2にいらっしゃったのですか
私よりもずっと先輩でいらっしゃるのですよね(笑)
2011.08.06 17:33
まっくんの館
v-22  imaipoさん、今晩は。
トンボも可愛い、綺麗を見せていましたね。
お立ち寄り有難うございました。 v-218

v-22  golfunさん、今晩は。
早速のご訪問有難うございました~。
「いい色村」の先輩諸氏が既にお住まいで、
とても住み良いように思われますよ~。
今までとは少し勝手が違い右往左往ですが~(笑)
其の内慣れてくるのではと思います~。
有難うございました。 v-218

v-133  kanarinさん、今晩は。
お褒めを戴き恐縮の次第です~!
此方のメンバーには昨年よりです~が、
殆んど開店休業状態でご無沙汰です~!(>_<)
サイトは一緒ですが、ブログの内容は全くの
別機能ですね。 宜しくお願いいたします。v-218
2011.08.06 22:27
meibi
お早うございます。
チョウトンボ綺麗に写せていますね。
私は写し損ねてボケたのをUPです。
黄イトトンボは綺麗に写せているので、
近いうちにUP予定です。
飛んでいるのは楽しいです。
2011.08.07 08:17
ヒューマン
飛んでいるトンボを撮るとはさすがです
ラブラブのトンボちゃん、恥ずかしくないのかな
2011.08.07 08:23
まっくんの館
v-22  風光明媚さん、お早う御座います。
チョウトンボの羽は他のトンボと違い綺麗ですね。
日が羽に射すと玉虫色に染まりますね。 v-218

v-22  ヒューマンさん、お早う御座います。
は~い、夜明け前で日が射し始めたところです~!
イトトンボは、まだ眠りの夢の中~身動き一つせずに
撮らせてくれました。 有難う御座いました。 v-218
2011.08.07 09:27
yuusuke
チョウトンボ一度も見た事がないですね。糸トンボの飛んでいる所
上手く撮られていますね。
大阪城公園トンボはあまり見かけないです。場所を変えてトンボを
探しに行かなくては、
2011.08.07 19:59
metabo110
こんばんは
素晴らしい写真に見とれてます
また夕日や花火綺麗ですね

FC2の使い心地はいかがですか
メタボはgooに登録できたのですが写真のアップが上手くいかず止まったままです
2011.08.07 23:05
まっくんの館
v-22  yuusukeさん、今晩は。
チョウトンボは濠端の池とか沼地等に生息しています。
ひらひら蝶のように飛ぶところから名前がついたようですね。
羽は玉虫色になっていて、光の辺り具合によってとても
綺麗ですね。 v-218

v-133  メタボさん、今晩は。
暑い毎日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか。
此方の住まい心地も良いようですよ~!
まっくんはまだヨチヨチ歩きですが何とか楽しめています~!
此方にはベテラんの kanarin さんがお出ですよ。
今後共に宜しくお願いいたします。v-218
2011.08.08 00:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/10-3efaafbf