小庭の訪問者!

.06 2011 野鳥 comment(16) trackback(0)

  ☆ 今朝の訪問者!

  
 今朝はメジロの来訪に今冬初めて出会いました。
   得意顔で 熟柿 を啄ばんでいましたね。
  
   今朝は単独行動の様子で偵察の来訪でしょうか!
   其のうち番で訪れることでしょう~。

  
メジロ

                         メ ジ ロ!
 

ヒヨドリ
                ピラカンサスを啄ばむヒヨドリ!

      
先日より、朝夕何度となく飛来のヒヨドリです~!



       

            ご笑覧有難うございました!




      紅葉1

     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



三面相
小さな訪問者に癒されよようですねえ。
撮りは何羽か見ますが写真も撮れませんし名前も知らないです。
メジロは解るんですがまだ見かけません。
2011.12.06 08:37
imaipo 
おはようございます
いよいよ可愛い来客が増えそうでこれから
楽しみですね(私も)良いですね良いモデルです。
2011.12.06 08:58
kanarin♪
おはようございます
マラソンの中継はお疲れ様でした~
その後の癒しにいいお客様が見えましたね(笑)
可愛いメジロちゃん、こちらにもそろそろでしょうか?
ヒヨドリの実を啄むところ、とても綺麗ですね
赤い実がいい色していますわ~ヒヨドリの表情まではっきりわかるお写真です♪
2011.12.06 10:44
ma_kun
小さな訪問者に癒されますね。
メジロが柿を啄む姿を見て思い出しましたよ。
干し柿を今年は作っているのですが狙われそうです。
2011.12.06 15:57
いかちゃん
ナイスキャッチ、美味しそうですね~~~(^O^)♪ ♪ ♪
2011.12.06 16:03
Golfun
今晩は
メジロやヒヨドリの来訪ですか?
早いですね。
山の木の実が落ちた頃、ミカンを吊しておくと来ます。
まだ殆ど見かけません。
2011.12.06 17:07
つばきだろ
メジロの写真、すばらしい。
我が家は柿の木の枝を切ったので、今年は来ないでしょう。
2011.12.06 17:39
hidemomo
小鳥達の見事なショットに見入っております。
何時もながら素晴らしいです。
2011.12.06 18:19
大連三世
まさにドヤ顔ですね。
メジロはとてもかわいいのですが、ヒヨドリがやってくるとすぐに追われてしまい、かわいげのないヒヨドリです。
2011.12.06 19:10
熊取のおっちゃん
こんばんは
まだ小庭には小鳥の来訪がありません メジロが
来るとうれしいですね
未明に帰って来ましたが風邪でダウンしています
2011.12.06 21:21
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は。
  小鳥が見られる季節になりましたね~!
  熟柿を目当てにヒヨドリやメジロガ飛来です。
  此れから暫くの間遊んで貰えそうです。 (^o^)/
  
◆ imaipoさん、今晩は。
  小庭のスタジオに今年も小鳥達が訪れる季節
  となりました。
  いいモデルに出合えれば良いおですが。(笑)(^o^)/

◇ kanarainさん、今晩は。
  小鳥達が見られる季節となりましたね。
  熟柿が目当ての飛来ですが、可愛い姿其の表情に
  和みや癒しを貰いますね。有難うございました。(^o^)/

◆ ma_kunさん、今晩は。
  小鳥達の飛来が見られる季節となりました。
  小鳥達には和み癒されますね。
  吊るし柿は、カラスやひよどりが狙うかもですね
  気を付けて下さいね。

◆ いかちゃん~!今晩は。
  は~い、今年も小鳥達に出合える季節となりました。
  小鳥達は本当に可愛いですね。 (^o^)/

◆ Golfunさん、今晩は。
  小庭の熟柿を目当てに小鳥達の来訪です~!
  今年も遊んで貰えそうです~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
  
◆ つばきだろさん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~!
  小庭のスタジオに飛来の小鳥達です~!(笑)
  モデルになって貰いながら遊んで貰ってます~!
  (爆)(^o^)/
  
◆ hidemomoさん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です。
  小鳥達に和みを貰いながら遊んで貰ってます~!(笑)
  有難うござくぃました。 (^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  メジロは益鳥ですが、ひよどりは害鳥に分類
  されていますね。
  小鳥の中でも一番の嫌われ者のようですね。(^o^)/
2011.12.06 21:27
☆まっくんの館
◆ この度は、奥様のお父様ご逝去の報に接し、
  誠に残念至極に存じます。
  奥様はじめ熊取さんにおかれては、ご心痛
  如何ばかりかと拝察の次第です。
  心よりお悔やみ申し上げます。
  ロングドライブ本当にお疲れ様でした。(^o^)
2011.12.06 21:42
NANA
メジロはよく見ますが、こんなに目の周りがしっかりと白いんですね。
ドアップではなかなか見れないので、うらやましいです。
ヒヨちゃんも可愛い!
2011.12.07 01:28
meibi
お早うございます。
メジロの来訪嬉しいですね。
ちょっとカメラを警戒しているように見えます。
ヒヨドリが実をくわえているのも楽しいです。
2011.12.07 08:15
ヒューマン
いまどきメジロが見れるとは。
ヒューマンは春の桜の時期しか見ていません。
どこへ行ったのでしょうかね
2011.12.07 10:54
☆まっくんの館
◇ NANAさん、今日は。
  小鳥たちの仕草はほんとに可愛いですね。
  番いで訪れる小鳥は尚更で、微笑ましい
  仕草には和みますね。
  其のうち御目に掛かれることと覆います。
  有難うございました。(^o^)/

◆ meibiさん、今日は。
  小鳥達の飛来が楽しめる時季となりました。
  その動きや仕草は本当に可愛くて、
  微笑ましいですね。(^o^)/
  
◆ ヒューマンさん、今日は。
  其方ではまだ山に食糧が豊富なのかもですね。
  其のうち人里まで下りてくると思います~。
  此方では今頃から桜の頃まで見られますね。(^o^)/
2011.12.07 16:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/119-89fae91c