
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いい湯だな♪

.22 2011 特記 comment(21) trackback(0)

  冬至!

  今日は冬至ですね。太陽が南半球の最も遠い地点にあるため、

  昼間が一番短く、夜が一番長~くなる日です。

  寒さも一段と厳しくなります~!

  風邪に気を付けたいものですね。

柚子湯 
                            柚子湯で一杯!

  今日は南瓜を戴き柚子湯に入ると、今冬は無病息災で

  過ごせると言い伝えられていますね。


i伊勢海老
        伊勢より届けられた本場 ”伊勢海老”!

     昨日は伊勢より届け物が、開封と同時に角を持ち上げ

   目玉をギョロリ~! 伊勢海老は料理界の王様と呼ばれ

         ているだけにお刺身で戴くと美味しそう!

         有難うございました。

伊勢海老
                 大きな目玉です~!





          ご笑覧有難うございました! 



                  雪 

  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ヒューマン
これは豪華なプレゼントですね
お酒もすすみますね
当地も大分寒くなりました。風邪をひかないよう気をつけます
2011.12.22 11:10
蓮の花2
こんにちは~
今日はかぼちゃを食べたら
良いと聞いています。
風邪をひかないそうですね。
2011.12.22 14:11
ma_kun
今日は~
昨夜はma_kunのところも柚子風呂でしたよ。
柚子を入れると湯も柔らかく良い気持ちでした。
伊勢エビとはいい贈り物を戴きましたね。
2011.12.22 14:13
hidemomo
そうそう柚子が買って置いてありました。
今日は柚子湯の様です。
活きのいい伊勢エビは御馳走ですね!
2011.12.22 14:24
imaipo
こんにちは
ゆず湯に入った後に伊勢海老で晩酌ですか
いですね、進みますね
今日は我が家でもゆず湯に入りますよ。
2011.12.22 14:59
ktemple
もう冬至になりましたね。我が家も今夜は南瓜を戴き
柚子湯に入ります。
豪勢な伊勢海老が届きましたね。美味しそうでお裾分けして
頂きたい様です。
我が家に今日届いたのは、西京漬けと市田の干し柿。
見劣りはしますが、感謝していただきます。
2011.12.22 15:12
大連三世
今日は冬至
ゆず湯に入ってあったまりましょうね。
当家には残念ながらイセエビがありません。
かぼちゃで一杯ですかね。
2011.12.22 16:07
kanarin♪
まっくんの館さん、こんにちは~
いや、ま~これは豪華ですね!!
パソコンの前でこちらまで幸せな気分になっていますよ
まずはお刺身ですか
それに、お味噌汁に入れてもいいですね
イセエビのフルコース、子供が小さい時に食べに行ったきりです
まっくんの館さんのブログに
心が動きますわ~(ウズウズ)
お風呂のシーンはまっくんの館さんがモデルさんでしょう?
さて、長い夜をどう過ごしましょうか
2011.12.22 16:58
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日は冬至 忘れていましたが38回目の結婚記念日
でした
2011.12.22 18:29
三面相
伊勢海老には長くお目にかかっていないです。
いい日になりましたですね。
2011.12.22 19:49
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、南瓜を戴き此れから柚子湯に入りま~す。(^o^)/

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  今日は南瓜攻めで昼食と夕食の二回戴きました。(笑)
  此れから柚子湯です~!(^o^)/

◆ ma_kunさん、今晩は。
  南瓜を戴きました~此れから柚子湯です~!(^o^)/
 
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、今日の食事は南瓜攻めでしたね~(笑)
  此れから柚子湯です~!(^o^)/
2011.12.22 20:14
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  きょうは南瓜攻めの食事でした~(笑)
  伊勢海老はお預けだそうです~!(>_<)
  これから柚子湯です~!(^o^)/

◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い、当方もきょうは南瓜攻めでした~!(笑)
  伊勢海老はお預けとなりました~!(>_<)
  本当に有り難く感謝ですね。
  此れから柚子湯に入ります~!(^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  きょうは南瓜攻めの食事でした~。(爆)
  此れから柚子湯に入ります。(^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  きょうは朝から彼女の手料理の南瓜攻めでした~!(爆)
  伊勢海老はきょうはお預けとなり残念~(笑)
  此れから柚子湯に入りま~す。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  御結婚記念日おめでとうございます。
  南瓜も戴いて柚子湯に入られ益々お元気に
  お過ごし戴きますように!
  山の便り何時も楽しみです~!(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  南瓜を戴き此れから柚子湯です~!
  伊勢海老は今日はお預けとなりました~(>_<)
2011.12.22 20:42
Golfun
今晩は
豪勢な伊勢エビですね。
熱燗で酒が進みますね。
柚子を買ってくるのを忘れていました。
2011.12.22 22:11
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は~!
  今日は昼・夕食共に南瓜が出されました~(笑)
  先ほど柚子湯に入り上がったところです!
  伊勢海老は今日はお預けとなりました。(>_<) (^o^) 
2011.12.22 22:46
いかちゃん
おはようございます
なんとも贅沢なプレゼントですね~~~
まっくん宅はもう正月モードですか~~~(^O^)♪ ♪ ♪
2011.12.23 07:48
いかちゃん
おはようございます
なんとも贅沢なプレゼントですね~~~
まっくん宅はもう正月モードですか~~~(^O^)♪ ♪ ♪
2011.12.23 07:49
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  慌しさと共に歳晩ムードも高まって
  きましたね。
  昨日は南瓜三昧に柚子湯でした~!
  伊勢海老はお預けに~
  可愛そうなまっうんです~! (^o^)/
2011.12.23 10:52
つばきだろ
お刺身、いいなー。
海老を送ってくれる友達はいなかったかな。
2011.12.23 11:20
タケオモン
こんにちは、
豪華な冬至のご馳走ですネ。入って、飲んで、食べれば
この冬はドンと乗り切れます。
2011.12.23 14:46
タケオモン
こんにちは、
豪華な冬至のご馳走ですネ。入って、飲んで、食べれば
この冬はドンと乗り切れます。
2011.12.23 14:47
☆まっくんの館
◆ つばきだろさん、今晩は。
  伊勢海老は冷凍庫に~!
  お預けになったままになっています。(笑)(^o^)/

◆ タケオモンさん、今晩は。
  南瓜三昧に柚子湯はたっぷり戴きました。
  伊勢海老は冷凍庫に~!
  お預けになっています~!(笑)(^o^)/
2011.12.23 19:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/135-943b4fd4
