
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

南の島に大雪!

.24 2012 特記 comment(19) trackback(0)

 ☆ 雪の日!

  過日のこと、南国九州も、特に北部地方の日本海沿岸では
  大雪に見舞われました。

  福岡市内も積雪5cmの大雪です~!(笑)
  福岡都市高速道も夕刻まで通行止めとなりましたね。

  珍しい大雪に、ご近所からは子供達の歓声が聴こえます~
  雪ダルマづくりや雪合戦に興じているようでしたね。

アヒル
           アヒルも寒さに震えていました!  

  小庭に目をやると、一面が綿帽子です~!
  箱庭の小川のアヒルたちも寒そう~震えていましたね。(笑)

アヒル
 
カメ
               雪を担いだカメさん!

ヨット
                                  ヨットも身動きできません! 

紅梅

                  小庭の木々は雪の華!  
 
IMG_40131_20120224225738.jpg
 
小庭の雪景色
               小庭も小畑も一面の雪!  



  爺ちゃんも婆ちゃんも、寒さに負けずに元気だよ~!

                  孫たちに笑われそう~!(爆) (^o^)/




           ご笑覧有難うございました!





    ※
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!



hidemomo
5cmは大雪ですよね。
当地、横須賀に越して12年目ですが、積もった記憶が有りません。横浜が雪でも降らない場合が多いです。
2012.02.25 09:33
ma_kun
今日は~
博多に5㎝もの雪が降るのが大阪にいると不思議なんですよ。今年も雪が積もる日が無かったです。
2012.02.25 09:58
蓮の花2
おはようございます~
雪が少しでも積もればうれしいですね。
何時ものゴミゴミした風景が真っ白で
きれいですね。
2012.02.25 10:06
ヒューマン
おはようございます
最初の写真、本物と思いました。
まっくん宅のお庭の置物ですね
2012.02.25 11:08
三面相
お庭もかなりの雪が積もったんですね。
雪のあと少し暖かくなりましたでしょうか。
2012.02.25 12:38
いかちゃん
降ってますね~~~、大阪は数日暖かい日が続いています。
今日は雨です。
久しぶりに山歩きの予定だったんですが、中止に(/。\)ヽヽヽ
2012.02.25 12:59
Golfun
今日は
九州は予想以上に雪が多いですね。
アヒルが可愛そう・・・良くできていますね。
茨城は意外に雪は少ないです。
雪の備えがないので降ったら大変です。
2012.02.25 14:52
imaipo 
こんにちは
一瞬凄いなと思いました1枚目の写真、本物の鳥に見えました(笑)
九州にも積雪量が多かったですね。
2012.02.25 15:09
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  此方は雪に不慣れで、5cmの積雪で大雪に~!(笑)
  都市高速道や山越えの幹線は全て通行止めでした。
  雪解けを待つのみです~!(^o^)
  
◆ ma_kunさん、今晩は。
  福岡は日本海沿岸めため例年雪が舞っています~!
  積雪になることは少なく、5cmもの大雪は珍しい
  積雪でしたね。(^o^)

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  積雪時は童心に帰っていましたね~!(笑)
  公園に出かけたり、一面の雪に遊んで貰ってました。
  有難うございました。(^o^)
2012.02.25 20:14
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  は~い、孫たちへのメッセージでした~!
  大雪にビックリ、元気が伝わったようでした。(^o^) 

◆ 三面相さん、今晩は。
  は~い、雪の後暖かくなりましたね。
  紅梅が一気に綻びを見せ、白加賀の白梅も
  漸く一輪咲き徐々に尾咲き出しますね。(^o^)

◆ いかちゃん、今晩は。
  は~い、ビックリの積雪でした~!
  今日の山行きは残念でしたね。
  此方も午後から小雨が降りだしました。(^o^)
2012.02.25 20:23
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、南国とは言え日本海沿岸に位置している
  福岡は例年雪が舞っています~!
  積雪となることは珍しく、5cmは例年にない大雪
  でしたね。雪に対する備えがなく、雪解けを待つ
  のみでしたね。(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。
  5cmの積雪は珍しく近年まれに見たのでは~!
  冬には雪が時々舞っていますが、積雪となるこ
  殆んどなく全くの無防備!
  静かに雪解けを待つのみでしたね。(^o^)/
2012.02.25 20:37
アランフェ
寒そうな景色ですが、アヒルに雪が乗っているところがいいね。
子供は元気よく遊んでいる様子が目に浮かびました。
2012.02.26 08:18
☆まっくんの館
◇ アランフェさん、お早うございます。
  は~い、珍しい大雪でしたね。
  童心に帰り雪に遊んで貰ってました。
  有難うございました。 (^o^)
2012.02.26 10:38
田舎者
こんにちは、

暖かい日が続いていましたが又寒さが戻ってきて其方では大雪ですか、家の近くは樹氷で大変ですね、珍しいアヒル写真が撮れましたね、見せて頂き有り難うございます。
2012.02.26 10:54
☆まっくんの館
◆ 田舎者さん、今晩は。
  今冬は、寒暖の差が激しく特に寒さが例年より
  遅くまで~ですね。
  珍しい積雪に箱庭で遊んで貰っていました~!(笑)
  小庭の梅も漸く綻びはじめました~。(^o^)
2012.02.26 21:26
ktemple
南のそちらで5センチの積雪とは本当に大雪ですね。
箱庭の動物たちに積もった雪が実に面白いです。
生きた鳥たちは雪が降ったら似たような姿になるのでしょうか?
2012.02.26 22:58
hashiba511
5センチとはまさに大雪ですね(^O^)
我が信州・伊那でも今年は5センチはないです。

動物たちの帽子には笑えますね。
何を思ってすまし顔してるのか(^O^)
2012.02.27 04:29
kanarin♪
おはようございます
雪のお庭にアヒルさんたちの表情が何とも言えない愛らしさがありますね♪(笑)
こういうお写真を拝見しますと、まっくんの館さんの遊び心が感じられて楽しいですわん
昨日は、実は~南区にある福岡整形外科まで行きました
知人が手術をされているのでお見舞いに~
案の定、主人が肝心なところで道に迷ってしまい、私が地図を取り出して誘導しました
まっくんの館さんにお逢いすることがなかなかできずにおります~(苦笑)
2012.02.27 08:35
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、お早うございます。
  此方での積雪は珍しく、童心に帰り遊んでいました。(笑)
  水鳥もカモ達は水中に潜りますので頭に積雪は見ら
  れませんでしたね。
  アヒルたちも動作がありますのでこの程度の積雪は
  同じではないでしょうか。(^o^)

◆ hashibaさん、お早うございます。
  童心に帰り遊んでいました。
  孫たちも博多で積雪~にビックリのようでした。(^o^)

◇ kanarinさん、お早うございます。
  先日の大雪には、まっくんも童心に帰りましたね~!
  友泉亭公園や小庭の積雪状況を孫達へ発信でした~(笑)
  福岡にお出掛けでしたか~野間大池を左折で暫くで
  左側ですね。お会い出来る日~夢が持てて楽しみです!
  有難うございました。(^o^)
2012.02.27 10:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/174-da8e4c21
