小庭の移ろい!

.14 2011 comment(11) trackback(0)
 
 ☆ ブーゲンビリア!

  小庭にも、秋の気配が色濃くなってきましたね。

  今朝は、片隅に咲く「ブーゲンビリア」です!

  ブーゲンビリアは、オシロイバナ科で、原産地は、
  中央アメリカ及び南アメリカの熱帯雨林と言われ、
  熱帯性の低木ですね。

  花色も多く、赤・紫・白・黄色そして八重等々。
  当方の小庭には、紫と淡いピンク色の二種が
  咲き始めています。  

ブーゲンビリア
              
ブーゲンビリア!  

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

    ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

   ブーゲンビリア

ブーゲンビリア


  ※ 花言葉 ※   情 熱 ・ あなたは魅力に溢れている



          ご笑覧有難うございました!
  


     ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


三面相
ブーゲンビリアにも色々な色があるのですね。
もう少し華やかな色ばかりかと思っていましたが
ここは落ちついたいい色の花ですね。
2011.11.14 12:41
熊取のおっちゃん
こんにちは
色々な花が咲いて楽し井ですね 小庭では
ツワブキの黄色い花が咲いていますよ
2011.11.14 17:47
imaipo 
今晩は。
ブーゲンビリアきれいな花ですね
開花期は今頃なんですかね?
私は熱帯植物園で見たものですから(笑)
綺麗な花が咲いて良い庭ですね。
2011.11.14 18:25
タケオモン
小庭なんてご謙遜を、多くの花類が賑やかでしょう。
そのうちに植物園になるのでは、、、
三枚目が好きです、淡い暈された色あいがなんと
表現したらよいのか、見入っています。
2011.11.14 20:33
大連三世
こんばんは
ブーゲンビリアはオシロイバナ科でしたか。
そう言えば、よ~く見ると雰囲気が似てるように見えます。
2011.11.14 20:39
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は~!
  鷹が二連敗(>_<)明日からどうなりますことやら!
  きょうは穏やかな好天でしたが野暮用で出られず
  でした。(^o^)/
  
◆ 熊取さん、今晩は~!
  小庭の花々に和みを貰って居ます~!
  此方も間もなく紅葉を迎えようとしています~!(^o^)/
 
◆ imaipoさん、今晩は~!
  ブーゲンビリアは春から夏が開花時期のようですね。
  今年は温暖の所為でしょうか次々と美しさを見せて
  くれています~! (^o^)/
2011.11.14 21:37
hidemomo
淡いピンクの色調がなんともいいですね。
魅入ってしまいました。
2011.11.14 21:48
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は~!
  お褒めを戴き恐縮の次第です~!
  ブーゲンビリアは春から夏の花ですが、
  今年は温暖の関係でしょうか何時かでも
  次々と美しさを見せてくれていますね。(^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、熱帯生まれの花で、我が国では
  春から夏の花として愛好されてますね。
  花色の種類も豊富で可愛くて綺麗ですね。(^o^)/
2011.11.14 22:06
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は~!
  ブーゲンビリアは花色も豊富ですが、
  当方ではこの二種が綺麗を楽しませて
  くれています。
  花々には本当に和みを戴きますね。 (^o^)/
2011.11.14 22:09
アランフェ
素敵な花ですね。
昔、東南アジアに住んでいたころ、よく見かけましたが、こんなに真近で見ていませんでした。
いろいろ興味を持たなくては。
反省しています。
2011.11.14 22:37
☆まっくんの館
◇ アランフェさん、今晩は~!
  ブーゲンビリアは小型の花ですが
  花色も豊富で可憐綺麗ですね。
  お立ち寄り有難うございました。(^o^)/
2011.11.14 22:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/100-1293b848