梅花と野鳥!

.28 2012 comment(17) trackback(0)

 ☆ 花と野鳥!

 
 小庭の梅の花も漸く綻びはじめました。

  紅梅は勢いがよく既に六分咲きほどです~!
 
  白梅の白加賀も漸く咲き始めました。

紅梅
                紅 梅! (鹿児島紅梅)  

紅梅
 
  紅梅「

紅梅
                六・七分咲きの 紅梅

メジロ
          白梅の白加賀に飛来のメジロ!  

メジロ
 
 白梅
                                   漸く咲き始めた白梅!  

  白梅

白梅
 
メジロ
                                         白梅に遊ぶメジロ!  

メジロ
  
シジュウカラ
                                        シジュウカラ!

ひよどり
                 ひよどり!


   その他スズメをはじめ、ジョウビタキや鶯、ツグミ等

   が飛来、朝夕和みを貰っています。





            ご笑覧有難うございました!




     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ktemple
紅梅・白梅も綺麗にさいて、そこに色々の鳥が
飛んで来てすっかり春の感じ。
先日の大雪が嘘の様ですね。
お宅の庭はは鳥の楽園で、色々の鳥が来て
本当に素晴らしいです。
2012.02.28 18:45
imaipo 
今晩は。
紅梅、明るい春の花暖かそうな雰囲気ですね
こちらは今日公園の花を見てきましたまだ固い蕾です
白梅とメジロ素敵ですね。
2012.02.28 19:42
yuusuke
きれいに手入れされていて素晴らしいですね。
メジロ達も楽しそうに花を啄んでいい雰囲気。
大阪城公園の梅林の梅の開花は3,4分咲き位、
満開にならないとメジロ達来ないですね。
2012.02.28 19:52
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、今晩は。
  花々や小鳥達には和みと癒し、そして元気を貰いますね。
  駄作の生産を楽しんでいます~有難うございました。(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。
  お褒めを戴き恐縮の次第です。
  白梅の白加賀も漸く綻び始めました~!
  有難うございました。(^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  小庭の紅梅や白加賀が漸く綻び始めました。
  大阪城の梅園は週末過ぎ頃が見頃でしょうか。
  楽しみですね。(^o^)/
2012.02.28 23:03
蓮の花2
こんばんは~
紅梅も白梅もきれいに咲いて
きれいですね。
お庭にもいろんな小鳥さんが
来て楽しそうに見えます。
2012.02.28 23:57
三面相
いつも小鳥さんがたくさん遊びに来ていいお庭ですね。
寒くなったり暖かくなったりが極端で変なお天気が続きます。
2012.02.29 08:42
いかちゃん
おはようございます
随分咲いてきましたね。。。

いかちゃんも昨日和歌山の方で、今年初の梅に。。。数輪ですが会ってきました。
これから暖かい日が続くようで一気に咲きそうですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.02.29 09:18
kanarin♪
おはようございます
紅梅の繊細な部分が見事に表現されていますね
それにメジロちゃんや小鳥たちの可愛いこと!
いいな~♪
昨夜はそちらは雪が凄かったのではないですか?
お見舞い申し上げます
テレビドラマを観ている時に、福岡都市高速が全面通行止めと出て、その後南の道路も通行止めと出ました
こちらはみぞれのような冷たい雨が降って、それがやがて雪にかわり5センチほど積もったようです
朝方には晴れてすっかり解けていましたが~
今年は本当に雪が多いですね
2012.02.29 10:25
アランフェ
見事な紅梅と白梅ですね。
小鳥たちの満足そうな顔が素敵です。
こちらの今日は雪が降って寒い日ですが、少しずつ春に近づいているようですね。
2012.02.29 10:29
熊取のおっちゃん
おはようございます
隣の白梅も3分咲きになってきて楽しませて
もらっています 来月から3月ですがまだ
寒いですね
2012.02.29 10:47
ヒューマン
おはようございます
お客さんが来宅でおいそがしいですね
ごちそうにありついた小鳥さん達、うれしそうですね
2012.02.29 11:12
hidemomo
梅と小鳥達、いいですね~!和みを頂きました。
皆素敵ですが、特に私は、3枚目、6枚目がたまりません。
2012.02.29 12:06
☆まっくんの館
◇ 蓮の花2さん、今日は。
  花々や小鳥達には和みと元気を貰いますね。
  癒されています~!有難うございました。(^o^)

◆ 三面相さん、今晩は。
  は~い、昨夜から今朝にかけて2cmの大雪でした。
  この寒さはどうなっいているのでしょうね。(^o^)
  
◆ いかちゃん、今日は。
  此方は昨夜からの雪で、2㎝の大雪でした~!
  此方は寒さが続いています。(^o^)/
2012.02.29 16:25
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今日は。
  此方はまたまた大雪になりましたね。
  この時期の寒暖の差は年寄りには堪えます~!(笑)
  今朝も朝一で「友泉亭公園」に遊んで来ました~!
  今回は2cmほどの積雪で先だっての綺麗さは
  期待出来ませんでした~有難うございました。(^o^)

◇ アランフェさん、今日は。
  此方も昨夜来からの雪で、積雪2cmの大雪でした。
  小庭の梅も綻びを見せ小鳥達や昆虫達が蜜を求め
  に飛来です~!有難うございました。(^o^) 

◆ 熊取さん、今日は。
  梅の花々も綻びを見せ、小鳥達も飛来で楽しいですね。 
  此方は積雪の大雪で(2cm)寒さが続いています~!(^o^)
2012.02.29 16:48
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今日は。
  小庭の花々に和み小鳥達に遊んで貰っています。
  此方は昨夜来の雪できょうは積雪2cmの大雪(笑)
  となりました~!寒いと年寄りには堪えますね。(^o^)
  
◆ hidemomoさん、今日は。
  梅花や小鳥達の飛来に元気を貰っています~!
  きょうは、昨夜来の降雪で今冬二番目の大雪、
  積雪2㎝で交通網が麻痺しました。
  早く暖かくなって欲しいですね。(^o^)/
2012.02.29 16:59
田舎者
こんにちは、

三月に入り暖かい日が続くのかと期待していましたが其方では雪が降り大変ですね、未だ明日から雨の予報ですね、
きれいに咲きかけの梅の花も雪で震えていることでしょう、
見せて頂き有難うございます。
2012.03.01 16:49
☆まっくんの館
◆ 田舎者さん、今日は。
  は~い、寒さが中々去りませんね。
  ここ数日雪の舞う寒さが続いています。
  暖かな春が待ち遠しいですね。(^o^)/
2012.03.01 17:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/176-69325612