トンボ ・ とんぼ ・ Tombow!

.08 2011 昆虫 comment(14) trackback(0)



  蜻 蛉 !     

         昨日の続きです。

       夜明け前の福岡城址・舞鶴公園の濠端に憩う蜻蛉です~!

チョウトンボ   
  チョウトンボ    
                                          

チョウトンボ

 チョウトンボ

赤とんぼ 
    赤とんぼ

蓮                ☆ 蓮の花

    ☆ 暦の上では立秋!        
      
       立秋を迎えましたが、日中の暑さはまだまだ厳しく夏本番は

                  此れからですね。 

        台風の影響でしょうか此方は涼しい風が吹いています!




                  ご笑覧有難うございました!
                           
 クロネコ     
            



Golfun
お早うございます。
隣の芝生ではないが、とても鮮やかな気がします。
ハスの花、トンボ一段と綺麗に見えました。
2011.08.08 11:22
あま・コスモス
蓮の蕾みにトンボがゆっくりと休んでいますね
もう暦の上では立秋ですね
暦だけが早くすぎてゆきますね
これからもよろしくお願いします m(^^)m
2011.08.08 16:13
hashiba511
hahahaです。
fc2に独自のコーナーを設けられたんですか?
ここでは「いい色村」とでも言うコミュニティコーナーを設けて希望者のみでも集団移動も可能のようですが、皆さんそれぞれ散ってしまいましたね。

いつも素敵なマクロの世界、素敵です。

2011.08.08 19:46
まっくんさん
こちらこそありがとう~
素晴らしいブログですよ
これからのUPも変わらず楽しみに致します
違うサイトでも
どうぞよろしくお願いいたしますね まっくんさん
ありがとうございました。
2011.08.08 20:30
まっくんの館
v-22  golfunさん、今晩は。
は~い、写真が鮮やかに見えますね~ホントです~!(笑)
有難うございました。 v-218

v-133  あま・コスモスさん、こんばんは。
今日から立秋ですが、夏本番はこれからですね~。
暫くは厳しい残暑が続きます~ご自愛くださいね。
有難うございました。 v-218

v-22  hahahaさん、こんばんは。
いい色の皆さんも夫々にお住まいを構えられてますね。
「NSN」の方には大変なご無沙汰ですみません~。
其の内お伺いしたいと思っています~!
いや~hahahaさんののバイタリティーには驚きですよ~!
此れからも宜しくお願いします。 (^o^)/ v-218
2011.08.08 20:35
yuusuke
こんばんは~
チョウトンボアップ見ると輝いていてもの凄くきれいです。
野鳥にたとえたらオオルリみたい、大阪でも見れますかね。
何とか写真撮りたいですよ。
2011.08.08 20:49
まっくんの館
v-133  ふーさん、こばんは~v-354
今日も暑い一日でしたね~立秋とは名ばかりで、
夏本番は此れからですね~!
其の内新しいサイトお教え下さいね。
有難うございました。 (^o^)/ v-218
2011.08.08 20:55
まっくんの館
v-22  yuusueさん、今晩は。
は~い、ヒラヒラと蝶のように飛ぶチョウトンボは
とても綺麗ですね。
チョウトンボの羽は他のトンボと違って玉虫色で、
日が当たるととても綺麗です~!
夜明け前は玉虫色が見られませんが、次回は玉虫色
の美しさが撮れればと思っています。
其方でも多分生息していると思います~。
池や沼池など~、また大阪城管理事務所にお問い合
わせされ、出掛けられると良いですね。v-218
2011.08.08 21:20
kanarin♪
こんばんは~
今日は、暦ではもう立秋ですか
そう言われますと、幾分涼しかったような~
蝶トンボの碧さ・・・そちらでしか味わえないものですね
こちらでは見かけたことが一度もありません

まっくんの館さん・・・こちらは仮住まいなんですか?
がっかり~(泣)
でも、ま、まっくんの館さんのご自由ですから
私は何とも言えませんね
私は、もうココが最後の砦だと自分で決めましたから
何が何でも頑張るつもりです
暴れ馬を馴らすのに時間がかかるかもしれませんが
いつか必ずものにして見せますわん(笑)
2011.08.08 22:05
ルン こと moon
ルン こと moonです。
FC2にこられたんですね!嬉しいです。

ん?!3まいめのチョウトンボ動いて見えます〜!!
今気付きました(笑)。

まだまだ暑い日が続きますが立秋ですね。
リンク勝手にさせてもらいました。
事後報告ですみません。
よろしいでしょうか?
2011.08.08 22:46
まっくんの館
v-133  kanarinさん、今晩は。
台風の影響でしょか、お昼過ぎ頃までは涼しい風が吹いていましたね。
三時過ぎには、直に止みましたが夕立の小雨が~!
kanarinさん、言葉足らずでご心配をお掛けしたようで恐縮の次第です~。
いや~彼方此方と覗いていたもので~!此方でお世話になる積りですよ~!
此れまで同様に変わらぬご指導の程お願いいたしますね~! (^o^)/
2011.08.08 22:59
まっくんの館
v-133  moonさん、今晩は~。
異国情緒たっぷり~素敵な五島のお写真を有難うございます。
別宅は同じサイトでしたね!此方こそ宜しくお願いしますね。
お立ち寄り戴き有難うございました。 (^o^)/
2011.08.08 23:15
つばきだろ
もう赤トンボが出ましたか、はやく涼しくなれば良いな。
2011.08.09 09:12
まっくんの館
v-22  ツバキダロさん、!今日は~!
今日も暑い一日となっています。
は~いボントンボや赤とんぼが飛び始めていますね。
今朝も早朝から蓮池に立ち寄ってきました。
有難うございました。 v-218
2011.08.09 14:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/12-d9f6d8b6