
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寒い朝!

.17 2012 野鳥 comment(14) trackback(0)

  寒い朝!

雀

                         雀!
 
   昨日は寒い一日でしたね。

   午後からは一時時雨れ模様の天候となり、

   小庭に飛来の小鳥達も背を丸くして寒さに

   耐えていました。

雨
                    時雨模様の小雨! 

熟柿 


    雀
                      寒そうな雀!




             ご笑覧有難うございました!





  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 





imaipo 
こんにちは
お~雨で寒そうですねこちらは雨がなく
カラカラです、火事も多くなって火の用心です。
静電気が一番困ります(笑)
2012.01.17 10:34
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、お早うございます。
  南国九州も北部九州の福岡は日本海側に面し
  北風や寒冷前線の活動の南下で、寒い日々が
  多いですね~。小庭に飛来の小鳥達も震えて
  いました~!(笑)(^o^)
2012.01.17 11:39
やま悠作
雀は警戒心が強いのによくここまで撮れましたね。
わが家には毎日10羽くらい来ていますが
なかなか撮らせてくれませ~~ん。
2012.01.17 12:32
蓮の花2
こんにちは~
昨日は一日中雨が降って寒かったですね。
雀が寒そうに体をまーるくしている様子が
よく出ています。
2012.01.17 15:40
hashiba511
何時も素敵な野鳥には感心、いや驚嘆してます。

今年は我が街、山に雪がないのか野鳥が降りて来ません。
カラスとヒヨドリ、少しシジュウカラがいる程度です。
2012.01.17 16:57
ヒューマン
雀も背中を丸めていますね
寒そう、寒いのは人間だけでないのですね
2012.01.17 17:22
yuusuke
こんばんは。
スズメちゃん可愛いけど、もうちょっと明るい色だったら、
外国にもいるんですかね。昨日は寒くてマフラーとマスクをして
仕事していました。
寒いと休日家にいる事が多くなりますが、今度は出かけなくては
と思っています。
2012.01.17 19:48
ktemple
そちらは雨があったようで良かったですね。
こちらは無くて相変わらず花壇の水遣りです。
今朝我が家の庭に雀が6羽も一緒に飛んできて、
花をつついていました。写真は撮り損ねました。
2012.01.17 20:35
三面相
最近は鳥撮りさんに変身ですね。
お庭でゆっくり、いい時間のようですねえ。
2012.01.17 20:38
☆まっくんの館
◆ やま悠作さん、今晩は。
  は~い、毎日のことでこの頃はお友達になり
  遊んで貰っています~!(爆)(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  は~い、昨日は寒い一日でしたね~!
  小鳥達も寒そうで震えていました。(笑)
  暖かさが恋しいですね。(^o^)
  
◆ hashibaさん、今晩は。
  小鳥達の仕草は本当に可愛く和みますね。
  元気と共に遊んで貰っています。(^o^)
    
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  小鳥達もとても寒そうでしたね。
  朝夕遊んで貰っています。(^o^)

◆ yuusukeさん、今晩は。
  曇天で暗い一日でしたね~!
  もう少し明るく撮れば良かったかもですね。
  小鳥達は仕草が本当に可愛いですね。(^o^)

◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い時雨模様の天気で寒い一日でしたね。
  田畑の野菜は喜んだようです~。
  雀をはじめ小鳥達は仕草がとても可愛くて、
  元気と共に和みを貰いますね。(^o^)
2012.01.17 21:11
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は~!
  は~い、このところ小庭に飛来の鳥撮りになってます~!(笑)
  雀をはじめ、小鳥達の仕草は本当に可愛いですね~。
  和みを貰いながら遊んで貰ってま~す。 (^o^)
2012.01.17 21:19
hidemomo
寒雀、風物詩ですね。
その昔、ふっくら雀を撮った記憶が蘇りました。
2012.01.18 06:51
いかちゃん
おはようございます
寒かったですね~

それでも大阪は快晴無風、おもったよりは暖かい一日でした。
昨日は116名で歩こう会、前日降った残雪の散歩でした。合同の初詣をしてきました (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.01.18 08:30
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、お早うございます。
  いやぁ~寒い一日で、小鳥達も身を
  すくめていましたね。(^o^)

◆ いかちゃん、お早うございます。
  は~い寒かったですね~。
  いや~元気で何よりです~!(^o^) 
2012.01.18 10:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/148-b733df75
