初春の賑わい!

.07 2012 野鳥 comment(24) trackback(0)

 仲良し!

   小庭の柿の木に遊ぶ小鳥達です。

  賑わいの中にも、可愛い仕草と共に和みを貰いますね。
  

小鳥

                     雀&ウグイス! 

小鳥
                    雀&メジロ! 

小鳥
                      雀&ウグイス!


    今日は七日正月で、初詣は今日中に!

   叉、「春の七草」で、七草を入れた「お粥」を食べると

   邪気を払い、万病を除き、運が開けるといわれますね。

  
         ご笑覧有難うございました!







    ※ 今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


hidemomo
小鳥の仲好し小好しの情景いいですね。
心が和みます。
素晴らしいショットを有難うございました。
2012.01.07 10:35
ヒューマン
おはようございます
雀、メジロさらのウグイスちゃんまで仲が良いのですね。人間が近づくとけっこう警戒心が強いのですが、
やはり仲間は大丈夫なのですね
2012.01.07 11:04
ma_kun
縄張り争いなどは無いようですね。
スクロールして何遍も見ています。
仲が良く可愛いですね。
2012.01.07 11:08
蓮の花2
こんにちは~
仲良しの小鳥たちですね。
心が和む良い風景です。277777
2012.01.07 17:48
yuusuke
こんばんは。
野鳥達は可愛いですね。
望遠レンズ欲しいけど我慢します。
最近お金使い過ぎで節約しないとね、

久しぶりにカメラを持って大阪城公園に行きました。
はてなにブログ投稿しました。
http://d.hatena.ne.jp/imazato61/です。

新しいソフトでフォトストーリーを作成しています。
windows7慣れるまで時間がかかりそうですね。
2012.01.07 19:38
タケオモン
まっくん家の家風を小鳥達にも
伝わっているようです。
異種でも仲良くするのですネ。
珍しいのではないでしょうか。
2012.01.07 20:12
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、新年早々から小鳥達に遊んで貰ってます~!
  和みを貰いますね。(^o^)
 
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  小鳥達の仲良い仕草、和みと学びを貰いますね。(^o^)
  
◆ ma_kunさん、今晩は。
  は~い、小鳥達は仲良く啄ばんでいますね。
  微笑ましく和みを貰ってます~!
  憎き敵はヒヨドリのようですね。(^o^) 

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  小鳥達の仕草は可愛いですね。
  人間よりお利口さんで、学ばされること大です。
  小鳥達に遊んで貰っています~!(^o^)
  
◆ yuusukeさん、今晩は。
  新・フォトストーリーですか、後ほど早速
  お邪魔しますね。楽しみです~! (^o^)
2012.01.07 20:19
いちご110
こんばんは
違う種類の小鳥たちが仲良くしてる姿は微笑ましいですね
それぞれのツーショット素晴らしい写真ですね!
2012.01.07 20:44
熊取のおっちゃん
こんばんは
我家ではスズメとメジロがこんなに仲良く
しているのを見た事がありません
餌が違うからなんでしょうね
ナイスショットです
2012.01.07 21:54
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は。
  は~い、仲良きことは美しき哉~ですね。
  和みと元気を貰っています。
  当方の小庭ではこの時季よく見られますが
  実際には珍しい光景かもですね。(^o^)
  
◇ いちご110さん、今晩は。
  ツーショットの小鳥達には本当に微笑ましく
  和みと元気を貰っています~。
  有難うございました。 (^o^)
2012.01.07 21:59
写楽
庭にウグイス、メジロ、スズメ、と羨ましいですね、
また柿も熟し残ってるのですね、
今年も綺麗な写真を見せて頂きました。

2012.01.07 22:15
ktemple
本当に種類の異なった鳥が仲良さそうに
柿を食べていますね。
柿が沢山残っていて、争わなくて済む
からなんでしょうか。
2012.01.07 22:39
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  いやぁ~仲良きことは美しき哉~ですね!(笑)
  当方も遊んで貰いながら和みと元気を
  貰っています~!(^o^)
  
◆ 写楽さん、今晩は。
  仲良きことは本当に微笑ましいですね。
  小庭に遊ぶ小鳥達に和みと元気を貰っています。(^o^)
  
◆ ktempleさん、今晩は。
  仲良きことは美しき哉~ですね。
  熟柿もまだ残ってはいますが、小庭に飛来の
  小鳥たちは顔見知りのような気がします~。
  例年飛来の小鳥達の一族のようですね。(^o^)
2012.01.07 22:57
hashiba511
ツーショットとは素晴らしい\(^o^)/
我が庭にもウグイスが来ますが、1度カメラに入っただけ。
さすがですね。
望遠でしょうか?

2012.01.08 04:08
imaipo 
おはようございます
可愛い鳥が遊びに来てくれますね
良い光景ですねホッとします。
2012.01.08 09:04
つばきだろ
柿にきていますね、こっちは雪が多いせいか来ないですね。
2012.01.08 16:23
kanarin♪
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
私は、初日の出を観損ないましたが、
まっくんの館さんの素晴らしいお写真を拝見して
満足です♪
綺麗にお撮りになられていますね~
七草粥・・・一日遅れで今日食べました
おせち、お寿司、お雑煮、唐揚げ、焼き肉と毎日食べますと
お腹も疲れますよね(笑)
2012.01.08 19:39
Golfun
今晩は
鳥たちはどれも仲良く共存していますね
素晴らしいです!
人間も見習う必要がありますね。
2012.01.08 20:44
あま・コスモス
早いものでお正月ももう9日になってしまいましたね

庭先で可愛い小鳥たちの様子が伺えて楽しいですね
まっくんの庭先らしくて 
ほのぼのとしていていいですね♪

我が家は今お向かいのお宅の外壁工事で少し
賑やかになっていま・・・

今年も宜しくお願い致します m(^^)m





2012.01.09 18:05
☆まっくんの館
◆ hashibaさん、今晩は~!
  小鳥達には和みと元気を貰いますね。
  レンズは100㎜~400㎜の望遠ズームです。(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。
  この時季、小鳥達に遊んで貰っています~!
  和みと元気を貰いますね。(^o^)

◆ つばきだろさん、今晩は。
  其方は、この時季積雪で大変ですね。
  此方は街中が積雪に見舞われることは殆んど
  ありません~! 粉雪が舞う程度です~。
  春が待たれますね。(^o^)

◇ kanarinさん、今晩は。
  この時季、小鳥たちには朝夕遊んで貰っています~!
  小鳥達には和みと元気を貰いますね~!(笑)
  有難うございました。(^o^)
  
◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、小鳥達に教えられることが多いですね。(笑)
  和みと元気を貰っています。(^o^)
 
◇ あま・コスモスさん、今晩は。
  小庭に飛来の小鳥達に遊んで貰ってま~す!
  この時季、和みと元気を貰いますね。
  此方こそ宜しくお願いいたします。
  有難うございました。(^o^) 
2012.01.09 21:27
いかちゃん
おはようございます
鳥たちも良い正月を迎えたようで・・・

年明け早々にラブラブ、騒がす芸能界の話題のようですね・・・鳥の世界でも噂になってますかね(笑)
2012.01.10 07:31
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  仲良きことは楽しき哉~!ですね~。(笑)
  今年は佳い一年となって欲しいですね。(^o^)
2012.01.10 09:19
北の旅人
これ、ほんとうにぶら下げているんですね・・・♪
ユーモアだな~  メルヘンだな~
楽しんでますね、毎日を・・・・♪
2012.01.11 07:57
☆まっくんの館
◆ 北の旅人さん、今日は~!
  は~い、小鳥達には本当に和みますね。
  元気を貰いながら遊んでもらっていま~す。(^o^)
2012.01.11 14:20

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/141-a3a42c0b