
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小庭の移ろい!

.08 2011 comment(14) trackback(0)

 ☆ 山茶花!


 山茶花

                           山茶花!  

山茶花
   
   小庭の片隅に咲く 山茶花 が漸く咲き始めました~!
  
   山茶花 は、ツバキ科の常緑広葉樹で晩秋から冬の花
   ですね、寒さに強く生垣などに良く利用されています。

   小庭では 紅葉 の木が二本競うように綺麗を楽しませ
   てくれて いましたが、 今年は ”しょぼくれ” ていますね。   

 山茶花
                                           山茶花と紅葉のコラボ!  

 山茶花

 モミジ
                         紅葉と月!   

モミジ
  
 モミジ


    ※ 山茶花の 暮れゆきすぎて 月夜なる
                            
                        
秋櫻子       


     =花言葉= 謙譲・ひたむきな愛・愛嬌  







   
               ご笑覧有難うございました。



     
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




hidemomo
いやぁ~素敵なシ―ンに魅入ってしまいました。
一枚目、三枚目は、特に好きな構図で、うっとりです。
2011.12.08 12:34
つばきだろ
紅葉と月か、いいですね。
我が家の窓から見える庭の花も、山茶花かな。
2011.12.08 15:45
大連三世
丸いボケがお月様にも見えますね。
この10日深夜は皆既月食が見られるそうですね。
2011.12.08 19:25
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、小庭の片隅の山茶花が漸く咲き始めました。
  当方の紅葉は今年は色が悪く駄目ですね。(>_<)
  十三夜月が綺麗でしたので写して見ました。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  今年の紅葉は悪く美しさが全く感じられずですね。    有難うございました。 (^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、レンズボケですね。
  10日は天候が心配ですが、此方は雨の予報です。
  其方は良いといいですね。 (^o^)/
2011.12.08 20:11
minoji
今晩は!サザンカや寒椿が満開になりました。
そして今年は遅れた紅葉とのコラボですね。
玉ボケの配置もいいですね!さすがです。
2011.12.08 20:38
☆まっくんの館
◆ minojiさん、今晩は。
  お褒めに預かり恐縮の次第です~!
  此方の紅葉は温暖だったためか悪かったですね。
  来年に期待したいところです。
  片隅の山茶花が漸く咲き始めました。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.08 22:01
いかちゃん
おはようございます
いよいよ冬ですね~~~
大阪の今朝は真冬並みです。
寒いぃ~~~(>_<)/~~~ピシー!ピシー!
2011.12.09 07:35
imaipo 
おはようございます
今朝はこちらは雨で気温も真冬のようで寒いです
こちらでも山茶花の花が見られますよ、暮れの雰囲気が
出てきたように思います。
2011.12.09 08:46
☆まっくんの館
◆ お早うございます。
  此方も今朝はこの冬一番の寒さになっています。
  寒いです~! (^o^)/
2011.12.09 08:51
田舎者
お早うございます、

昨日の雨も上がり寒い朝に成りましたね、

綺麗な山茶花と月見事ですね遠くに浮かぶ月とモミジ風景写真素晴らしいです、見せて頂き有難うございます。
2011.12.09 11:14
写楽
文旦は珍しいですね、
文旦あめ、は知ってますが、千葉では見かけません、
大きくなるのですね、夏みかんとは違うのですね、
味は想像できませんね、収穫が楽しみですね。
2011.12.09 18:58
☆まっくんの館
◆ 田舎者さん、今晩は。
  此方もこの冬一番の寒さで小雨となりました。
  山茶花が漸く咲き始めました。(^o^)/

◆ 写楽さん、今晩は。
  夏蜜柑は、皮が薄くて甘味。
  文旦は、皮が厚くてすっきりさっぱりの味がします。
  どちらも美味しいですね。(^o^)/
2011.12.09 19:41
moon
まぁ〜!かわいらしい笑顔のお孫ですね!
こちらまで笑顔になりました。
文旦はあっさりしていて美味しいですね。
それにしても、育てるのがお上手!
2011.12.13 00:15
☆まっくんの館
◇ moonさん、お早うございます。
  二歳の孫娘です~!PCやデジカメ、携帯電話が
  好き、まっくんのメカはオモチャにされています。(笑)
  柿や文旦等も大好きで「大きなみかん」と言って
  はしゃいでいます。有難うございました。 (^o^)/ 
2011.12.13 09:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/121-52ded746
