Merry Christmas Eve !

.24 2011 特記 comment(17) trackback(0)

  きょうはクリスマス・イヴ !

クリスマス


  クリスマス
  


     Joyto you Merry Christmas

     あなたと あなたが愛する人たちに

     大きな喜びがもたらされますように! 




                 クリスマス 


   
  クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日 
  ですね。  
      キリスト教は世界最大の宗教といわれ、教徒の数は世界人口
  の 33%以上を占めているといわれます。 
      キリストの行事は、幼稚園・保育園・小学校等々、 ミッション系
  の教育機関のみならず我が国でも広く取り入れられています。
  子供たちにとっては、サンタさんがプレゼントを持って来てくれ
  る楽しく嬉しい日でもありますね。



  ☆ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ヒューマン
おはようございます
今日は老夫婦だけのイブです
会話もありません。プレゼントもありません
あるのはショートケーキだけです
2011.12.24 10:40
つばきだろ
じーさんとバーさんは忘れたふりをしています、まもなく来る孫、そのときイブも正月も一緒にやりましょう。
2011.12.24 11:29
三面相
クリスマスとは孫のプレゼントの希望を聞く日です。トホホ
2011.12.24 11:34
imaipo 
こんにちは
我が家は何もなしです、
肥満大敵ケーキなどもってのほか(笑)
渋茶にせんべいが良いです。
2011.12.24 14:05
kanarin♪
まっくんの館さん、メリークリスマス!
今夜はホワイトクリスマスになりそうですね♪
可愛いカードに思わず微笑んでしまいましたよ
まっくんの館さんのブログには笑いがあったり、温かさがあったりで本当に心を温めて頂いています
昨日、買いものに行きました時、皆さんがオードブルを買っていらっしゃったので、私もつい買って食べてしまいました
ケーキも昨日配達されましたので、待ち切れず食べました
後はシャンメリを飲むだけですの(笑)
2011.12.24 15:13
蓮の花2
こんにちは~
今日はクリスマスイブですね。
年を取ると忘れてしまいます。
子供の頃は両親からプレゼントを
もらっていました。
2011.12.24 15:20
hidemomo
甘いものが好きな連れ合いがショートケーキを買って来た様です。 静かな夜に頂きます。
2011.12.24 17:51
大連三世
今日はクリスマスイブ
昼間は孫達が来て賑やかでしたが、ジー、バー二人世帯ではないごともなく静かに更けていきます。
2011.12.24 20:18
Golfun
今晩は
毎年ですがクリスマスはショートケーキで済ませます。
とても静かな夜でした。
2011.12.24 22:01
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、此方もジージとバーバの二人きりで
  静かにショーケーキとコーヒーです~!(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、まっくんも孫5人で一人は誕生日も
  重なり12月は大変です~!(笑)(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  は~い、当方も孫5人で内一人は間もなく誕生日、
  12月は大変です~!(^o^)/
◆ imaipoさん、今晩は。
  当方はショートケーキにコーヒーです~!
  ジーバーの二人きりです~!(^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  きょうは市内でも雪がちらつき寒い一日でしたね。
  まっくんは、バーさんと二人きりでショートケーキ
  とコーヒーでとても静かなイブです~(笑)
  kanarinさんたくはお嬢さんがお出でになられ賑わ
  ったことでしょうね。有難うございました。(^o^)/ 
 
◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  子供の頃が思い出されますね~。
  枕元にクツシタを置いて就寝てましたね。(笑)
  朝目覚一番にクツシタを見たことでした~。
  有難うございました。(^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  きょうの此方は今冬一番の寒さでしたね。
  は~い、当方もショートケーキとコーヒーです~!
  二人静かなイブです~! (^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、当方も同じでスートケ-キとコーヒーで、
  ばあ~さんと二人きりの静かなイブです~!(^o^)/

◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、当方も同じですね~!
  きょうはこの冬一番の寒さでした~
  この寒さは明日まで続くとの予報です~!(^o^)/
2011.12.24 23:13
いかちゃん
おはようございます
クリスマス3連休、各地は賑わったようですね・・・
いかちゃん昨日は山歩き納会で、大阪城を見下ろしながらの剛毅なクリスマスイブでしたよ (#^.^#)♪ ♪ ♪
2011.12.25 07:50
hashiba511
クリスマスもs40年前後にはお祭りかと思うほど賑やかでしたが、何時のまにかなくなり、こちらは火が消えたように静です。
田舎はやはりお正月に力が入ってますね。
昨夜は少し雪がチラホラ、ホワイトクリスマスにはほど遠かったです。

2011.12.25 14:52
ktemple
世界の子供達が楽しいクリスマスを迎えられる様な
世界が早く来てもらいたいですね。
我が家はイブは爺婆で昼はショートケーキ、
夜はワインとローストレグで静かに過ごしました。
今日は正月準備で大働きの一日でした。
2011.12.25 18:41
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今晩は。
  此方のクリスマスも何処も賑わいが見られましたね。
  山歩きの納会お疲れさんでした。 (^o^)/

◆ hashibaさん、今晩は。
  此方は一部では節電や自粛傾向が見られましたが、
  博多駅をはじめ、概ね賑わっていましたね。 (^o^)/

◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い、まっくんもイブは静かに二人きりでした~。
  今日は孫達の来訪や野暮用で終日働き蜂でした~!(^o^)/
2011.12.25 21:14
seibo
まっくんの館さん:おはようございます。
昨日はまさにホワイトクリスマスでした。
今朝も朝から雪が積もっています。これからカメラ持参で取材です。
2011.12.26 07:05
まーさん
本当に今年は劇的な1年でした。
多くの悲しみに襲われましたが、日本の底力で復興されることを願っています。
新年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました!
2011.12.29 08:29
☆まっくんの館
◆ seiboさん、今晩は。
  此方は山沿いでは粉雪が舞ったようですが、
  市内ではとても寒いクリスマスでした~。
  今年も色々と御世話になりました。
  佳い新年をお迎えになられますよう!
  来る年も宜しくお願いします。

◆ まーさん、今晩は。
  居場所が漸く判明でした~。(笑)
  「リログ」~「いい色」と大変お世話になり
  有難うございました。来る年も宜しくお願い
  いたします。
  佳いお年をお迎えに御なられますよう願って
  います。
2011.12.29 19:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/137-da764d3a