今朝の一枚!

.18 2012 野鳥 comment(20) trackback(0)

  今朝の一枚!

     小庭に飛来の シジュウカラ です! 

   小鳥達の仕草は、可愛くて和みますね。

シジュウカラ

                           熟柿に遊ぶ シジュウカラ!


シジュウカラ
                                    梅の小枝に憩う シジュウカラ!



       小庭の梅も蕾が漸く膨らみを見せ始めました~

        春の到来が待ち遠しいですね。




      むずかしや どれが四十雀 五十雀

                           小林 一茶 







                                                      フクロウ
                 ご笑覧有難うございました!


     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!  




ヒューマン
まっくん宅にはいろいろな小鳥が訪問されるのですね
きっとおいしいものが頂けるからでしょうね

かわいいです。
2012.01.18 10:18
NANA
楽しそうですね。
いろんな小鳥が遊びに来てくれて。
2012.01.18 13:41
kanarin♪
こんにちは~
まっくんの館さんのお庭にはジョウビタキやシジュウカラがやって来て、いつも賑やかでいいですね♪
柿の争奪戦も面白いですわん
梅ももうすぐ開花でしょうか?
春が待ち遠しいこの頃ですね
お天気のいい日とそうでない日で元気が出る出ないが決まる私です
通称お天気やのkanarin(笑)
目を休めながらのパソコンライフになりまして
なかなかお伺いできず、すみません
2012.01.18 14:16
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今日は。
  小鳥達は本当に可愛いですね~、
  元気を貰いながら遊んで貰ってま~す。(^o^)

◇ NANAさん、今日は。
  は~い、小鳥達に遊んで貰ってま~す。
  仕草は本当に可愛いですね。
  有難うございました。(^o^)
 
◇ kanarinさん、今晩は。
  小鳥達には和みと元気を貰いますね。
  この時期は例年小鳥達の飛来で、鳥撮りが
  多くなっていま~す!(笑)
  小庭の片隅の梅も蕾が少し膨らみ始めました。
  早く暖かくなるといいですね。
  お体気をつけて下さいね。(^o^)/
2012.01.18 17:20
hidemomo
白いほっぺが可愛らしいですね!
2012.01.18 18:39
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、シジュウカラも可愛い小鳥ですね。
  小鳥達に和みを貰ってま~す。 (^o^)
2012.01.18 19:06
yuusuke
こんばんは。
シジュウガラ大阪城公園でよく見かけますが、
よく動きますね。やっぱり食事中でないと
撮影は難しいですね。
2012.01.18 19:12
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は。
  そうですね、シジュウカラも動きが俊敏で
  思うようには撮らせて貰えませんね~!
  食事中が一番狙いやすいかもですね。(^o^)
2012.01.18 20:10
ktemple
何とも可愛らしいシジュウガラですね。
色々の小鳥がまっくんの館さんのお庭に飛んでくるのは
鳥達が「あそこの庭はとても素敵だよ」と言い合って
いるからでしょうね。
2012.01.18 20:14
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い、色々の小鳥達が遊びに来てくれてますね。
  例年ですが、当方の小庭を覚えている同じ小鳥達
  の飛来ではないかと思われます。
  小鳥達の仕草は本当に可愛く、和みと元気を貰い
  ますね。(^o^)/
2012.01.18 20:59
Golfun
今晩は
可愛い小鳥たちが集まって素敵ですね。
まっくんさんの人柄でしょうね。
シジュウガラは余り見かけません。
セキレイは多いですが・・
2012.01.18 21:07
熊取のおっちゃん
こんばんは
まだまだ寒い日が続いていますが一日一日春に近づいて
いるんですね シジュウガラは可愛いですね
2012.01.18 21:37
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  小鳥達の飛来に和みと元気を貰っています~!
  仕草が本当に可愛いですね。(^o^)

◆ 熊取さん、今晩は。
  シジュウカラはカラフルで可愛いですね。
  小鳥達に和みと元気を貰っています。(^o^)
2012.01.18 22:37
meibi
お早うございます。
雀とセキレイは良く見かけますが、
他は見ないです。
お腹や顔の白黒模様と背中の緑が、
可愛い感じですね。
2012.01.19 09:49
やま悠作
シジュウカラは去年の散歩道でも一度会っただけです。
首筋のネクタイが立派ですねぇ  (^O^)。
2012.01.19 11:03
蓮の花2
おはようございます~
まっくんさんのお庭には何時も小鳥たちが
来て楽しそうですね。
私の家の庭には雀がよく来ていますが足音が
すると直ぐにどこかへ飛び立ちます。
2012.01.19 11:10
田舎者
寒い日が続いていますね、

今年は早くら雪が降り小鳥たちも山に餌が無くなり里に餌を求めて来ていますね、シジュウガラアップで見ると目が可愛らしいですね。
2012.01.19 13:39
☆まっくんの館
◆ meibiさん、こんにちは。
  シジュウカラもとても可愛い小鳥ですね。
  お体の方は大丈夫でしょうか!
  お気を付け下さ~い。 (^o^)

◆ やま悠作さん、今日は。
  は~い、シジュウカラも可愛い小鳥で、
  唯一ネクタイを締めていますよね。
  此方も元気を貰っています。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今日は。
  雀をはじめ、小鳥達は警戒心が強くて
  動きも俊敏ですよね。
  当方は柿やピラカンサス等小鳥の好む
  実がある関係で直には飛び立たないですね。
  お蔭様で遊んで貰っています~!(笑)(^o^)

◆ 田舎者さん、今日は。
  は~いこの時期寒の最中ですね。
  此方も寒い毎日が続いています~!
  小鳥達に和みと元気を貰っています。(^o^)
2012.01.19 16:35
写楽
環境の良いお庭ですね
小鳥たちが沢山集まり、家族のようですね
柿とメジロの写真の美しさに感心して見てます。

寒い日が続いてますが
南房総でのお花畑はキンセンカやッストックが咲きはじめました、
ブログに掲載しました写真ご覧ください。
http://ttoshio.blog.ocn.ne.jp/blog/
2012.01.19 23:18
☆まっくんの館
◆ 写楽さん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~!
  小鳥達は本当い可愛く和みますね~。
  元気を貰い遊んで貰ってま~す。
  有難うございました。(^o^)/
2012.01.20 00:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/149-8cf843e1