
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ご存知の方、教えて下さい!

.18 2011 comment(14) trackback(0)

 ☆ ピンク系の可愛い花!

花

   花壇の片隅に咲きはじめたピンク系の花です~!

  とても小さな可憐な花で、ワイシャツのボタンほどの

  大きさです。

  花

花 
 
 今沢山の花を咲かせ始め、綺麗を楽しませてくれています。

 残念なるかな、花の名前がどうしても分りません~!
 

花 

   ご存知の方、ご教示頂ければ幸いに存じますが~

   宜しくお願いいたします!




                 ご笑覧有難うございました!






        薔薇


    ※ 今日も一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



いかちゃん
おはようございます
まっくんにもわからない花があるんですね。。。
週末がまた雨ですね(/。\)
2011.11.18 07:19
meibi
お早うございます。
可愛い花が色々と咲いているようですね。
薔薇もこれからのようですね。
我が家は白の山茶花が咲いています。
今朝は小雨になっています。
2011.11.18 07:46
NANA
おはようございます。
私も近所で見かけていて、少し気になっていた花でしたので、ネットで調べまくりました(^^♪

クフェアと言うようです。
ハナヤナギとか、メキシコハナヤナギとかっていう呼び方もあるようですが、サイトによって違うので確信は得られませんが、総じてクフェアと言えば間違いなさそうです。

2011.11.18 11:32
ヒューマン
こんにちは
花音痴のヒューマンですからさっぱりです
かわいい花で、お庭に咲いているということは、鳥さんが運んでくれたのでしょうかね
2011.11.18 13:06
ma_kun
ma_kunも知らないですね。
お役に立てずすみません。
鷹が8年ぶり5度目の日本一へ王手をかけましたね。
明日勝てばいいですね。
2011.11.18 14:20
imaipo 
こんにちは
可愛い花ですね、
名前はわかりません
私の図鑑いは出てなかったです。
2011.11.18 14:40
熊取のおっちゃん
こんにちは
山野草は調べると分かりますが園芸種は品種改良などで
名前を調べるのが大変ですね 
日本シリーズは鷹を応援していますよ 地元ですから
2011.11.18 15:47
hidemomo
可愛い花ですね。
私も花の名前は分からないので、NANAさんがお答になっていた「クフェア」で、手元の参考資料をみたところ、この花でした。
ミソハギ科 6弁の小さな花  花言葉:見事  でした。
2011.11.18 18:57
つばきだろ
自慢でないが分かりません。
花は綺麗、これが実感です。
2011.11.18 19:01
クマゲラ
こんばんは。
綺麗な花ですね
花オンチのクマゲラ
見て楽しむ事にしています
2011.11.18 19:13
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今晩は。
  叉雨になりましたね、明日が楽しみです~。
  応援宜しくです~! (^o^)/

◆ meibiさん、今晩は。
  花々には和みを貰いますね。
  此方も雨になりました~明日は応援宜しくです~。(^o^)/

◇ NANAさん、今晩は。
  ご丁寧且つご親切を戴き、「クフェア」に間違い
  ないようです~。
  当方の検索の仕方が悪かったのか、如何しても探
  し当てることが出来ませんでした~。
  お蔭様で一つお利巧さんになりました。
  貴重な時間とお手を煩わし有難うございました。(^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、野鳥が良く飛来しますので、小鳥達が運
  んでくれたのかも知れませんね。
  知らない花や木々を良く目にします。(^o^)/
  
◆ ma_kunさん、お手を煩わし済みません。
  NANAさんのお蔭で喉もとの痞えが取れました~。
  明日は応援宜しくお願いいたします。(^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  いや~大変貴重なお時間をお手を煩わし
  誠に済みません。
  NANAさんのお蔭で喉もとの痞えが取れました。
  明日は応援宜しくです~! (^o^)/
2011.11.18 19:30
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  花の名前は本当に難しいですね~。
  NANAさんのお蔭で喉元の痞えが取れました。
  明日は応援宜しくお願いしま~す!(^o^)/
 
◆ hidemomoさん、今晩は。
  NANAさんのお蔭で喉もとの痞えが取れました~。
  お手を煩わせすみませんでした。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  いや~本当にまっくんんもそう思います~!
  花々は綺麗!美しい!
  和みや癒し元気を貰い勇気付けられますね。(^o^)/

◆ クマゲラさん、今晩は。
  は~い、まっくんも同感です~!
  花は綺麗!美しい!なんて素敵なんだろう!
  此れで十分ですね~! 
  有難うございました。 (^o^)/
2011.11.18 19:48
Golfun
今晩は
花の名前は知りませんが
六枚の花びらの先端を結ぶと左右対称です。
昔始めて教わったベンゼン環を思い出しました。
花には関係ないですね。
2011.11.18 20:57
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、花の名前は本当に難しいですね。
  NANAさんのお蔭で喉もとの痞えが取れました。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.11.18 23:11

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/104-a641d895
