
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小雪舞う朝!

.24 2012 野鳥 comment(18) trackback(0)

   寒い朝!

メジロ
                                          
メジロ! 

  きょうは寒冷前線南下で、今冬一番の寒波襲来との予報!

  まっくんの小庭にも今朝はみぞれ交じりの小雪の舞う 朝を

  迎えました、 小鳥達も寒そう~! 

熟柿
                小庭の熟柿!  

熟柿

    九州北部地方では、今夜から明日にかけてが最も寒く、
  
    積雪の予報が出ています~!

メジロ

   熟柿 を見上げる「メジロ」 寒いけど美味しそうだな~!

メジロ
                     蜜柑に寛ぐ番い!

      あなた~きょうはとても寒いわね~!
           こんな日は早くお家に帰りましょうよ。



             ご笑覧有難うございました。 




   
  今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




エゾモモンガ
今日は~ ♪
メジロに熟柿‥‥ 
美しい綺麗な色が出て良いですね~♪

今朝の吹雪の中の撮影では
ピンボケ気味と、雪の為白黒のボヤけた写真ばかり (^m^;)
2012.01.24 15:40
蓮の花2
こんにちは~
メジロが熟柿の上に止まって
寒そうにしています。
今朝はお日様は出ていましたが
寒かったです。
2012.01.24 16:19
つばきだろ
みぞれの中、小鳥もまっくんの館さんも大変ですね。
早く温かくなればよいです。
2012.01.24 17:30
アランフェ
みぞれ交じりの寒い中でも、メジロの元気な様子がいいね。
柿についたみぞれ交じりの水滴が、冷たさを感じられました。
2012.01.24 17:41
ktemple
そちらはみぞれまじりの小雪が舞う朝でしたか。
メジロの背にも雪がついており、寒そうですね。
でもメジロが訪ねてきてくれて、嬉しかったでしょうね。
2012.01.24 19:21
☆まっくんの館
◆ エゾモモンガさん、今晩は。
  南国九州も北部の福岡地方は雪が舞いました。
  この冬一番の寒波襲来となっています。
  小鳥達も寒そうでした。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  は~い、きょうは終日小雪が舞い寒かったですね。
  明日は積雪の予報が~!気をつけて下さい。(^o^)

◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、南国育ちは寒さに弱いです~!
  明日は積雪の予報が~!
  早く暖かくなればと願っています!(^o^)
2012.01.24 20:59
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日はこちらも粉雪が舞う寒さ しかし訳ありで
山に登って来ました この訳は明日アップ予定です
2012.01.24 21:12
☆まっくんの館
◇ アランフェさん、今晩は。
  此方もこの冬一番の寒波に見舞われています。
  明日は積雪の予報です~!
  有難うございました。 (^o^)

◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い、メジロに遊んで貰っている内は寒さも
  忘れてますね~。(笑)
  明日は積雪の予報ですが積雪の珍しい此方では
  子供達は楽しみのようですね。(^o^)
2012.01.24 21:22
yuusuke
こんばんは。
夜は連れ合いとパソコンの奪い合いしています。
今日は寒かったですね。メジロさんも雪にびっくりでは、
我会社の前、未だにメジロ、ジョウビタキ、うぐいすの姿
はないですね。
2012.01.24 21:32
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  南国九州も今日は各地で小雪に見舞われました。
  日本海沿岸側の福岡・佐賀では今夜から明日、
  積雪との予報です~!
  今日は雪の舞う中「山」でしたか。(^o^)
2012.01.24 21:33
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は~!
  きょうは此方も小雪が舞い寒い一日でした~!
  今夜半から明日は積雪の予報です~!
  小庭には小鳥達が飛来で遊んで貰っています~!
  寒さ気をつけて下さいね。 (^o^)
2012.01.24 21:41
いかちゃん
おはようございます
さすがに寒そう、と言うより冷たそう(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!

大阪も冷たい日が続いています。
でも、明日雪山へ、考えただけでもブルッ!っとします(>_<) イ-…ヽヽ
2012.01.25 07:35
imaipo
おはようございます
貴地は雪だるまのマークが出てますね
メジロに滴がついて寒そうな雰囲気が出てますね。
2012.01.25 08:28
kanarin♪
おはようございます
昨日は雪が降りましたね~
メジロちゃん夫婦の頭の上にはっきりわかりますね(笑)
昨日は、私も主人にくっついて大川まで行きました
主人はトラックの荷台に乗って品物を下ろしたり
また品物を積んだり~
寒い中を作業していましたよ
私はと言えば、トラックの中に籠りきり~
カメラを持って行けばよかったなと後悔することしきり
何せラーメンを食べる以外何もしない時間が4時間以上~
今度からはカメラを絶対忘れないようにしますわ
2012.01.25 09:18
hidemomo
メジロも寒そうですが、食事が出来てよかったと思っていることでしょうね。
2012.01.25 09:23
ヒューマン
おはようございます
メジロちゃんも雨に濡れながらがんばっていますね

目がなんともいえない愛くるしいですね。かわいい~
2012.01.25 10:13
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今日は~!
  今日も寒い一日で小雪が舞っています~!
  明日の山行き気をつけて下さ~い。(^o^)

◆ imaipoさん、今日は~!
  は~い今日も寒い一日ですね。
  小雪が舞っています~!(^o^)

◇ kanarinさん、今日は~!
  お元気のご様子に安堵です~!
  今日も寒い一日ですね、小雪が舞ってます。
  きょうは午後から、市の園芸講座受講日で、
  出かけてきます~!
  有難うございました。(^o^)
2012.01.25 11:56
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今日は~!
  は~い、小鳥達は寒さにも負けず食事の確保に
  懸命の様子ですね。
  今日も小雪舞う寒い一日となっています。(^o^)

◆ ヒューマンさん、今日は~!
  小鳥たちも寒さに負けず、食糧の確保に懸命ですね。
  南国九州も日本海側の北部は今日も小雪が舞い寒い
  一日となっています。 (^o^)
2012.01.25 12:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/154-ad989043
