豪雪・白川郷!

.14 2012 名勝・旧跡 comment(23) trackback(0)

 ☆ 豪雪・白川郷!

   昨日からの続きです~!
   
  初めて目にする豪雪 「白川郷」 です。

  此方では目にすることの出来ない光景に迷わず

  レンズを向けました~。

吹雪の中で
                                吹 雪!  

 
 時折の吹雪に視界が遮られ手元が弛みます!

吹雪の中で 

      街灯
                                   
  積雪と氷柱!     

      初めて目にする光景にビックリすることばかりでした~!

氷柱                                        
   氷柱
                                  
        氷柱
                  
       雪

ホテル前
              ホテル前の光景!

       樹氷
               見事な雪の花!  

枯れ木に花
 
積雪

夕暮れの頃
                                       灯ともる頃! 

            
 
        ご笑覧有難うございました!



  ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


meibi
こんにちは。
凄い豪雪と氷柱ですね。
この急な勾配の屋根でなかったら、
もっと雪が積もっていそうです。
それでもかなり積もっていそうですね。
雪の花も見事です。
こちら昨日に引き続き雨です。
2012.02.14 11:50
ma_kun
今日は~
凄い豪雪ですね。
雪の花が見事です。
この辺りの雪は北海道の雪と違って水分が多く重たい雪ですからね。
北海道では雪は軽く風で吹き飛ぶようで積雪は少なかったです。
2012.02.14 14:50
蓮の花2
こんにちは~
すごく雪が積もっていますね。
つららもすごいです。
こんな光景見た事もないです。
2012.02.14 15:54
hidemomo
雪景色、圧倒され雪の量ですね。
つららも凄いですね。
寒さが伝わって来る様です。
2012.02.14 18:33
imaipo
今晩は。
凄い積雪量ですね
街灯に乗ってる雪凄いですね
寒いでしょうね撮影も
大変さが伝わってきます。
2012.02.14 18:43
アランフェ
素敵な光景を見せていただき有り難うございます。
写真撮りも苦労されたと思いますが、良い体験と想い出ができましたね。
お疲れ様でした。
2012.02.14 18:56
ktemple
本当に大変な豪雪ですね。つららの大きいこと!
小生の行った時はこんなには雪がありませんでしたが、
それでもバスが凍った道を通るのが怖いようでしたが
この時は道路の除雪はよく行われていたのですか?
2012.02.14 19:49
熊取のおっちゃん
こんばんは
白川郷には雪が似合いますね 上2枚の吹雪の合掌造りは
雰囲気が出ていますね
2012.02.14 20:30
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今晩は~!
  此方も昨日から終日雨となっています。
  いやぁ~此方では見られない雪国の光景に
  仰天、感動の連続でした。(^o^)

◆ ma_kunさん、今晩は。
  いやぁ~南国育ちのまっくんは”ビックリ”
  の連続感動の連続でした~。
  生活されている皆さん方のご苦労は大変で
  はと思われましたね。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  は~い、此方では目にすることの出来ない、
  当方も初めての積雪の山、光景に仰天感動
  の連続でした~。有難うございました。(^o^)  
2012.02.14 20:33
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、此方では目にすることの出来ない光景に、
  仰天と感動の連続で夢中でシャッターに手を~!
  でしたね。有難うございました。(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、頭から雪を被り衣服は雪ダルマ~!
  寒さも忘れ感動で夢中でしたね~!(笑)(^o^)

◇ アランフェさん、今晩は。
  は~い、此方では目にすることの出来ない光景に、
  仰天と感動の連続でしたね。
  寒さも忘れ夢中でシャッターに手を~でした!(笑)
  有難うございました。 (^o^)
2012.02.14 20:59
hohsi
まっくんさん シャッターを押す指先が冷たかったでしょうね、
昔のままの裸電球の街灯が風流感じます、
この雰囲気は夫に見せなくては・・
ありがとうございました(^^♪
2012.02.14 21:14
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、今晩は。
  は~い、まっくんも初めて目にする光景でしたが、
  仰天の積雪、大雪でしたね。
  高速道をはじめ国道や主要道は早朝より除雪が行
  われていました~! (^o^)
  

◆ 熊取さん、今晩は。
  は~い、展望台への遊歩道が通行止めで悔やまれ
  ましたが、雪でよかったですねとホテルの皆さん
  は言っていましたね。
  白川郷は、雪が似合っているのでしょうね。(^o^)
2012.02.14 21:29
☆まっくんの館
◇ hohsiさん、今晩は。
  初めて目にする豪雪に驚きと感動でした~!
  寒さも忘れ「指切り手袋」で夢中でシャッターを!
  素晴しい思い出を戴きました~。
  有難うございました。 (^o^)/
2012.02.14 22:01
いかちゃん
おはようございます

豪雪ですね、でもここにはよく似合うふかふかの雪ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
別世界です。
2012.02.15 07:27
ヒューマン
おはようございます
まさに豪雪地帯ですね。ヒューマンもこういう世界は経験ありません。
ここで生活するとなると大変ですね
2012.02.15 10:41
NANA
おはようございます。
雪の中の白川郷、いい雰囲気だしてますね。
たくさんの素敵な写真で居ながらにして楽しませていただきました(^^)v
以前、雪景色のライトアップを見行った事があります。
その頃はまだ写真に目覚めてなかったので、単純な思い出ショットくらいしか撮ってませんでした。
今から思うともったいないことしました。

最期の写真が一番好きです(^^♪
2012.02.15 11:01
Golfun
今日は
白川郷には行きたいと思ってもなかなか行けません。
豪雪の中を見物とは頭が下がります。
非常に見る価値のある風景ですね。
最後の写真が素晴らしいです。
有り難うございました。
2012.02.15 11:50
田舎者
こんにちは、

豪雪の中難しい風景写真いろいろ切り取っていますね、雪が降る中で撮影お疲れさんでした、見せて頂き有り難うございます。
2012.02.15 12:20
ペケちゃん
さすが白川郷の雪景色、素晴らしい旅をしていますね。
しばらく休んでいましたが、再開させていただきました、少しずつですがよろしくお願いいたします。
2012.02.15 13:43
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今晩は。
  は~い、別世界に足を踏み入れて来ました。
  いやぁ~凄い雪でしたね。(^o^)

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、南国育ちのまっくんは仰天の連続でした。
  まさに豪雪、地元の皆さんの生活は大変ですね。(^o^)

◇ NANAさん、今晩は。
  南国育ちのまっくんも、豪雪には仰天でした~。
  寒さも忘れて指切り手袋にカメラを抱え夢中で
  被写体を追っていました~。
  展望台への遊歩道の封鎖は悔やまれましたね。
  でも、この降雪眺望は望めなかったでしょうね。
  有難うございました。(^o^)/
2012.02.15 20:02
☆まっくんの館
◆ GOlfunさん、今晩は。
  雪が見たくて出かけて来ましたが、南国育ちの
  怖いもの知らずですね~!(笑)
  いやぁ~仰天の連続で夢中でした~!
出掛て好かったです~見応えがありましたね。(^o^)    
◆ 田舎者さん、今晩は。
  は~い、大雪の中での撮影は危険を伴い大変でしたね。
  南国育ちの珍しさで怖いもの知らずでした!(笑)(^o^)
  
◆ ペケちゃん、今晩は~ご無沙汰でした。
  いやぁ~心配してましたがお元気になられたのですね。
  此方こそ宜しくお願いいたします。
  有難うございました。(^o^)
2012.02.15 20:47
kanarin♪
まっくんの館さん、おはようございます
豪雪ですね~
それにつららが凄い!
先端がまるでドリルのよう~
私の撮ったつららは鼻たれでしたが(笑)
今日はこちらはやっと少し晴れ間が見えています
2012.02.16 10:41
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、お早うございます。
  今朝は幾分暖かさを感じ空も明るさが増していますね。
  は~い、雪国に遊んで来ました~!(笑)
  いやぁ~凄かったですね、展望台に行けなかったのが、
とても心残り。 有難うございました。(^o^)
  
2012.02.16 11:50

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/164-399448b1