甘い香りに誘われて!

.23 2012 comment(17) trackback(0)

 ☆ 蝋 梅

蝋梅

                    蝋 梅 「ロウバイ」  

         花々の少ないこの時期、散歩道の花壇に 「蝋 梅」 が

    咲き誇って いました。

    蝋梅 の鮮やかな黄色と甘い香りはとても素敵ですね。

蝋梅 

蝋梅 

   蝋梅



      蝋梅の ほのかに匂う 日ざしあり
                       
                      
 東 芳子

       =花言葉= 慈 愛  ・ 慈 悲 心



       ご笑覧有難うございました!




   
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!



ヒューマン
こんにちは
この時期、花が少ないので蝋梅は貴重ですよね
まっくんによってきれいに撮ってもらって、喜んでいるのではないでしょうか
2012.01.23 13:21
エゾモモンガ
蝋梅
綺麗に写されましたね~♪
黄色は、元気が出る色です (^m^ )イヒッ !
2012.01.23 15:41
蓮の花2
こんにちは~
蠟梅きれいですね。
元気が出る花です。
2012.01.23 16:10
ktemple
蝋梅は本当に見た目も良いし香りがまた素敵ですね。
我が家の玄関にはご近所から暮れに頂いた蝋梅がいけて
あるのですが、未だ良い香りがしています。
2012.01.23 19:39
yuusuke
まるで魔法をかけたみたいにきれいに撮れてますね(^0^)
お上手ですね。これからは梅の季節、開花が楽しみです。
2012.01.23 20:00
imaipo
今晩は。
花の少ない時期良い花ですね
春を先駆けて知らせてくれるよう
きれいな花ですね。
2012.01.23 20:07
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  この時期蝋梅は目に付きますね。
  素敵な香りと暖かさを貰いますね。(^o^)
  
◆ エゾモモンガさん、今晩は。
  は~い、蝋梅は素敵な香りと暖かさ、
  元気を貰いますね。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  蝋梅は素敵な香りと暖かさを感じますね。
  そして元気を貰います~。
  寒波襲来でこの冬一番の寒さとの予報です、
  気をつけて下さいね。
  有難うございました。(^o^)
2012.01.23 20:18
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、今晩は。
  梅に先駆けて咲く蝋梅はこの時期綺麗ですね。
  素敵な香りと共に暖かさと元気を貰いますね。(^o^)

◆ yuusukeさん、今晩は。
  梅に先駆けて咲く蝋梅は一際目立ちますね。
  素敵な香りと暖かさ、元気を貰っています。(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、梅花に先駆けて咲く蝋梅は綺麗ですね。
  素敵な香りと共に元気を貰いますね。
  有難うございました。(^o^)
2012.01.23 20:34
いちご110
こんばんは
そういえばこの時期ろうばいが咲きますね
ここの所花が少ない時期なのでカメラの出番がなくて外出もしてないのですよ

1枚目のろうばいのアップに魅入っています ありがとうございました

2012.01.23 21:01
☆まっくんの館
◇ いちご110さん、今晩は。
  は~い梅花に先駆けて咲く蝋梅は、花の少ない
  この時期ホットしますね~。
  素敵な香りと暖かさ、元気を戴きます~。
  今週は今冬一番の寒波襲来で寒さとの予報です~!
  お気をつけてお過ごし下さい~!
  有難うございました。(^o^)
2012.01.23 23:02
maberin
まっくん入賞おめでとうございます!
これをきっかけに売れっ子カメラマンに変身するかも!
テレビにまっくんが出演する日を楽しみにしていますよ♪
明日も大吉~♪
2012.01.23 23:20
☆まっくんの館
◆ maberinさん、今晩は。
  いや~枯れ木も山の賑わい~で応募でした。
  すっかり忘れていましたが入賞との通知に
  ビックリ仰天でした~!
  TVは名前のみは数回出てますが~顔は
  出させて貰えませ~ん!(爆)(^o^) 
  明日も大吉!
2012.01.23 23:48
いかちゃん
おはようございます
透き通った花びら、誘われますね・・・
でもこんなに生き生きした蝋梅あまり見かけません。
いかちゃんが会うのは必ず一部が枯れたり萎れたりで(/。\)ヽヽヽ
2012.01.24 07:21
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  は~い、この蝋梅は今満開でとても綺麗ですね。
  素敵な香りと暖かさを貰いました。(^o^)
2012.01.24 08:34
hidemomo
素晴らしいですね。香りがするようです。
花の季節到来にワクワクしてます。
2012.01.24 09:04
meibi
お早うございます。銀賞受賞おめでとう御座います。
いつもながらさすがですね。
蝋梅こちらまだ山の方には行かずですが、
近所でもあちこちで見かけます。
この花と香りは嬉しいですね。
2012.01.24 09:52
アランフェ
おはようございます。
蝋梅の黄色に輝く姿がきれいですね。
今、一番寒い時期なんですが、この寒い中で咲いている花を見ると体が温かくなるようです。
2012.01.24 10:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/153-700de154