JR博多駅前広場のイルミネーション!

.23 2011 風景 comment(17) trackback(0)

  
JR博多シティー・博多駅広場のイルミネーション

博多駅
              博多駅のイルミネーション!  

 
 博多の街の イルミネーショ を見て歩いて参りました!

  先ず最初に九州の玄関口といわれる博多駅です~!

  博多駅は、この3月に博多駅ビルが新装オープンで、

  開業初のイルミネーションです。  

 博多駅広場
 
  「博多駅」の新オープンと同時に「博多阪急」もオープンし、
 
  県内外からの乗降客も急増で、活気を見せているようです。
 
  イルミネーションは、発行ダイオード約60万個が使用され

   行き交う人々の目を楽しませていましたね。 

博多駅
                            駅前広場のイルミネーション!  

博多駅広場
 
博多駅広場
            着衣の横たわる母と子!
                       ヘンリー・ムーア作    
博多液広場 
 
灯り
                                         灯り!

博多駅広場
 
博多駅

              コンコースの明かり! 

   博多駅
           
博多駅 

                                                                           
                                                                                   ( 続 く )

          ご笑覧有難うございました!


    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



大連三世
コンコースの光は凄いですね。
九州の玄関駅にふさわしく感じます。
2011.12.23 19:12
kanarin♪
こんばんは~
星の灯りのようなイルミ!
素敵ですね~
博多の方はこんなに綺麗な場所があっていいですね
寒がりの私はなかなかイルミを撮れません(笑)
昨日は、南瓜尽くしでいらっしゃいましたか~
今日は伊勢海老?
明日はこちらも雪になりそうですわ
2011.12.23 19:32
ktemple
見事なイルミネーションを楽しませて頂きました。
60万個のダイオードの威力ですね。
博多駅が新装されたのですか。現役時代は何度かお世話に
あんった懐かしい駅です。
2011.12.23 20:01
ヒューマン
これはすばらしいですね
博多駅のこういう光景は初めてですね
2011.12.23 20:16
Golfun
今晩は
ターミナル駅では東京、上野の次に博多駅を利用したでしょうね。
学生時代は毎年2回はここを利用しました。
当時と随分変わりましたね。
駅前は目に浮かびます。
2011.12.23 22:24
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は!
  博多駅のイルミネーションは今回が初めてでしたね。
  今年は新博多駅の開業や博多阪急のオープン等で
  天神地区以上の賑わいを見せていますね。(^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  は~い、此方のイルミネーションで良かったのは、
  この博多駅とキャナルシティーでしょうか、
  天神界隈は節電とか自粛等でイルミとしては評判が
  よくなかったようですね。(^o^)/  

◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い、今年3月、九州新幹線が全線開業、博多駅
  の新装開業、同時に博多阪急がオープンし、県内外
  からの集客で賑わっていますね。 (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、博多駅のイルミネーションは始めてのこと
  でしたね。
  今春には、九州新幹線の全線開通や博多駅の新装、
  同時に阪急百貨店の博多進出等で県内外からの利用
  客が予想を上回る勢いのようです。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.23 22:28
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、この三月に新博多駅舎改装オープン。
  同時に九州新幹線全線開通また阪急デパート
  の博多進出等々で、場所こそ変わりませんが
  地下3階地上10階建で旧舎の7倍強の面積
  に伸びているようです。
  県内外からの集客で賑わっていますね。(^o^)/
2011.12.23 22:56
hohsi
クリスマスイブイブに素敵なイルミを見せていただきました、
以前訪れた事のある博多駅もたいそうの賑わう駅という
印象でしたが新装されてそれ以上に綺麗になったのですね、
ナイアガラの滝みたいです、撮影も上手いから一層素晴らしく見えるのでしょう。
2011.12.23 23:32
☆まっくんの館
◇ hohsiさん、今晩は。
  博多駅界隈の賑わいが増しているようですね。
  九州新幹線の全線開通をはじめ、博多駅ビルの
  改装オープン!阪急百貨店の博多進出等により
  県内外からの集客が急増のようです。
  此方は今冬一番の冷え込みで明日明後日は降雪
  との予報です。
  此方に山間部は兎も角街中の雪は珍しく子供達
  は喜ぶことでしょうね。
  雪合戦や雪ダルマが造れるほどの雪は降りませ
  んですね。有難うございました。(^o^)/ 
2011.12.24 00:29
いかちゃん
おぉ~~~
凄いなぁ~~~、大阪も御堂筋中心にやってますが、こっちの方が圧倒的にセンスが良いなぁ~~~~~~~、素晴らしい~
ありがとうございました。
2011.12.24 06:00
アランフェ
おはようございます。
博多駅前のイルミネーション素晴らしいですね。
白い輝きの電球は発光ダイオードですか。
ホワイトクリスマスの感じが出て良いです。
街の中は人出とほろ酔い気分の人で賑やかでしょうね。
素敵な光景ありがとうございました。
2011.12.24 08:05
imaipo 
おはようございます
イルミネーションきれいですね
寒くて出かけたことがないです皆さんの写真で
満足満足です(笑)
2011.12.24 08:21
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  博多駅のイルミネーショは初めてのことです。
  今年は博多駅の新装オープン、阪急百貨店の
  博多進出、九州新幹線全線開通等々で県内外
  からの来客に博多駅界隈は連日大賑わいです。(^o^)/

◇ アランフェさん、お早うございます。
  お年のイルミは此方が一番の賑わいの様です。
  ↑ のいかちゃんのところに記しましたが、
  博多駅周辺は一番の賑わいでしたね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ imaipさん、お早うございます。
  は~い寒いですね~、此方も今日明日は今冬
  一番さ寒さとの予報がだされていますね。
  寒さに震えながら出かけて来ました~(笑)(^o^)/
2011.12.24 09:10
yuusuke
お久しぶりです。 お葉書きありがとうございます。

博多駅のイルミネーションきれいですね。
年と共に体力の衰えを感じています。
仕事で家に帰るとお酒飲んですぐに寝てしまって、
このままでは駄目だと思っています。

いい写真が撮れたら投稿しますね。


2011.12.24 09:20
北の旅人
この時期どこもイルミネーションでにぎやかですね・・・
省エネとかの声もありますが、街を飾り、人々の気持ちを
高揚させる意味も大きいですよね。
人生、楽しく過ごさなくちゃ~ですよね・・・はい
2011.12.24 09:28
hidemomo
夜を彩るイルミネ―ション、綺麗ですね。
規模もあって楽しめますね。
2011.12.24 09:53
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、お早うございます。
  お元気のご様子で何よりです~!
  博多駅が一新しました~。
  地下3階地上10階建てで旧舎の
  70%強の面積に拡大されています。
  九州新幹線全線開通や阪急百貨店
  の博多進出等々で、賑わいを見せて
  います。 (^o^)/
  
◆ 北の旅人さん、お早うございます。
  は~い、博多駅や周辺のキャナル
  シティーのイルミは賑わいを見せて
  いました~。
  天神界隈は今年は少し寂しい感じ
  でしたね。
  明るい方が楽しくて元気付けられ
  ますね。 (^o^)/

◆ hidemomoさん、お早うございます。
  博多駅をはじめ駅前広場のイルミは
  とても綺麗でしたね。
  博多駅は駅ビルが新装オープンし、
  九州新幹線も全線開通、同時に阪急
  百貨店の博多進出等々でとても賑わ
  いを見せています。 (^o^)/
2011.12.24 11:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/136-cf43ab1c