今朝の一枚!

.10 2011 昆虫 comment(7) trackback(0)

   蝶蜻蛉・チョウトンボ  昨日の続きです~!

        福岡城址、舞鶴公園の濠端に憩ふ 「チョウトンボ」 です。  

             チョウトンボ の羽は陽射しを受けるととても美しい輝きを、

            見せてくれますね。
  

チョウトンボ                ☆ チョウトンボ! 
               
    チョウトンボ

     今朝はとても珍しい光景に出合いました。    
     
             チョウトンボ 愛の営み を目にするのはとても珍しく、
     
           此れまでにも目にすることは出来ませんでしたね。 
  

チョウトンボ  
                                 初めて撮影の チョウトンボ

 
                  今朝の散歩は、まさに三文の得でしたね。

           笑覧いただき有難うございました。
                                   
クロネコ


            
 今日一日、 明るく ・ 楽しく ・ 元気よく!  バシャ! 


kanarin
まっくんの館さん、こんばんは~
凄いですね
こんなシーン撮れませんよ!
まさにスクープもの
わ~いいな~
今年も写真展に何か応募されるご予定ですか?
2011.08.10 21:09
yuusuke
こんばんは~
鳥にたとえたらオオルリかカワセミ見たいですね。
トンボの愛の行為は珍しいのに撮影され素晴らしいです。
雄と雌色が違っているようですね。
2011.08.10 21:26
NANA
こんばんは。早速お邪魔しました。
去年から、チョウトンボ是非撮りたいと思つつ、未だに遭遇チャンスがめぐってきません。
気長にチャンスを待ちます。

こちらの使いがってはどうなんでしょうか?
皆さんどんどん新居を決めてらっしゃるので、あせります~ぅe-263
あちこちお邪魔して、検討して決めようと思っています。
その節はまたよろしくv-221
2011.08.10 22:08
meibi
羽の色が綺麗ですね。
ペアーはまだ見たことがないです。
貴重ですね。
今日は昼と夜とイオンでよさこい踊りを見てきました。
写真より動画で多く写しましたよ。
2011.08.10 22:23
まっくんの館
v-133 kanarinさん、今晩は。
今日も暑い一日でしたね~!フゥ~!
体調の方は如何でしょう~ご無理のないようにと願っています。
有難うございました。 v-218

v-22 yuusukeさん、今晩は。
は~い、珍しい光景に出合いましたね~!
チョウトンボのこの光景は初めてでした。 v-218

v-133 NANAさん、今晩は。
彼方此方と検討の結果此方に決めました~。(笑)
最初は勝手の違いに右往左往でしたが漸く慣れつつあります~!
此方もとても楽しいサイトと思いますよ。
是非検討されてみて下さいね。 決ったら長いえて下さいね。 v-218

v-22 風光明媚さん、今晩は。
よさこい祭りも始まり市内は賑わいでいることでしょうね。
阿波踊りも間もなくで四国は祭り一色ですね。 v-218
2011.08.10 23:52
maberin
 まさに千載一遇のチャンスでしたね!
 トンボの世界では、一度合体すると死ぬまで離れないのでしょうか???
 そうだとしたら何と仲睦まじいご夫婦でしょう♪見習わなければ・・・(笑)
ありがとうございました♪
 明日も大吉~♪
2011.08.11 00:49
まっくんの館
v-22 maberinさん、お早うございます~。
蜻蛉は浮気っぽくて次々と手を出し最後は精魂尽きた時点で
相手の♀に食べられるという宿命を持っているのだそうです。
食べてる現場、食べられてる現場も写すことが出来ました。(^o^)/
今日も大吉!
2011.08.11 10:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/14-e1d415e7