秋色の絨毯を散策!

.12 2011 風景 comment(16) trackback(0)


 ☆ 落葉盛ん!

落葉

                 もみじ園の落葉!
    
 此方は「油山」(標高597m)で市民の森として、ハイキングや
  
 登山・森林浴・野鳥観察に~叉、夏はキャンプ場として多くの

 市民に親しまれています。

 麓の 「もみじ園」 に出掛けて見ました。

 既に紅葉は落葉で一面が絨毯を敷き詰めた景観でした~。

 まっくんは童心に帰りましたね~(爆)

 大きく両手を広げ寝転がってまいりました~。 (笑)  

落葉
    
  此処は物凄い急坂で下は谷になっています。

  普通のシューズではとても此処まで立ち入れません~!

  万一に備え、まっくんはゴルフシューズに履き替えての

  撮影です~! (笑)

  紅葉も少しは見られましたが今年は色が悪いようですね。

  いや~決死の撮影でした~!

落葉
  
  山茶花&紅葉
              山茶花と紅葉のコラボ!






     
紅葉&緑葉



        
          ご笑覧戴き有難うございました!



     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
紅葉と山茶花のコラボは面白い構図になりましたね。
素晴らしい画像に魅入っています。
2011.12.12 15:10
つばきだろ
「もみじ園」名前のとおりですね。
寝転ぶ気持ちも判ります。
2011.12.12 17:31
熊取のおっちゃん
もみじのジュータンが素晴らしいですね 風邪も
峠を越えたので明日から普通の生活に戻ります
2011.12.12 17:39
大連三世
こんばんは
九州でも足早に冬が近づいてるようですね。
当地では葉っぱを落とした街路樹が目立ちはじめました。
2011.12.12 19:44
☆まっくんの館
◆ seiboさん、今晩は。
  今年の紅葉は気候の関係でしょうか、此方では
  何処も良くなかったですね。落葉盛んでした。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  もみじ園も何時もの綺麗が見られず、
  落葉が絨毯のようにとても綺麗でしたね。(^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  風邪は大丈夫でしょか!ご無理のない様に気を
  付けて下さいね。 (^o^)/
2011.12.12 19:57
imaipo
今晩は。
急傾斜なんですか、ゴルフシューズ着用なんて
凄いところですね、今年は暖かな秋で紅葉が
まだ、見られますね、私も今日楽しんできました。
2011.12.12 20:00
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、北部九州は特に日本海に面し、
  北風が吹き抜けますね。
  此処2・3日はこの冬一番の寒さでした。
  堪らず暖房を入れました~!(笑)(^o^)/
2011.12.12 20:06
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、谷底に向って急斜面なんですよ~!
  真上からでは平凡で、急勾配であることを
  撮りたくて山道より少し下りて、命がけの
  撮影でした~!(笑)
  ここは例年紅葉の綺麗なところなんですが
  今年は駄目でしたね。来年を楽しみです。(^o^)/
2011.12.12 20:20
タケオモン
こんばんは、
地上の葉の多い事、凄い量ですネ、
流石にひと味もふた味も違った絵に
仕上がっています。
2011.12.12 21:50
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は。
  紅葉は温暖の関係で良くないようですね。
  今年は落葉を楽しむことにしました~。(笑)
  過分のお褒めを戴き恐縮の次第です~!
  あちg等ございました。 (^o^)/ 
2011.12.12 23:51
kanarin♪
こんばんは~
今日も寒い一日でしたね
紅葉の絨毯の上で寝転ばれたまっくんの館さん
そのお姿を想像して少し笑ってしまいました(笑)
童心に帰る・・・私も今度やってみますね
葉っぱを投げてまるで冬ソナのワンシーンのようですわ
2011.12.13 00:03
hidemomo
紅葉の絨毯はいいですね~。真似してみたいです(笑)。
しかし急勾配は怖いですね。
風情を楽しませて頂きました。
2011.12.13 08:12
いかちゃん
おはようございます
北京ツアー、帰ってきました。天気に恵まれ良かったで~す。
中国の広さを実感したのと、まだまだ発展途上を実感しましたが。。。
帰るなり「中国漁船、狂暴」のnews。。。残念!

ツアー中のコメントありがとうございました。
2011.12.13 08:14
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、お早うございます。
  今年は紅葉が芳しくなくて、落葉を楽しんでいます。(笑)
  絨毯の上に寝転がり、紅葉の木立ちから見る天空も
  何か新たな世界が~素敵ですよ~!
  有難うございました。 (^o^)/
  
◆ hidemomoさん、お早うございます。
  紅葉の木立ちから見る天空も楽しい世界が見られますね。(笑)
  童心に帰り楽しんでまいりました。 (^o^)/  

◆ いかちゃん、お早うございます。
  好天に恵まれ楽しい旅で良かったですね。
  お土産有難うございました。 (^o^)/
2011.12.13 09:06
田舎者
こんにちは、

お天気も良く過ぎゆく紅葉の風景写真見事ですね紅葉の絨毯で足元が滑りそうですね気を付けて下さい、有り難うございます。
2011.12.13 13:46
☆まっくんの館
◆ 田舎者さん、今晩は。
  は~い、此処は急勾配で下は谷間になってます。~!
  気を緩めると危険ですね。
  今年は紅葉が悪くて落葉を楽しんでいます~!(笑)((^o^)/
2011.12.13 21:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/126-da370132