
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鯉の背に憩うトンボ!

.14 2011 昆虫 comment(16) trackback(0)


 ☆ 鯉の背に憩う!

  
 小庭の箱庭の池に遊ぶトンボです~!

   鯉の背に悠然と憩っていましたね。

トンボ

                  鯉の背に憩うトンボ!  

トンボ

トンボ

    箱庭

箱庭
               箱庭の河川に憩う魚や水鳥!


                



          大相撲
                    大相撲九州場所!

   
大相撲九州場所も開幕、福岡出身の新大関琴奨菊に人気 
     が集まっていますね~! 頑張って貰いたいものです~! 


            
 ご笑覧有難うございました。

     本日は此れから出かかます~コメントが遅れますが
     宜しくお願いいたします。

   

          今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





いかちゃん
おはようございます

いやぁ~~~びっくりしました~~~\(◎o◎)/
可愛い庭ですね(^O^)♪ ♪ ♪

琴奨菊順調な滑り出しのようで。。。
2011.11.15 08:09
imaipo 
お早うございます。
ぽかんとしてみてなんで恋の背中に?
思わず自分に笑いました、例の箱にはですね
楽しいですね、
2011.11.15 08:38
kanarin♪
おはようございます
まっくんの館さんのお宅は、なんとほのぼのとしたお庭でしょうか
思わず笑ってしまいましたよ(にっこり)
とてもセンスよく纏まっていますね~
お孫さんもきっとお気に入りでしょう
私も遊んでみたいですわん♪
2011.11.15 08:40
hidemomo
本当に素敵なお庭ですね。
和んでしまいました。
2011.11.15 10:03
NANA
一瞬、え!って思いますよね~♪
でも、楽しいお庭ですね(^^♪
こういう遊び心、いいなぁ~。
私も何か考えて見ようかな。
2011.11.15 11:10
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
昔のいい色村のブロガーの
北の旅人さんが、全国のブロガーさんから紅葉の写真を
集めておられるそうです。
勝手に貴兄のブログURLを連絡致しましたので、
連絡があるかも知れません。
2011.11.15 12:31
ヒューマン
こんにちは
ちょっと見たところ本物かと思いました
こんな楽しみ方もあるのですね
2011.11.15 12:32
つばきだろ
新場所には活躍できない大関もいましたが、琴奨菊は大丈夫のようですね。
どんどん勝ってもらいたいです。
2011.11.15 16:54
北の旅人
まっくんの館さん、ご無沙汰しております・・・
seiboさんのコメントにありましたように、小生
現在、全国の紅葉写真を皆さんから集めまして
『日本の秋、北から南へ』としてデジオブックに
纏めてみようかと、かっての、いい色のメンバーの
皆さんにご協力を頂いてます・・・

北海道から始まった紅葉前線ですがやはり、九州が
紅葉前線の終点かな~と考えてます。
九州といえばやはり、まっくんさんにお願いせねばです。
そちらの紅葉は多分12月になろうかと思いますが、是非
1~2枚、九州の紅葉写真をメール送信いただければと、
重ねてお願いいたします。

                    北の旅人
2011.11.15 18:07
熊取のおっちゃん
こんばんは
貴庭は箱庭あり 畑あり 果樹あり 花壇ありと
素晴らしいですね まだトンボがいてますか
今日から一気に寒くなりました
2011.11.15 20:02
大連三世
こんばんは
きれいな水の池だなぁって思いました。
箱庭ですか。
琴奨菊ぜひ横綱になってほしいですね。
2011.11.15 20:12
クマゲラ
こんばんは。
楽しいですね~~
思わず吹き出してしまいました(笑)
2011.11.15 20:18
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今晩は。
  小庭の片隅の箱庭です~!
  池の鯉の背に丁度トンボが止まっていました。(爆)
  思わずカメラを手にしました~。(笑)

◆ imaipoさん、今晩は。
  いや~箱庭の鯉の背にトンボが暫く憩ってましたね。
  思わずカメラを手にしていました~。(笑)
  
◇ kanarinさん、今晩は。
  いや~子猫の額ほどの小庭の箱庭です~!(笑)
  遊び心に何時も彼女に笑われています~。
  孫は周囲の小人の人形と遊んでいますね。
  有難うございました。(^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  小庭の片隅の枯山水の箱庭です~!(^o^)/
  孫の遊び場になっています。(笑)

◇ NANAさん、今晩は。
  小庭の片隅の枯山水の箱庭です~!
  四国の四万十川をイメージして、沈下橋や小船、
  鯉や鮎水鳥が憩っています。(笑)
  写真の左側は庭石や五月を配してゴルフ場に
  なっています。(爆)有難うございました。(^o^)/
  
◆ seiboさん、今晩は。
  は~い、北旅さんからご連絡を戴きました~。
  此方は此れから紅葉を迎えます~お役に立てる
  写真が撮れれば良いのですが~、その旨ご連絡
  入れたいと思っています。有難うございました。(^o^)/   

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  何時もの遊び心で楽しんでいます~!(笑)
  トンボは本物ですよ~!
  鯉の背にトンボが一休み、思わずカメラを手に
  取りました。 (^o^)/
2011.11.15 22:42
☆まっくんの館
◆ つばきだろさん、今晩は。
  スポーツは参加してよし、観戦して叉よしですね。
  郷土出身が入れば尚更に観戦にも力が入ります。(^o^)/

◆ 北の旅人さん、今晩は。
  ご無沙汰で申し訳ございません~!
  其の後もご活躍のご様子で何よりと存知上げます。
  此方の紅葉は下旬頃から見頃となるようですね。
  ご期待に沿える一枚が撮れますかどうか~、
  挑戦してみますね。叉ご連絡させて戴きます。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  いや~子猫の額ほどの小庭・小畑です~!
  庭がないもので箱庭の枯山水で楽しんでいます。(笑)  熊取さんのパワーと野菜作りに元気を貰ってます。(^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、子猫の額ほどの小庭・小畑ですので、
  片隅に枯山水の箱庭を作り、魚や水鳥が生息し
  小船を浮かばせています~!(笑)

◆ クマゲラさん、今晩は。
  は~い遊び心は楽しいですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.11.16 00:14
meibi
お早うございます。
私も鯉をUPしていましたが、
これはまた楽しいですね。
今度は蛙の頭に乗ったのを、
写して欲しいですが、
トンボは危険と思って、
乗らないでしょうかね。
2011.11.16 08:23
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今晩は。
  枯山水の鯉の背にトンボが~!
  彼女の一声に見てみると見かけないトンボ!
  早速カメラを取り出しました~。
  この間暫く憩っていましたね。 (^o^)/
2011.11.16 21:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/101-1a87b243
