ときめく聖夜・イルミネーション!

.26 2011 未分類 comment(23) trackback(0)

  星の降る夜は~!

 
   皆さんには、素晴しい イブ&クリスマス を迎えらられことと

     思います。


    
  一作日の続きで、博多駅隣接の商業施設 「キャナルシティ

  ー博多」 他ですご笑覧頂ければ幸いです~!


  ☆ キャナルシティー博多!
 
キャナル
       森のシャンデリア&イルミネーション! 

    「キャナルシティー」街の中央を飾るのは、世界的に活躍する

     デザイナー 「トード・ボーンチェ」(オランダ) による クリスマス

     オブジェ 「森のシャンデリア」 です。

   キャナル
                      森のシャンデリア!  

キャナル
 
キャナル
      サンプラザステージのイルミネーション噴水も素晴しい演出!

キャナル  キャナル
         子供さんに大人気のクマさんやシカさん!

  星
               星に願いを!   

   キャナル
                   


 ☆ 警固公園!
警固後援

  天神の中心に隣接する「警固公園」は、例年のイルミの賑わ

  いは姿を消し、池の周辺一帯は屋外 「スケートリンク場」 に

     なっていました。

  同公園は新年度より改修工事が実施されることになっていて、

  一年後には、周辺の商業施設やオフイスビル街にマッチした

  新たな公園に生まれ変わる予定だそうです。

警固公園
                  池がスケート場に変身!

 尚、スケート場は1月9日まで開催され利用が可能です。


 ☆ 大濠公園! 
大濠公園
        大濠公園・中ノ島の橋にかかるイルミネーション!          

  大濠公園は、福岡城の外堀を利用して造られた「水の公園」
  
  野鳥の森や、中島を結ぶ三つの橋もモダンで美しいですね。

  一周 2km は、散歩 コース ・ ジョギングコース ・ サイクリング

  コース に 区分され、多くの市民に愛され利用されています。

大濠公園
 
大濠公園
 
大濠公園
 
大濠公園
                                                 水鳥の行跡!

大濠公園
                         大濠公園! 



                ご笑覧有難うございました!




        
                   

   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ma_kun
お早う御座います~
此所のイルミネーションはデザイナーがしただけのことはありますね。クリスマスのイルミネーションは昨日で終わりましたね。今日からはお正月に向けて飾り付けが行われますね。
2011.12.26 11:33
三面相
豪華なイルミネーションがたくさんで素晴らしいですねえ。
流石にたくさんあって凄いなあと思いました。
2011.12.26 13:49
imaipo 
素晴らしいイルミネーションですね
豪華絢爛民さん喜ばれますね。
2011.12.26 13:51
やま悠作
みんな博多のなじみ深いところばかりのイルミネーションでした。
まっくんさんでないとこんな夜景は撮れませんね。
有り難く、懐かしく見させていただきました  (^O^)。
2011.12.26 16:54
蓮の花2
こんにちは~
きれいなイルミネーションですね。
夜の福岡で実際に見てみたいです。
2011.12.26 17:31
大連三世
博多の夜は見事に輝いていますね。
森のシャンデリアもすばらしいですね。
2011.12.26 19:34
yuusuke
こんばんは。
きれいなイルミネーション楽しそうですね。
わが大阪の中之島公園の光のルネッサンスも
きれいですよ。
今年のクリスマスは家でケーキを食べながら
ゆっくりと過ごしました。
2011.12.26 19:39
タケオモン
電飾の輝きが、素晴らしい弟子が、写し方が、
流石にまっくんさんと感心して見とれています。
「技あり」を通り越して「一本」です。
2011.12.26 20:10
タケオモン
追伸です。弟子ではなく「様子」でした。
2011.12.26 20:13
ヒューマン
こんばんは
きれいですね~
ヒューマンはなぜか今年は電飾を撮りに行く意欲がなく、ひきこもっています。
寒いせいでしょうかね
2011.12.26 20:35
☆まっくんの館
◆ ma_kunさん、今晩は。
  今年のイルミネーションは、何処も節電で、
  自粛傾向でしたね。
  此方も今日からは歳末商戦が一段と活気を
  見せていました。
  各ご家庭でも年末の大掃除や迎春の準備に
  忙しそうですね。(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  此れまでのご紹介以外に、天神地下街や、
  各デパート、その他数箇所で点灯していますが、
  今年は何処も節電で自粛傾向でしたね。(^o^)/
 
◆ imaipoさん、今晩は。
  市内各所でイルミネーションを楽しむことが
  出来ましたが、今年は節電で自粛傾向にあり、
  例年程の賑わいは見られませんでしたね。(^o^)/
  
◆ やま悠作さん、今晩は。
  今年は節電が叫ばれ何処のイルミネーションも
  自粛傾向でしたね。天神地区は特にその傾向が
  強く、地下街も例年の美しさが全く見られませ
  んでした。来年は馨固公園もリフレッシュで楽
  しみですね。
  新年は博多にも是非お出掛け下さい。 (^o^)/

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  来年は是非お出掛け下さい~!
  大濠公園で開催される「西日本花火大会」等も
  綺麗ですね。有難うございました。(^o^)/
   
◆ 大連三世さん、今晩は。
  今年は節電が叫ばれ、何処も自粛傾向でした。
  例年の輝きは見られませんでしたね~。
 「博多駅」と「キャナルシティー博多」が共に
  綺麗でしたね。
  お楽しみ戴き有難うございました~。 (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  此方は九州電力の地元で節電が叫ばれ何処も
  自粛傾向でしたね~。
 「博多駅」と「キャナルシティー博多」が好評
  のようでした。
 「中ノ島公園」、さぞや綺麗だったでしょうね。
  有難うございました。(^o^)/
2011.12.26 21:06
Golfun
今晩は
綺麗なイルミネーションですね。
よく知っているところですと関心が高くなります。
大濠公園の周辺は綺麗なビルが建ち並んでいますね。
2011.12.26 21:11
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は。
  今年は節電が叫ばれ、何処のイルミネーションも
  自粛傾向でしたね。
 「博多駅」と「キャナルシティー博多」は好評の様
  うでした~。過分のお褒めに恐縮の次第です~!(^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  此方は九州電力の地元で、節電が叫ばれ、今年は
  例年の美しさが見られずでしたね。
  何処の電飾も自粛傾向でした~! (^o^)/

◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、大濠公園の周囲はビル街となっていますね。
  福岡ソフトバンクホークスのドーム球場・隣接して
  ホテル・左には福岡タワーが見られますね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.12.26 21:45
いかちゃん
おはようございます
白いイルミネーション、清楚でいいですね~~~
日本全国でまさにホワイトクリスマスになったようで・・・
2011.12.27 08:26
hidemomo
電飾の美しさを見事に捉えたまっくんの館さんの撮影の技は流石ですね。
2011.12.27 09:02
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  博多駅とキャナルシティーのイルミは綺麗でしたね。
  全体的には節電で自粛ムードでした。(^o^)/

◆ hidemomoさん、お早うございます。
  今年は節電が叫ばれ自粛傾向でしたね。
  九州の玄関口といわれる博多駅とキャナルシティー
  では綺麗が楽しまれました~!
  過分のお褒めを戴き鳩首区の次第です~!
  有難うございました。(^o^)/
2011.12.27 09:53
北の旅人
今年の秋には、日本の秋の旅…デジブックへ参加いただき
有難うございました、来年も違った形でなにか企画しましょうね・・・♪
2011.12.27 10:42
ktemple
森のシャンデリアは実に素晴らしいです。
キャナルシティーには昔一度だけ行きましたが、
また訪れたい場所です。
各地のイルミネーションも綺麗ですね。
2011.12.27 21:18
moon
いい色は終わってしまいましたが、
ブログ始めて一番最初にコメントくださった方が
まっくんさんでした。
とてもほっとしたのを覚えています。
ありがとうございました。
今年はおかげさまで良い年でした。

どうぞ、新年もよろしくお願いいたします。
2011.12.28 13:50
☆まっくんの館
◆ 北の旅人さん、今晩は。
  今年は本当にお世話になりました。
  来る年も宜しくご指導のほどお願いします。
  有難うございました。

◆ Ktempleさん、今晩は。
  博多も三越や阪急デパート、博多駅の新装等
  随分変貌していますね。
  是非お出掛けになられて下さい。
  有難うございました。

◇ moonさん、今晩は。
  そうですね、まっくんも最初にコメント戴いた方は
  忘れません~。未だに交流が続いています~(笑)
  今年も一年、 素敵な作品を拝見させて戴き有難う
  ございました。 新年も宜しくお願いいたします。
2011.12.28 23:02
とのさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。今年の年越しはカウントダウンコンサートの「ボレロ」を聴きながらら迎えましたが・・・・・
少し早かったです。(笑)
明るい年になる様に祈ってます。
2012.01.01 00:20
syaaijin
あけましておめでとうございます (*^_^*) ♪
ご無沙汰しっぱなしで失礼しておりました。
本年も変わらずお付き合い宜しくお願いします。
2012.01.02 20:41
☆まっくんの館
◆ とのさん、今晩は。
  新春のごご挨拶を賜り有難うございました。
  本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

◆ syaaijinさん、今晩は。
  初春のご挨拶を賜り有難うございました。
  何時も読み逃げで失礼ばかりでした~!
  本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2012.01.05 21:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/138-770c2431