光の御花畑!

.16 2011 風景 comment(25) trackback(0)

  御花畑のイルミネーション!

 
 お隣の佐賀県唐津市です~!

  佐里温泉登栄荘庭園(約1ha)の”光の花畑”です。

  庭園は春にはポピー、秋には一面がコスモス畑となり

  花の名所として親しまれています。

イルミネーション
               光の花畑!  

  
 庭園には 約15万個 の発行ダイオード (LED)  の

   電球が敷き詰められ、あたかも天空の星空に遊ん

         でいるような幻想的な世界が広がっていましたね。   

御花畑

イルミネーション
 
イルミネーション
  

   御花畑
            約 1ヘクタールの庭園!

イルミネーション
 
   唐津市では、鏡山の展望所へ、虹の松原の一部と

   唐津湾を叉、唐津城にも立ち寄り下から撮影!      

虹の松原
              虹の松原と唐津湾! (国指定特別名勝)

  
虹の松原は、潮風を防ぐために初代藩主寺沢広高

  によって植林した約100万本の黒松の群生です。

唐津城
                  唐津城!

   唐津城は豊臣秀吉の家臣、寺沢志摩守広高が

   慶長7年(1602)から7年の歳月を費やし完成。

   築城には名護屋城の解体資材を用いたと伝え

   られています。



    御花畑の撮影後は「佐里温泉」に浸り 
    食事を戴いてから帰路につきました。 


          ご笑覧有難うございました!





    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ヒューマン
おはようございます
ライトアップ前と後がアニメになっており、わかりやすくなっていますね。
15万個も、工事が大変ですね
2011.12.17 10:12
北の旅人
札幌のイルミネーションは今年は例年に比べて
規模が縮小されているようです。

でもここはスケールが違いますね、素晴らしいです。
2011.12.17 11:25
三面相
光の花畑はかなり広いようですね。
唐津城もライトアップで素晴らしいですね。
2011.12.17 11:58
hidemomo
光の花畑は規模が大きいですね。
見入ってしまいました!
鏡山の展望台からの眺めも素敵ですね。
2011.12.17 14:34
蓮の花2
こんにちは~
お花のイルミネーションきれいですね。
この近辺では見た事もない規模で光の
美しさを表しています。
唐津には中学の遠足で行きました。
2011.12.17 15:44
imaipo
こんにちは
星空を眺めているようで素晴らしいですね
波のようにも見えるし幻想的ですね
いやー綺麗です。
2011.12.17 15:50
ma_kun
今日は~
庭園も今は花の無い時期ですから客寄せにイルミネーションですね。
人影から規模の大きいことが分かります。
2011.12.17 16:11
つばきだろ
きれい、きれい。
今はもうLEDですね。
2011.12.17 16:46
熊取のおっちゃん
こんばんは
唐津には親戚があり子供の頃は良く行っていました
唐津城も懐かしいですね
2011.12.17 19:57
大連三世
きれいなイルミネーションですね。
7年ほど前に、虹ノ松原、鏡山、唐津城、高島(宝当神社)に行きました。 唐津湾の景色懐かしいです。
2011.12.17 20:21
ktemple
昼に華やかなポピーやコスモスが賑わったお花畑が、
今や夜に幻想的な光のお花畑になったのですね。
LEDのお陰で万個の光が輝いてくれているのですね。
唐津には残念ながら行っていませんが、立派な天主も
あるのですね。城主の苗字が小生と同じで、急に親近感
が涌き、行きたくなりました。
2011.12.17 21:04
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  ここは温泉地で山の裾野に開かれた広大な花畑です。
  花のない冬場は特に宿泊客には喜ばれますね。(^o^)/
  
◆ 北の旅人さん、今晩は。
  ここのイルミネーションは街のイルミと違って、
  天空から星空が舞い降りてきたような感じでしたね。
  宿泊客の皆さんは大喜びの様子でしたね。(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  久し振りに唐津市にドライブでした。
  街中のイルミと違って天空の星空が地上に降り立っ
  たような錯覚を覚えましたね。(^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  唐津湾の景観は透明度が今一でしたね。
  少しガスっていた感じでした~。
  有難うございました。 (^o^)/

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  街中のイルミネーションとは違った美しさでしたね、
  星空が地上に舞い降りた感じで、このような発想の
  イルミネーションは初めて拝見しました。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、星空が地上に舞い降りた感じでしたね。
  街中のイルミとは違った素晴しさでした。(^o^)/
2011.12.17 21:24
☆まっくんの館
◆ ma_kunさん、今晩は。
  は~い、ここは温泉地ですが、宿泊のお客さんが
  大喜びのようでしたね。
  星空が天空から舞い降りた感じ、街中では見られ
  ない素敵なイルミネーションでした。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、とても綺麗でしたね。
  星空のようなイルミは、まっくも初めてでした。(^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  唐津市をはじめ佐賀県には素敵な温泉があり、
  風光明媚で山海の幸・珍味に恵まれとても素敵な
  所ですね。時々愚妻とドライブしてます。(^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  此方にはお見えになられていたのですね。
  お喜びいただいて幸いでした。
  叉是非お出掛け下さい~。 (^o^)/
2011.12.17 21:41
☆まっくんの館
◆ Ktempleさん、今晩は。
  此方のイルミネーシュンは街中のそれとは違い、
  恰も天空の星空が地上に舞い降りたような感じ
  でとても素敵でしたね。
  唐津市は博多からマイカーで約1時間30分ほど
  でしょうか。
  日本三大松原の一つ「虹の松原」や「唐津城」
  「唐津焼」の窯元、近くには「伊万里焼」や
  「有田焼」「三河内焼」等々、叉山海の珍味や
  温泉地としても恵まれたところですね。
  是非お出掛け下さい。有難うございました。(^o^)/
2011.12.17 22:01
クマゲラ
お早うございます。
いや~~ 素晴らしいですね~
幻想的な光景に、魅せられっぱなしです(笑)
2011.12.18 06:50
いかちゃん
おはようございます
いやぁ~素晴らしい~~~~~~~夢の世界ですね、
最近のイルミネーションは規模が大きいですね、プロのライトアップで有名な作者もテレビで紹介されてますね・・・

御堂筋のイレミネーションも鮮やかでしたよ(^O^)♪ ♪ ♪
2011.12.18 07:59
meibi
お早うございます。
すごい数のLEDですね。天の川が地上に出来ていますね。
お城のライトアップも綺麗です。
2011.12.18 08:37
写楽
御花畑のイルミネーション規模が大きく綺麗ですね、
各地で節電しながらイルミネーションが行われてますね、
私も昨日、羽子板市から六本木の東京ミッドタウンに行ってきました、休日で大勢の人が訪れ楽しんでました。
2011.12.18 12:28
minoji
こんにちは!LEDが出来て何処とも規模が大きくなり、綺麗になってきましたね~。
青色の光、好き通って冷たく光る、冬を表現するライトアップにぴったりです。
見事なお花畑のイルミネーションです。拝見していると今年も近くを覗いてみたくなります。(笑)


2011.12.18 14:45
☆まっくんの館
◆ クマゲラさん、今晩は。
  イルミネーションもLEDになって規模が大きく
  なりましたね。街中とは違った素晴しさでした。(^o^)/

◆ いかちゃん、今晩は。
  街中とは違ったイルミの楽しさでしたね。
  素晴しい星降る川でした~!(^o^)/

◆ meibiさん、今晩は。
  街中とは違ったイルミを楽しんで来ました。
  まさに星降る幻想的な光景でしたね。(^o^)/

◆ 写楽さん、今晩は。
  其方も休日で楽しかったでしょうね。
  此方は街中とは違った広大な庭園一面を利用
  した、まさに天空の星空が降り立ったような
  幻想的な光景でした~。(^o^)/

◆ minojiさん、今晩は。
  此方のイルミネーションは街中のそれとは違い
  広大な花畑を利用した、恰も天空の星空が舞い
  降りて来たような幻想的な光景でしたね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.18 20:07
阿部(^^)
お久しぶりです。
イルミネーション素敵ですね~!
こんな素敵なところがあったとは!
驚きです。
今年は無理そうですが、いつか絶対行こうと思います(^-^)

2011.12.19 01:18
☆まっくんの館
◇ 阿部さん、お早うございます。
  街中のイルミネーション、花屋さんの店頭に並ぶ
  「シクラメン」や「ポインセチア」を見かけると、
  師走の思いを強くしますね。
  佐里温泉のイルミネーションは来年3月21日まで
  点灯の予定だそうです。
  街中のイルミネーションとは違った、地上絵の様、
  天空の星空が舞い降りてきたかのような幻想的な
  景観でした。
   今年も残り少なくなりましたね、佳い年末を、
  そして素敵な新年をお迎えになられますように。
   来る年も宜しくお願い致します。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.19 09:15
NANA
イルミネーション、最近はあちこちで見れるようになりましたね。
先日近所の公園に見に行ったのですが、写真を撮るのは難しいですね。
三脚とかいろいろ設定を変えないとダメなんでしょうね。
知識に疎い私には、試練です(-_-;)
2011.12.19 11:06
hashiba511
これは実際見たらすごいでしょうねぇ~
イルミの撮影は感じを出すのが難しいような気がします。
さすがにです(^_^)v
2011.12.19 13:54
☆まっくんの館
◇ NANAさん、今日は。
  そうですね、ブレとピンボケは致命傷ですので
  三脚は必需品ですね。
  シャッタースピードは遅く被写界深度は深く!
  でしょうか、WB(ワイトバランス)はオート
  でOKと思います。
  カメラの機種にもよると思いますが「取り説」
  を読破、設定を変えながら数枚撮られると良い
  ですね。(^o^)/

◆ hashibaさん、今日は。
  街中のイルミとは全く違った光景がそこには広
  がっていましたね。
  あたかも天空の星空、天の川が舞い降りている
  かのごとき幻想的な景観でした。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.19 15:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/131-e90a6cc6