小庭に憩う小鳥!

.12 2012 野鳥 comment(15) trackback(0)

 スズメ!

雀

                        雀!  

   
小庭に飛来の小鳥です~!

   今朝は 「スズメ」 を集めて見ました。

   「」 は害鳥に分類されているようですが、可愛い仕草を

   魅せてくれますね。
 
    雀
                                                     熟柿を啄ばむ!

    雀
             小雀のようですが可愛いですね!

雀

     雀
 
     雀アニメ

雀
                     餌箱に集う雀!



          われときて 遊べや親の ないすずめ

                                        小林 一茶





               ご笑覧有難うございました!




                      フクロウ
     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



三面相
スズメもたくさん来るようですね。
こちらの周辺はスズメが凄く少なくなったように思います。
2012.01.12 10:54
蓮の花2
こんにちは~
スズメはよく庭に来ています。
近づいて写真を撮ろうとすると
すぐに逃げられます。
2012.01.12 13:45
☆まっくんの館
◇ 蓮の花2さん、今日は~!
  は~い、小鳥達は可愛くて和みを貰いますね。
  動作は本当に素早くて中々思うようなポーズ
  を作って貰えませ~ん!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2012.01.12 15:41
imaipo 
こんにちは
我が家のまわりはスズメガ少なくなって寂しいですよ
雀の住居、餌などがとりにくくいなっていなくなるようです
昔は家の周りにたくさんいたんですがね~(笑)
2012.01.12 15:46
hidemomo
雀は好きな被写体ですが、普通に撮ると、小さすぎ、                          望遠で待機して撮るチャンスも無く、撮れずにおります。
ご自宅で定点観察により、素晴らしいショットを撮られるまっくんの館さん
の匠の技に、何時も魅入っております。
有難うございました。
2012.01.12 16:36
つばきだろ
美しい写真です。
最近スズメが少ないみたいです、どうしたのかな。
2012.01.12 17:51
ktemple
雀も写真で拝見すると本当に可愛らしいです。
雀専用のお宿に沢山集まっていますね。
雀も段々少なくなっているとか、淋しいですね。
2012.01.12 19:35
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は。
  小庭の片隅には朝夕小鳥達が飛来です。
  和みを貰いながら遊んで貰っています~!(^o^)
2012.01.12 20:12
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  今冬は雀を見かけるのが少ない~!との声が
  よく聞かれますね。
  人里近くの田畑にも餌が少ないのでしょうか。(^o^)

◆ hidemomoさん、今晩は。
  いや~恐縮の次第です~!
  雀をはじめ小鳥達は仕草がとても可愛いですね。
  子猫の額程の小庭に飛来で朝夕に遊んで貰っています~!(笑)
  和み癒され元気を貰いますね。(^o^)
2012.01.12 20:26
☆まっくんの館
◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、雀が少ないとのお声がよく聞かれますね。
  人里近くの田畑にも餌となるものが少ないのでし
  ょうか~。
  当方の小庭にはよく遊びに飛来です~!(^o^)

◆ ktempleさん、今晩は。
  雀をはじめ小鳥は可愛いですね~!
  朝夕和みと共に遊んで貰っています~!
  は~い、雀が少ないとのお声がよく聞かれますね。
  田畑にも餌が少なくなったのでしょうかね。
  有難うございました。 (^o^)
2012.01.12 20:48
Golfun
今晩は
雀は悪者にされてしまいましたね。
舌切り雀の話はもう無くなったでしょうね。
ここの雀はとても可愛いです。
2012.01.12 21:00
☆まっくんの館
◆ golfunさん、今晩は。
  当方の小庭に飛来の雀や小鳥達は、例年訪れている
  同種族のファミリーのようですね。
  仲がよくて仕草もとても可愛いですね~。
  朝夕遊んで貰っています。 (^o^)
2012.01.12 23:08
yuusuke
おはようございます。
雀あまり撮影した事がありませんが、
アップで見ると可愛いです。
昨年まで毎日のように見ていたメジロ、ジョウビタキ
会社の前の歩道や小枝で見かけないです。
2012.01.13 05:07
いかちゃん
おはようございます

えぇ~~~、外注ですか???
それは可哀そう。。。可愛いのにね

愛情あふれるまっくんの接待ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.01.13 06:55
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、お早うございます。
今年は雀が少ないとの声が良く聞かれますね。
  餌が無くなっているのでしょうかね~、叉は
  何か異変の前兆~!(笑)(^o^)
  
◆ いかちゃん、お早うございます。
  は~い、雀は収穫前の稲穂を食べるので害鳥
  に分類なれているようですね。
  小庭には一日に数回度々の飛来です~。(^o^)
2012.01.13 09:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/144-5320ad05