寒い朝!

.09 2011 野鳥 comment(18) trackback(0)

 ☆ 小鳥たち!

  雀

                       スズメ!

  昨日は、小雨も降りこの冬一番の寒さででした。

  小庭に目をやると、雨に濡れた冷たい熟柿に、

  小鳥達が次々と飛来していましたね。

富有柿
                     熟 柿!
 
  雀&鶯
       仲良きことは美しき哉 ・ 雀&鶯!

  ひよどり
                      ひよどり! 


     今朝も曇天で今にも泣き出しそうな空模様です~!

  今日の乎天気予報は曇りのち雨、 天体ショー

  ”皆既月食” は絶望ですね。 (>_<)




            ご笑覧有難うございました!





  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ヒューマン
おはようございます
ヒヨドリ、雀、ウグイス にごやかですね
冬に備えてエサを蓄えているのですね
当地は晴れの予報です。はたして見れますでしょうか
2011.12.10 10:12
つばきだろ
雀&鶯は仲が良いのかな?
上手に食べていますね、こちらは雪です。
2011.12.10 10:37
三面相
たくさんのお客さんで賑わっているようですが寒くなりましたですね。
こちらは晴れていますが雲は多いです。月食見れればいいのですが、・・・
2011.12.10 11:23
imaipo 
こんにちは
千客万来良いですね
可愛らしいモデルさんが大勢で
柿の実美味しそうですね。
2011.12.10 13:37
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今日は。
  は~い、小庭が賑やかになりましたね。
  今にも泣き出しそうな曇天に、今夜は
  楽しめそうにありませんね。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今日は。
  小鳥達は皆仲が良いように見えますね。
  譲り合って食べてる寛次です。
  ひよどりだけが意地悪なようですね。(笑)

◆ 三面相さん、今日は。
  は~い、小庭が賑わいを見せてくれています。
  此方は今にも泣き出しそうな曇天です~!
  天体ショーは見れない可能性大ですね。(^o^)/

◆ imaipoさん、今日は。
  小鳥達の飛来が見られるようになりました。
  此れから暫く遊んで貰えそうですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.10 14:38
大連三世
スズメがかわいいですね。
ただ、ヒヨドリがやってくるとみな追われてしまいますね。
憎たらしいヒヨちゃんです。
今のところ(18:30)前橋ではお月様を見ることができるかもしれません。 雲はだいぶ出てはいます。
2011.12.10 18:39
熊取のおっちゃん
こんばんは
我家の柿はもう無くなりました まっくんの館さんの
庭には色んな小鳥が来て良いですね
2011.12.10 19:47
hidemomo
今朝はこちらも大変寒く、完全武装で写真撮りに出かけて来ました。
小鳥用に残しておいてあげる優しさが嬉しいですね。
2011.12.10 20:04
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  今日はこの冬一番の寒さで夕方は小雨と同時に
  氷が降っていました。天体ショーは残念ながら
  見られない状況ですね。 (^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  は~い、20個ほどを小鳥用に残していましたが、
  ネットで覆いながら2・3個ずつをネットから外し
  ています。
  小鳥達は喜んで食べていますね。 (^o^)/
2011.12.10 20:14
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  飛来の小鳥達は例年訪れているようで、
  当方の小庭を憶えている様子ですね。
  小鳥達の仕草は可愛く、遊んで貰って
  います~! (^o^)/ 
2011.12.10 20:22
Golfun
今晩は
寒くなると小鳥たちがやってきますね。
ウグイスの声は良く聞きましたが姿を見たことは有りません。
ヒヨドリはメジロを追い払って困ります。
2011.12.10 21:20
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  鶯は今日も飛来していましたね。
  此方はこの冬一番の寒さで小雨に氷が
  降りました。天体ショーは残念です~!
  其方の天候は如何でしょう! (^o^)/
2011.12.10 22:07
meibi
お早うございます。
小鳥達まっくんのおかげで、食事にありつけていますね。
色々な小鳥が来てくれて賑やかそうですね。
天体ショー見れなかったようで、残念でしたね。
こちらは見れましたが、それなりの写真しか写せてないです。
2011.12.11 08:22
タケオモン
お早うございます。
小鳥達には十分な食料でしょう。
熟れた柿をかわるがわる交代していますネ。
2011.12.11 09:06
田舎者
こんばんは、

寒さもいよいよ本格的になりましたね、

小鳥の餌に残している柿に小鳥たちが餌を求める季節になってきましたね、何時も見事な写真見せて頂きありがとございます。
2011.12.11 18:27
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今晩は。
  は~い、小鳥達の賑わいに目覚め、
  遊んで貰っています~。
  皆既月食は残念でした。 (^o^)/

◆ タケオモンさん、今晩は。
  小鳥達は可愛いですね。
  和みを貰いながら遊んで貰って
  いました。 (^o^)/

◆ 田舎者さん、今晩は。
  今日も寒い一日でしたね~、
  此処暫くは小鳥たちに遊んで貰え
  そうです~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/ 
2011.12.11 19:11
moon
長崎は雨が降ったりやんだりでしたので
月食の月は出たり隠れたりで
私も家の中から出たり入ったりで(笑)忙しかったです。
でも、少しの間、雲の間に神秘的な赤い月を見ることができました。

2011.12.13 00:24
☆まっくんの館
◇ moonさん、お早うございます。
  皆既月食ご覧になられて良かったですね。
  赤い月、いや~感動されたことでしょうね。
  此方は曇天で見られませんでした。
  次回の月食は、部分月食=2012.06.4
皆既月食=2014.10.8
  だそうですね。有難うございました。 (^o^)/
  
2011.12.13 09:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/123-0533f6a0