小庭に遊ぶ野鳥!

.27 2012 野鳥 comment(19) trackback(0)

 ☆ メジロ&シロハラ!

 
  小庭に遊ぶ野鳥です~!

   今日は暖かな陽射しの朝を向え、小庭の梅も一層の

   綻びを増して来ました。

   白梅の白加賀も漸く綻び始めましたね。

メジロ
                   
 メジロ!  

メジロ

シロハラ
 
シロハラ
                              
シロハラ!  

シロハラ
 

メジロ&シロハラ
                            
メジロ&シロハラ!

  
 ピラカンサスに遊ぶ 「メジロ」 「シロハラ」 です!

      
あっち向いてホイッ~! こっち向いてホイッ~! (笑)


           ご笑覧有難うございました!






    ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 

    

ma_kun
今日は~
何時も鮮明な写真で見惚れています。
 あっち向いてホイッ~! こっち向いてホイッ~!でどちらが勝ったのでしょうか?(笑)
2012.02.27 10:18
ヒューマン
おはようございます
小鳥たちのさえずりが聞こえてきますね
春近しですが、今日も寒い一日になりそうです
2012.02.27 11:20
いかちゃん
おはようございます
いよいよ鳥たちもそわそわしてきましたか・・・

暖かい日が続いて、今日から2~3日寒くなって、また暖かくなって。。。いよいよ春ですね

明日は春を探しに行く予定です (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.02.27 12:05
imaipo 
こんにちは
ピラカンサに集まってきてるんですね
散歩先の公園のピラカンサはすっかり丸坊主になりました
鳥のお腹に入ってしまったようです。
綺麗にメジロを写されてますね。
2012.02.27 13:45
hidemomo
お庭に訪れる訪問者、いいですね~。
和みを頂きました。
何時も素晴らしいショットに見入っています。
2012.02.27 14:00
蓮の花2
こんにちは~
いつもお庭に小鳥たちが来て
にぎやかですね。
我が家には雀がよく来ています。
2012.02.27 15:29
田舎者
こんにちは、

寒さが逆戻りして寒い朝に成りました、

メジロ&シロハラ可愛らしいですね、餌を求めて降りてきてメジロが先に餌にシロハラはが頭を振るしぐさが良いですね、見せて頂き有り難うございます。
2012.02.27 15:36
Golfun
今日は
水戸は寒い日が続いています。
メジロとシロハラはとても可愛いですね。
時間の経つのを忘れそうです。
2012.02.27 16:18
つばきだろ
小鳥の表情がいいですね、春です。
2012.02.27 16:45
NANA
こんにちは(^^♪
あ~っ!シロハラだ!! こちら全く見れません。
いつもは必ず見れるといってもいいくらい見てたのに、
今年はほんとに見れません!
ほんとに変な年です。
2012.02.27 16:49
ktemple
昨日の雪景色から一変して、今日はすっかり春らしい景色ですね。
ピラカンサスの実を求めて、色々の小鳥が訪れてくれて
本当によいですね。
2012.02.27 19:49
yuusuke
メジロこれだけアップで撮れるって羨ましいですね。
僕が一番アップで撮って見たいのはウグイスです。
餌付けは一度もした事はないですが、バナナが好きらしい
ですね。それも甘くて美味しいのが。望遠レンズは欲しいの
ですが、出来たら中古で500mmの安い商品が欲しいと思っています。
2012.02.27 19:50
☆まっくんの館
◆ ma_kunさん、今晩は。
  花々や小鳥たちには和みを貰い癒されますね。
  いやぁ~小鳥達を見ていると楽しいですね。(^o^)

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  此方は昨日から暖かく今日もぽかぽか陽気でした。
  春到来も間もなくですが明日は午後から雨の予報、
  寒の戻りのようです~!(^o^)
  
◆ いかちゃん、今晩は。
  は~い、此方は昨日から暖かくなっていますが、
  明日は午後から雨、寒の戻りとの予報です~!
  其方は晴れると良いですね。(^o^)
2012.02.27 20:13
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  この時期、春の花々や梅花、小鳥達に和みを貰い
  癒されますね。何時も有難うございます。(^o^)
  
◆ hidemomoさん、今晩は。
  小庭の梅花も咲き始め、白加賀の白梅も一輪二輪
  と綻び始めました。小鳥達の飛来にも和みますね。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~。(^o^)/

◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  は~い、この時期春の花々や小鳥達の飛来に和み
  癒されますね。
  此方でも、朝一番の来客はスズメです~!
  有難うございました。(^o^)
2012.02.27 20:30
☆まっくんの館
◆ 田舎者さん、今晩は。
  小鳥達は可愛いですね~朝に夕べにと、
  和みを貰い癒されていますね~。 (^o^)
  
◆ Golfunさん、今晩は。
  今、丁度小庭の梅花も見頃を迎えようとしています。
  小鳥達も飛来し和みを貰っていますね。
  朝夕に癒されています~。(^o^)

◆ つばきだろさん、今晩は。
  此処2・3日とても暖かく、春到来の感じでしたね。
  明日から叉寒の戻りとか~!春よ来い~早く来い!
  ですね。♪ (^o^)
2012.02.27 20:42
☆まっくんの館
◇ NANAさん、今晩は。
  今年は野鳥の姿が例年より見られないようですね。
  此方ではお蔭様で、小鳥達や花々に和みを貰って
  います。特に小鳥達は可愛いですね!
  有難うございました。 (^o^)

◆ ktempleさん、今晩は。
  昨日からとても暖かな一日で春到来の感でしたね。
  朝・昼・夕と小鳥達の飛来に和みを貰い、梅花を
  はじめ春の花々には癒されますね。(^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  大阪城の梅園もそろそろ見頃でしょうか~!
  小鳥達も蜜を求めて飛来の事でしょうね。
  望遠レンズは、狙う被写体にもよりますが、
  メジロやウグイス・スズメ・モズ・セキレ等々で
  あれば500㎜もあれば十分では~と思います~!
  お楽しみですね。 (^o^)
2012.02.27 21:18
いかちゃん
おはようございます
今日は100名あまりの方々と月一回の『歩こう会』。。。天気も良さそう、どんな春に会えますかね、行ってきます (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.02.28 05:36
meibi
お早うございます。
今朝も寒いですね。少し手が凍っています。
小鳥可愛らしく綺麗に写せていますね。
あっち向いてほいの動きも楽しいです。
近所のピラカンサスにも沢山メジロが来ていましたが、
写真は逆光で色が分からなくなっています。
2012.02.28 06:23
ペケちゃん
いつもながら見事にとられていますね
あっち向いてホイッは鏡に映る姿にも見えますね。
2012.02.28 07:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/175-c1f9c53d