使用前&使用後!

.11 2012 特記 comment(17) trackback(0)

  洗浄前&洗浄後!

昨年末の大掃除のこと、兎小屋の外回りを担当のまっくんです。

小庭の手入れや木々の剪定、 玄関周りや駐車場の清掃です~!

最初はデッキブラシで試みていましたが、外回りの汚れは酷くて

一年間の垢は中々落ちません~!

結局今年も 「高圧洗浄機」 の出番となりました。
 
壁  壁
           洗浄前               洗浄後
 
高圧洗浄機 高圧洗浄機
             高圧洗浄器 及び洗浄状況!

清掃前
                   洗浄前&洗浄後  

洗浄後

洗浄前
                   洗浄前&洗浄後!  

洗浄後


     いや~駐車場や外壁の洗浄に 2日間を要しました~!


           

           大相撲
                 
 大相撲

   「大相撲初場所」 も始まりましたが、日本人に横綱がいない

   のがなんとも寂しいですね。

   琴奨菊・希勢の里の両大関には横綱目指して頑張って欲しい

   ですね。

           ご笑覧有難うございました!   




             
   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


        

やま悠作
「高圧洗浄機」 の威力は凄いですね !!
使用前・使用後の状況が一目でわかりました。
2012.01.11 11:48
三面相
高圧洗浄器の威力は凄いですねえ。
当方は持っていないのでお隣さんがやってくれました。
ありがたいことで見違えるように成りました。
2012.01.11 12:38
☆まっくんの館
◆ やま悠作さん、今日は~!
  コンクリートをはじめ、ブロック・生コン等の
  洗浄には威力を発揮しますね~、洗車も一発で
  綺麗になりま~す。(^o^)

◆ 三面相さん、今日は~!
  素敵なお隣さんがいて良いですね。
  当方もお蔭で綺麗になりました。(^o^)
2012.01.11 14:32
imaipo 
こんにちは
高圧洗浄機凄い威力ですね
綺麗に落ちますね、デッキブラシで汗かくほど
こすってもここまで綺麗になりませんね
私が通ってる公園でも高圧洗浄で掃除をしてます
綺麗ですよ(笑)
2012.01.11 15:10
蓮の花2
こんにちは~
高圧洗浄機の威力はすごいですね。
使用前と使用後の違いはすぐにわかります。
2012.01.11 15:41
田舎者
こんにちは、

昨年の暮れの大掃除高圧洗浄機の出番でしたか本当に良く落ちますねデッキブラシでごしごし洗うより早くすみますね私も昨年買い求めて今年は助かりました、初場所も日本人の横綱が暫らくいなくて相撲の人気が落ちていますね早く大関が横綱に昇進してほしいですね。
2012.01.11 16:08
つばきだろ
高圧洗浄機、これは優れものですね。
自分のアカも落として貰おうかな。
2012.01.11 16:34
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今日は~!
  デッキブラシでは中々綺麗になりませんね。
  は~い、高圧洗浄機は大助かりでした。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今日は~!
  ブロック塀やコンクリート壁には威力を発揮ですね。
  水だけで此れだけ綺麗に~洗浄液を併用すれば更に
  美しくなります~。(^o^)
 
◆ 田舎者さん、今日は~!
  は~い、高圧洗浄機は手軽で綺麗になりますね。
  年末には大助かりでした。(^o^)

◆ つばきだろさん、今日は~!
  高圧洗浄機は他にも田舎道を走った後の洗車には良
  いですね。
  夏には、体の垢も洗い落とせます~!(爆)(^o^)
2012.01.11 17:14
hidemomo
随分よく汚れが落ちるものですね。
我家は海辺で風も強く、サッシに塩が固まって付着しており
拭いても落ちません。この道具なら上手く行きそうな気がします。
2012.01.11 19:33
yuusuke
こんばんは。
全然違いますよ。きれいになると気持ちが
いいですね。我が家にはスチーム洗浄機があります。
家の中の床汚れには重宝していました。
最近使っていないです。使ってみようかな。
2012.01.11 19:43
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は~!
  水洗いで、この程度に綺麗になりますが、
  洗剤を併用すると更に綺麗になりますね。
  レンタルショップでお借りし、一度試さ
  れて見ては如何でしょう。(^o^)

◆ yuusukeさん、今晩は~!
  いや~年末には兎小屋の大掃除でした~!(笑)
  ブロックやコンクリートの洗浄には大活躍で、
  高圧洗浄機は威力を発揮しますね。(^o^)
2012.01.11 20:41
ktemple
高圧洗浄機の威力は写真を拝見すると明確ですね。
実は小生も持っているのですが、買った時に使った時に
音がすさまじく、家内が近所迷惑だからと使うのをいやがり
お蔵入りに「なっています。また使ってみます。
2012.01.11 21:02
タケオモン
家庭内のいろんな事をされていますね。
良く働くお父さんと、さぞ喜ばれている
事でしょう。眼に浮かびます。
2012.01.11 21:19
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、今晩は。
  折角お持ちなのにお蔵入りとは勿体ないですね。
  そうですね、少し騒音が気になりますが年末等の
  大掃除時期や3・4月の季節の変わり目にご使用
  になるのが良いかも知れませんね。(^o^) 
2012.01.11 21:25
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は~。
  いや~運動のために体を動かすこと、足を使うことを
  心掛けているだけで、何をやっても下手糞の横好き、   ど素人なんですよ~!(笑)
  小庭や小畑もご近所の皆さんに教えを請いながら~!
  写真やブログは子供や孫たちへの元気印の情報発信と
  して楽しんでいるところです~。
  今日は、市主催の「転倒予防教室」の参加日で出かけ
  て参りました。有難うございました。(^o^)/
  
2012.01.11 21:46
hohsi
まっくんさん宅は何時も綺麗にされていますね、
今年も活躍されて・・・
まっくんさんは小まめに動かれて奥様大喜びでしょう。
2012.01.11 22:22
☆まっくんの館
◇ hohsiさん、今晩は~。
  いや~現在のところ健康に恵まれ、両親に感謝、
  祖先に感謝ですね~!
  足腰をはじめ体を動かすことに心掛けているだけ
  です~!有難うございました。 (^o^)
2012.01.11 23:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/143-dfbf1c22