今朝の一枚!

.16 2011 野鳥 comment(19) trackback(0)

  メジロ!

  
小庭に飛来の ”メジロ” です~!

      熟柿を美味しそうに食べていましたね。

メジロ 
                                                  メジロ!

  メジロ
              熟柿を啄ばむメジロ! 

  メジロ 



               ご笑覧有難うございました!





   フクロウ 今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ!




大連三世
メジロがいい表情をしてます。 すごく可愛いです。
今日散歩道で、1年ぶりにタゲリに会いました。
2011.12.16 15:47
三面相
メジロの色々な表情が面白いです。
こちら探していますがまだメジロは見かけません。
2011.12.16 16:33
ktemple
生き生きとしたメジロの表情が実に素敵です。
美味しそうに柿を啄ばんでいますね。
こちらもご相伴したいようです。
2011.12.16 16:35
ヒューマン
メジロが必死の柿を食べている様子がいいですね。
今の時期は食べ物が少ないから最高のごちそうですね
2011.12.16 17:34
つばきだろ
メジロも柿もポーズをとっている、と思える写真ですね。
2011.12.16 17:36
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  タゲリはチドリ科の鳥で、頭に黒い毛を持った
  珍しい野鳥ですね~まっくんも一度だけ出合い
  撮影したことが有りました。(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  この時季野鳥の飛来で、メジロにもよく遊んで
  貰っています~本当に可愛いですね。 (^o^)/

◆ Ktempleさん、今晩は。
  この時季小庭に飛来の小鳥たちに遊んで貰って
  います。
  メジロも色々な表情で楽しませてくれますね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  野鳥達も生活に一生懸命なんですね~。
  毎日遊んで貰っています~!(笑)(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、小庭のスタジオには野鳥達が飛来し、
  柿の木をはじめ木々の小枝でポーズを取って
  楽しませてくれていますね。(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.16 19:07
hidemomo
生き生きとした目白の姿、素晴らしですね!
柿は御馳走なんでしょうね。
2011.12.16 19:30
Golfun
今晩は
メジロがもう来ていますね。
啄んだ熟し柿が落ちて慌てた表情でしょうね。
素晴らしい!
2011.12.16 20:09
熊取のおっちゃん
こんばんは
メジロは子供の頃はトリモチで獲っていました
それ以来今でも好きな鳥で庭にミカンで餌付け
していますよ
2011.12.16 20:33
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、メジロは熟柿が大好物のようですね。
  今朝方は暫く遊んで貰っていました。(笑)
  有難うございました。 (^o^)/

◆ Golfunさん、今晩は。
  小鳥達は色々な表情を見せてくれますね。
  美味しそうに懸命に啄ばんでいましたね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  お庭に野鳥は飛来していますか~!
  小鳥達の仕草は本当に可愛いですね。
和みとともに元気を貰っています。(笑)(^o^)/
2011.12.16 20:56
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.17 03:03
meibi
お早うございます。
上の嘴に柿の皮が、ひっついているのは面白いです。
後は上手に飲み込むだけですね。
簡単に飲み込めたのでしょうか。
2011.12.17 05:13
hashiba511
庭に野鳥がやって来る季節になりましたが、
家にいないhashiba511にはなかなか撮るチャンスがないです。
あってもこのようなショットは無理ですね。
素晴らしい!
2011.12.17 07:19
いかちゃん
おはようございます
美味しそうですね~、至福の時ですね・・・
いかちゃんも丁度朝食が終わったところ。。。

寒い朝が少しは温かくなりました(^O^)♪ ♪ ♪
2011.12.17 08:12
☆まっくんの館
◆ 鍵コメントさん、お早うございました。
  了解しました。
  詳細は叉後日に有難うございました。(^o^)/

◆ meibiさん、お早うございます。
  二枚目の写真熟柿の美味しい部分は落っ
  こちましたね、メジロは悔しそうに暫く
  下を見ていましたよ。(^o^)/

◆ hashibaさん、お早うございます。
  小鳥達は色々な表情を見せてくれますね。
  朝夕遊んで貰っています~!(笑)(^o^)/

◆ いかちゃん、お早うございます。
  此方も今日は風が出て少し寒いですね。
  朝夕小鳥達に遊んで貰っていま~す!(^o^)/
2011.12.17 11:35
写楽
もうメジロが来てますか、
柿も残ってますね、
我が家は柿はなくなりました、メジロは椿の咲く
1月末頃に毎年来ます。
2011.12.18 12:21
☆まっくんの館
◆ minojiさん、小判は。
  は~い、スズメをはじめメジロ等々熟柿を狙って
  飛来ですね。此方も遊んで貰っています。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.18 20:16
maberin
 まっくんおはようございます♪
 なんとなんと・・・光の花畑・・・ブラボー!!!
 こんな幻想的な夜を演出するとは驚きです。仙台の光のページェントももうすぐ終わりです♪見上げる光と見下ろす光の違いがあり趣が異なりますね♪ありがとうございました♪
 今日も大吉~♪
2011.12.19 06:45
☆まっくんの館
◆ maberinさん、お早うございます。
  昨日はTVの番人で「実業団女子駅伝」を観戦でした!
  日本ケミコンも元気な姿を見せ頑張られましたね。
  震災の傷痕が残る宮城の沿岸を「仙台陸上競技場」へと
  ひた走るレースで、被災現地や傷痕が映し出され度に、
  maberinさんやキータンさんを思ったことでした~。
  元気にお過ごしの様子に本当に何よりです。 (^o^)/  
2011.12.19 09:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/130-ed98156e