雪の日!

.03 2012 野鳥 comment(22) trackback(0)


  寒波襲来!

 今冬一番の寒波襲来に、九州北部地方は1・2日の両日は

 積雪に見舞われました。

 ”ちょい旅” より高速道通行止め寸前の積雪の中、命かな

 がらに一日の夜遅く漸くの帰着でした~。

 ”ちょい旅” の様子等は叉、後日に記したいと思います~。

 昨日は、今冬一番の寒さに小庭も積雪に見舞われました。

 小鳥達が最後となった熟柿に群がっていましたね。   

メジロ
                                      熟柿に集うメジロ!

メジロ&スズメ
                メジロ&スズメ!

  メジロ
                   メジロ!

小庭
  
                 小庭の熟柿!
 
   箱庭
         箱庭のグリーンも雪でお手上げ!(笑)


     小鳥達は仲良く譲り合って啄ばんでいまいた。 




   留守中には、多くの皆様方のご訪問並びにコメントを戴き誠に
    有難うございました。
    本日より平常に復しました、今後共に宜しくお願い致 します。

                                            まっくんの館



三面相
かなりの積雪になって寒そうです。
雪の中ご無事にお帰りでよかったです。
2012.02.03 11:45
imaipo
こんにちは
お帰りなさい、お疲れ様でした
メジロと雀のお見合いおもしろいですね
どっちが先に柿を食べたんでしょうね(笑)
2012.02.03 13:42
meibi
こんにちは。
29日は暖かでしたが、昨日今日と寒くなって今朝は氷が張っていました。
1日帰られたようで、良かったかもです。
それでも雪が積もっていたようで、無事に帰れて何よりです。
おみやげ美味しく頂きました。有難うございました。
2012.02.03 14:26
NANA
全国的に大雪で大変なことになってますね。
というのに大阪市内はやっと昨日雪が降りました。
と言っても数分間吹雪いて、あっという間に終わり。

メジロ、いつも木々の間を忙しく飛び回ってる事が多く、
こんなにじっくり観察出来たらいいなといつも思います。
羽の微妙な色合い、素敵ですよね(^^)v
2012.02.03 14:42
蓮の花2
こんにちは~
昨日~今日にかけて寒さの襲来です。
昨日の昼間珍しく雪が降り積もりましたが
お日様が照ったので溶けてしまいました。
2012.02.03 15:52
つばきだろ
全国的な寒波、雪もあちこちで降ったのですね。
事故も多くなっているし、そろそろ暖かくなって欲しいです。
元気なのは小鳥だけかな。
2012.02.03 17:11
hidemomo
小鳥達の元気な姿を愛でてほっこりしています。
早く温かくなってほしいですね。
2012.02.03 18:40
熊取のおっちゃん
こんばんは
最近分かりましたがスズメとメジロは仲が良いですね
いつも一緒に餌を食べに来ますよ
2012.02.03 20:23
いちご110
こんばんは
積雪の中お疲れ様でした
こちらもめったに雪など積もらないのに昨日は夕方1時間くらいであっという間に積もりました
寒いのでこたつから出られませんでした

柿を真中にメジロとスズメが…貴重なツーショットですね!

2012.02.03 20:48
ktemple
無事ご帰宅で何よりです。ご苦労様でした。
今回はそちらは結構雪が降ったのですね。
小鳥達は嬉しそうに残った柿を食べていますね。
2012.02.03 22:00
yuusuke
おはようございます。
お疲れさまでした。今週は寒かったですね。
そちらの方は雪が降っていて大変ですね。
引き続き寒いので風邪を引かないように気をつけてください。
2012.02.04 07:11
いかちゃん
おはようございます
全国的に大雪で大荒れですね、災難に会わなくて良かったですね、記事楽しみにしています。

いかちゃん来週は雪国へプチツアー、わざわざ雪の地へ出向くと(/。\)ヽヽヽ
2012.02.04 08:14
ヒューマン
おはようございます
この寒さ、いつまで続くのでしょうかね
雪国の方々は大変です。早く春が来ないでしょうかね
2012.02.04 10:19
アランフェ
寒さと雪の厳しい冬ですね。
小鳥たちも餌探しに苦労していると思いますが、柿を見て満足そうな顔がいいね。
お体に気をつけて、お過ごしください。
2012.02.04 10:29
田舎者
お早うございます、

寒い日が続き雪の中お帰りなさいお疲れさんでした、
メジロと雀は仲良く餌を分け有って食べていますね、
見せて頂き有り難うございます。
2012.02.04 10:34
Golfun
お早うございます。
九州と云えば暖かいと思われますが
北九州は雪が多くて寒いですね。
メジロや雀は仲良く餌を食べていますね。
素晴らしい雰囲気ですね。
2012.02.04 10:54
kanarin♪
まっくんの館さん、お帰りなさい☆
ご無事で何よりです
雪がこんなに降るとは思いませんでした
まっくんの館さんのお庭も銀世界ですね~
メジロちゃん・・・こちらではまだ見かけないのですよ
ジョウビタキはよくやって来るのですけど(笑)
2012.02.04 12:53
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今日は。
  残念の極みでしたが、お会い出来ただけでも
  良かったです~!有難うございました。(^o^)

◆ imaipoさん、今日は。
  熟柿は、お互いが遠慮していましたがスズメ
  が其れではと言って先にくちをつけましたね。
  後はお互いが食べていました。(^o^)  

◆ meibiさん、今日は。
  龍河洞は残念でしたが叉の機会にです~!
  帰路は彼方此方と遊びながらでしたが、積には
  ビックリ仰天漸くの帰着でした。(^o^)

◇ NANAさん、今日は。
  暦の上だけの立春ですね、寒さはまだ続くようですね。
  仔庭に飛来の小鳥達には和みを戴きますね。
  有難うございました。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今日は。
  日本海に面した福岡は、冬は寒風が凄いですね。
  寒さはまだまだ続くようです~お気を付け下さいね。
  有難うございました。(^o^)  

◆ つばきだろさん、今日は。
  は~い、小鳥達に元気を貰いますね~。
  早く暖かくなって欲しいですね。(^o^)  
 
◆ hidemomoさん、今日は。
  寒いと加齢と共に堪えますね~(笑)
  小鳥達の飛来に元気を貰っていますが、
  早く暖かくなって欲しいですね。 (^o^)/
2012.02.04 15:30
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  は~い、雀とメジロは仲が良いようですね。
  何時も元気を貰っています~!(^o^)

◇ いちご110さん、今晩は。
  暦の上では立春ですが、寒い毎日が続いていますね。
  元気な小鳥達に元気と和みを貰っています。
  有難うございました。(^o^)
 
◆ ktempleさん、今晩は。
  南国九州も北部九州の福岡等は積雪の寒さでした。
  小鳥達に勇気と元気、そして和みを貰いますね。(^o^) 

◆ yuusukeさん、今晩は。
  風邪が強く雪の舞う寒い毎日が続きますね。
  来週も叉寒波襲来との予報ですね。
  立春と共に暖かくなって欲しいですね。(^o^)/
 
◆ いかちゃん、今晩は。
  この寒い時期に、更なる寒冷地に出張ですか~!
  木を付けて下さいね。お土産楽しみにしてま~す!(^o^)
2012.02.04 20:39
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、早く春が来て欲しいですね~!
  南国九州も積雪の寒さに震えました~!(^o^)

◇ アランフェさん、今晩は。
  立春も暦上のみで寒い毎日が続いていますね。
  暖かい春が待たれます~!
  お気を付けお過ごし下さいね。
  有難うございました。(^o^)  
  
◆ 田舎者さん、今晩は。
  寒いこの時期、小庭に飛来の小鳥達には元気
  と和みを貰いますね。
  暖かな春が待ち遠いですね。(^o^)

◆ Golfunさん、今晩は。
  日本海側に面した福岡は寒冷前線の南下に厳
  しい寒さに強いられています~!
  暖かい春が待ち遠いですね。(^o^)/

◆ ktempleさん、今晩は。
  南国九州も特に日本海側の福岡は寒いですね~。
  今回の雪は今冬一番の積雪、数年振りですね。
  小鳥達の飛来元気と和みを貰っています。(^o^)
2012.02.04 21:07
北の旅人
素晴らしい、夕日ですね~まっくんの撮られる
風景写真はいつも素晴らしいです・・・♪
2012.02.05 15:16
☆まっくんの館
◆ 北の旅人さん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~。
  作品を拝見させて戴いては学ばせて貰っていますが
  風景写真は特に難しいようですね。
  今後共に宜しくお願いいたします。
  有難うございました。 (^o^)/
2012.02.05 20:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/157-df2390dc