熟柿に群がる小鳥たち!

.11 2011 野鳥 comment(11) trackback(0)

 ☆ 熟柿と野鳥!

  小庭の富有柿に飛来の小鳥達です~!

  野鳥の食欲の凄さが伺われますね。

 雀&メジロ
              
 雀 & メジロ
     

 鶯&雀
                                                 鶯 & 雀  

  雀  ひよどり
                             昨日飛来の小鳥たち! 
 
メジロ
                 メジロ!


   小鳥達の食欲の旺盛さにはビックリですね。

   特にひよどりはダイナミックにたべますね。


 〇 昨夜の天体ショ-皆既月食、此方の天空は
    曇天・暗雲で残念ながら見られませんでした。
    皆さん方の地方では如何だったでしょう。



       ご笑覧有難うございました!  (^o^)/



   今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


つばきだろ
何回も夜空を見上げましたが、曇っていました。
皆既月食、諦めて寝てしまいましたよ。
2011.12.11 09:50
大連三世
まだ当家には小鳥たちはやって来ません。
周辺に餌があるのでしょうね。
ヒヨちゃんすら見かけません。
2011.12.11 17:04
☆まっくんの館
◆ つばきだろさん、今晩は。
  天体ショーは此方も見られずじまいでした。
  小庭には小鳥達が日々何度となく飛来で、
  遊んで貰っています。(笑) (^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  其方の山では木の実や花々等小鳥達の餌が
  豊富なのでしょうね。
  そのうち里山に下りてくると思います~!
  小鳥達には和みを貰いますね。 (^o^)/
2011.12.11 19:25
maberin
 まっくん今晩は♪小鳥さんたちの冬を乗り切る栄養源ですね!そちらは皆既月食だめだったみたいですね。こちらも月食が始まる頃は曇ってしまいました。残念です。
2011.12.11 19:56
☆まっくんの館
◆ maberinさん、今晩は。
  今日は大震災の受難から丁度9ヶ月ですね。
  復興や物資、人材等々支援の手は届いている
  のでしょうか。
  一日も早い復興をと願うばかりです~!
  小庭には今年も小鳥が飛来し賑わいを見せて
  います~、和みを貰いますね。
  皆既月食は悪天候となり残念でした。
  明日も大吉! (^o^)/
2011.12.11 21:18
kanarin♪
まっくんの館さん、こんばんは~
小鳥たちの食べっぷりはこちらの食欲をそそりますね~(笑)
この頃は急な冷え込みで大変ですわ
皆既月食・・・観損ないました~
ってそれがあるということを知らなかったんです
ネットで後で知り・・・残念でした
それでも、雲が多かったのでどうでしょうか

今日、初めてまっくんの館さんのお膝元へ伺いました
友泉亭公園、想像をはるかに上回る素晴らしい公園でしたね
主人と二人楽しい時間を過ごしましたよ♪
2011.12.11 23:16
imaipo 
おはようございます
お客さんが沢山きましたね
良いですねウグイス、雀、メジロ良いなー
可愛いモデル達ですね。
2011.12.12 08:06
hidemomo
小鳥達のさえずりが聞こえて来る様です。
見事なショットに見入っております。
2011.12.12 08:41
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、お早うございます。
  友泉亭公園にお出掛けだったんですね。
  いや~一声お声を掛けて頂けたら~残念でした~。
  昨日は孫の子守で家にいました~。(笑)
  友泉亭の紅葉も今年は良くなかったですね、
  池も落ち葉で見苦しかったのでは~。
  次回は是非お声を掛けて下さいね。 (^o^)/
2011.12.12 10:03
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、お早うございます。
  この時季小庭のスタジオには小鳥達がモデルに~!(爆)
  お蔭で遊んで貰っています~!(笑) (^o^)/

◆ hidemomoさん、お早うございます。
  は~い、小鳥達の囀りに目を覚ましています~。(笑)
  小鳥達には教えられることが多いですね!
  お互い譲り合って食べてますね。 (^o^)/ 
2011.12.12 10:21
ktemple
里芋の葉の上にひろがる真珠や恋のピンクの薔薇綺麗です。
残念ながら小生には、それらは遠い世界のものになってしまいました。
2012.06.26 16:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/125-0749a9a2