雪化粧の 「友泉亭公園」 !

.20 2012 名勝・旧跡 comment(18) trackback(0)


  ☆ 雪の 「友泉亭公園」 !

 
 昨日の続きで、「友泉亭公園」 の雪の佇まいです。

  南国九州も、特に北部地方の福岡は、日本海沿岸に位置し、
  例年この時期には寒冷前線の南下と共に雪が舞っています。

  然し積雪5cmの大雪は珍しく、まっくんもカメラを手にして以来
  初めてのことでした~。  
  
  昨日に続いての、雪の 「友泉亭公園」 の佇まいです、ご笑覧
  頂ければ幸いです~! 

広間より
             大広間よりの眺め!

月見台より
                                 月見台より望む!  

IMG_41251.jpg  IMG_41271.jpg

  雪の華
                     雪の華!  

雪の華
 
IMG_40671.jpg
                                          雪の庭園風景!  

IMG_40761.jpg
 
IMG_40281.jpg
  
本館を望む
                               本館・大広間を望む!



  本日は「健康教室」の日、(転倒予防運動)これから保健所
  へ行ってきます!



                     ご笑覧戴き有難うございました!

                                 (了)



     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




hidemomo
大広間からの眺めが印象的ですね。
静けさが伝わってまいります。
2012.02.21 10:15
kanarin♪
おはようございます
流石はまっくんの館さん、友泉亭公園のよさを知り尽くされていますね~
雪景色が何と絵になることでしょう♪
綺麗ですわ~
山水画を観るようです
今日は、午後から近くの神社にお参りする予定です
下の子のお守りが古くなっているので、新しいのと交換してもらうつもりですの
昨日のお昼は少し温かでしたが、今日はまた寒そうですね
2012.02.21 11:13
Golfun
今日は
素敵なところですね。
雪景色が素晴らしく別世界にいるようです。
大雪が続いているようですね。
2012.02.21 14:49
ma_kun
今日は~
博多で5㎝もの積雪とは良いときに巡り会いましたね。
大広間からの眺めがすばらしいです。

2012.02.21 15:40
いかちゃん
いい雰囲気ですね、紅葉もいいですが。。。こんな雪景色も情緒満点ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.02.21 15:44
imaipo 
こんにちは
時々見せていただいている庭園も
雪景色になると趣が変わって良いですね。
2012.02.21 16:51
蓮の花2
こんにちは~
素晴らしい雪景色ですね。
こんな風景見た事がありません。
2012.02.21 16:54
三面相
雪できれいな花が咲いたような感じです。
素晴らしい雪景色は見応えがありますね。
この様な景色はまたと見られないかも知れないですね。
2012.02.21 17:07
ktemple
雪の庭園も中々素敵ですね。一枚目の写真を拝見して
以前何方かが、ここにご婦人が何人か並んで外を眺めている
写真を掲載されたのを思い起こしました。
2012.02.21 20:37
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  は~い、まさに静寂の中に一人~の感でしたね。
  朝一に出かけ午前中楽しんでました。(^o^)

◇ kanarinさん、今晩は。
  此度の積雪にはビックリでしたね!
  朝一で出掛け開門と同時に入って来ました。
  静寂の中の新雪に大きな足跡を付けて来ました~!(笑)
  中々巡り逢えない、雪の「友泉亭公園」でしたね。
  有難うございました。(^o^)

◆ golfunさん、今晩は。
  此方は珍しく大雪でしたね~!
  今日も寒い一日で、午後からは雨となりました~。
  珍しい積雪に童心に帰り楽しんで来ました。(^o^)
2012.02.21 20:51
☆まっくんの館
◆ ma_kunさん、今晩は。
  此方での大雪はとても珍しく、早速に「友泉亭公園」
  に出掛け、静寂の中新雪に足跡を残して来ました。(^o^)

◆ いかちゃん、今晩は。
  は~い、此処は新緑や紅葉も素敵ですね~。
  積雪は珍しく童心に帰った気分でしたね。(笑)(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。
  此方での積雪は珍しく、今回の大雪には躊躇なく
  「友泉亭公園」へと足が向きました。
  開門前の静寂、新雪を踏みしめて来ました~!(^o^)
2012.02.21 21:06
熊取のおっちゃん
こんばんは
やはり九州生まれには雪が積もると興奮しますね
こちらの平地では雪が積もらなくなりましたよ
2012.02.21 21:18
☆まっくんの館
◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  積雪の中の静寂~素敵な時間でしたね。
  寒さも忘れ指切り手袋でシャッターに手を~
  でした。有難うございました。(^o^)

◆ 三面相さん、ご一緒した「友泉亭公園」です~!
  珍しい積雪、静寂の中に感動も一入でしたね。
有難うございました。(^o^)

◆ ktempleさん、今晩は~!
  雪の日本庭園は風情があって素敵でしたね。
  は~い、以前紅葉を愛でる皆さんの写真をUPしましたね。
  今回は朝一のため観客は誰も居ませんでした。
  急遽彼女にエキストラを~(笑)緑茶を献上でした。(笑)(^o^)
2012.02.21 21:28
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  此方では、珍しく積雪5cmの大雪に大興奮でした~。(笑)
  咄嗟に日本庭園の「友泉亭公園」へと新雪を踏み
  しめながら向かいました。
  いや~朝一で出かけただけのことはありましたね。
  まさに静寂、降雪の中のまっくんと彼女、素晴しい
  一時を戴きました。(笑)(^o^)
2012.02.21 21:41
ヒューマン
おはようございます
福岡でも雪が降ることを天気予報で知りました。
当地は昨日今日と3月の陽気です
1枚目の写真がナイスですね
2012.02.22 10:56
NANA
雪景色、風情があっていいですね~♪
とはいうもの、あまりこういう景色を優雅に眺めた記憶がございません。
たまにはのんびり楽しみたいものです。

まだ現役ですので、リタイア後の楽しみに置いておきます。
水墨画のような白と黒の景色、なんか良いですね(^^♪
2012.02.22 14:50
hashiba511
すっかり春ですね\(^o^)/

今年はそちらも春が遅いですか?
こちらもそのような気配です。
くわえて庭にやってくる野鳥の種類が少ないこと。
どうなってるんでしょうか?

今朝は今冬初めて零下にならない朝を迎えました。
2012.02.23 07:49
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  珍しく大雪に見舞われ早速に日本庭園の
  「友泉亭公園」に出かけて来ました。
  朝一でもあり、貸切でしたね。(笑)(^o^)

◇ NANAさん、今晩は。
  雪の日本庭園は水墨画を見るようでした。
  とても素敵でしたね~。
  リタイア後が楽しみですね。
  有難うございました。(^o^)

◆ hashibaさん、今晩は。
  此方の春も例年より遅れているようですね。
  今日も昨日から午前中まで、冷たい雨でした~!
  明日は好天が見られそうです~!(^o^)
2012.02.23 20:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/170-5d64a711