小鳥達の危機!

.20 2012 野鳥 comment(15) trackback(0)

 ☆ 小鳥の身辺に危機迫る!


      猫

                     柿の木にの猫ちゃん!

    小鳥達の大敵 ”猫ちゃん” です~!

    小庭の柿の木の上を陣取って、熟柿に群がる小鳥達を

    狙っているようです。

猫 

    雀 
                         雀!
                
      小鳥達も然るもの直に気づき、危険を察すると一目散に

    退去です!

    真っ白でとても綺麗な 「猫ちゃん」 30分ほど柿の木の上

    にいましたが諦めて去って行きました。
 
メジロ 
                     メジロの番い!

   小鳥達は何事もなかったかのように直に飛来、熟柿を啄ばんで

  いました。



                        ご笑覧有難うございました!




     ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 
 


imaipo
今晩は。
白い猫はまっくんの館さんの飼い猫ですか?
小鳥もスリルがありますね、猫も細い枝ではいけないし
双方の持久戦おもしろいですね。
2012.01.20 19:53
Golfun
今晩は
野良猫とは思えない綺麗な猫ですね。
猫が小鳥を狙っているのを初めて知りました。
生存競争は厳しいですね。
2012.01.20 20:17
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い猫ちゃんはご近所の飼い猫ちゃんです~!
  手荒な事も出来ずで、2~30分ほど様子を見て
  ますと捕獲は難しいと悟ったのでしょうね。
  すごすごと帰りました。(笑)(^o^)

◆ Golfunさん、今晩は。
  猫ちゃんはご近所の飼い猫ちゃんです~。
  弱肉強食生存競争も激しさを増していますね。(笑)
  やはり木の上では猫ちゃんも歯が立たないよう
  でした。(^o^)
2012.01.20 20:33
hidemomo
私も木に登っていた、にゃんこを撮ったことがあります。
小鳥を狙っていたんでしょうか。
小鳥達は無事でしたね。
2012.01.20 20:43
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、小鳥を狙って柿の木の上で待ち伏せの
  様子でしたね。
  しかし小鳥達には丸見えで、猫ちゃんが微動で
  もしたら柿の木は大きく揺れ小鳥達は一目散に
  退散でしたね。(^o^)
2012.01.20 21:26
熊取のおっちゃん
こんばんは
小鳥たちは臆病ですね 食事している時も
リーダーが周りをキョロキョロ見ていますよ
2012.01.20 21:28
yuusuke
こんばんは。
メジロ可愛くきれいに撮られていますね。
猫ちゃん鳥を狙っているのかな、
絶対に無理だと思いますね。
2012.01.20 21:28
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は~!
  小鳥達は警戒心が強いですね。
  見慣れない人や物音に俊敏に反応しますね。
  弱肉強食の世界に生かされていることを生
  まれ以って身についているのでしょうね。

◆ yuusukeさん、今晩は。
  は~い猫ちゃんは小鳥を狙って柿木に~!
  しかし小鳥が上手でしたね~。
  猫ちゃんが少し動くと木は大きく揺れ小鳥
  は素早く反応です~!
  結局諦めて退散しましたね。(^o^)/
2012.01.20 22:48
いかちゃん
おはようございます

狙ってますね~~~
子供の頃わが家にも猫が。。。鼠を狙ってる時の顔、恐ろしかったです~~~(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!
2012.01.21 07:49
ヒューマン
おはようございます
ネコが小鳥を狙う、飼い猫でもその習性を忘れないのですね
また、狙いにくるかもしれないですね
今度はおっぱらいましょう
2012.01.21 09:55
つばきだろ
ネコちゃんとは平和条約を結ぶことは出来ないのですかね、言葉が違い過ぎるのかな。
2012.01.21 11:15
ktemple
真っ白な綺麗な猫ちゃんでも、沢山の小鳥達が集まるのを
みると、やはり一度は狙ってみたくなるのですね。
2012.01.21 19:51
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今晩は。
  は~い、綺麗な猫ちゃんが狙っていましたね。
  でも叶わぬ夢でしたね。
  木の上では小鳥の俊敏さが優れていますね。(^o^)

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~いそうですね、今度は木の下の茂み狙う
  かもですね。気をつけていま~す。(^o^)

◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、飛ぶ鳥同志は言葉の意味合いが通じる
  ようですが、四足動物とは言葉が全然違うよう
  ですね。(^o^)

◆ Ktepleさん、今晩は。
  恐らく奥様から差し出された朝食がまずかった
  のでしょうね。キット!(笑)(^o^) 
2012.01.21 21:09
とのさん
おねでとうございます。
2012.01.22 10:34
☆まっくんの館
◆ とのさん、お早うございます。
  寒い毎日が続いていますね~!
  今週は今冬一番の寒波襲来との予報ですね。
  日本三名園の一つ「兼六園」にも出かけて
  見たいですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2012.01.22 11:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/151-fe770783