窓を開ければ銀世界!

.29 2012 特記 comment(12) trackback(0)

 ☆ 今冬二番の大雪! 

  北部地方は昨夜遅くより降雪となった模様でした。
  目覚めと共に
窓を開けると一面が銀世界です~!
  積雪2cmで今冬二番目の大雪となりました~。

  九州高速道も一部が通行止めに、叉全面通行止
  めとなっていた福岡都市高速道は、本日正午過ぎ
  に漸く解除されました。

  暖かくなったり急に寒くなったり、まさに三寒四温、
  今冬の異常気象は高齢者組みには堪えますね。
  自律神経の対応がママなりませ~ん!(笑)  

積雪
              軒下に落下の雪!
  
積雪
                  軒先の積雪!

白梅
             綻び始めた白梅!(白加賀)  

   小庭の白梅と紅梅です~!紅梅は 七・八分咲き!
   白梅は漸く綻び始めて来ました~。
  
白梅
 
ピラカンサス
                                     ピラカンサス!

紅梅
         七・八分咲きとなった紅梅! (鹿児島紅梅)  

紅梅
                 花梅の紅梅!
    
    
   今朝は、朝一番に「友泉亭公園」(筑前黒田家六代藩主
   継高公の別荘) に出かけて来ました~!

   先日の、今冬一番の大雪の雪景色が一段と美しく感じら
   れましたね。
   
   

   今日は10時過ぎ頃より青空が見られ、穏やかな日差しの
        一日となっています。

   二月も今日が最後となり、明日からは弥生月ですね。
   いよいよ活動的な春到来です~。




                  ご笑覧有難うございました!



     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


  
 

つばきだろ
降ったようですね、大変、大変。
東京の孫は秋田での正月経験を生かしているかな。
2012.02.29 17:13
imaipo 
今晩は。
こちらも午後3時頃まで降りましたが
貴地より少ないです負けました(笑)
4時頃に道路の雪かきを済ませました
関東では車のスリップ事故や通行止めがこの時間になって
解除だそうです、骨折などのけが人は190名以上とニュース報道されてます。
2012.02.29 18:10
ペケちゃん
白加賀の白梅綺麗に撮れていますね、4枚目の写真とても新鮮です。
白い花びらに当たる日の光と影、うまいですね。
2012.02.29 19:04
蓮の花2
こんばんは~
昨夜はものすごい雨で雪は
降りませんでした。
福岡の方はものすごい雪が
降りましたね。
この雪で梅の花も縮こまって
しまったのではないでしょうか?
2012.02.29 19:28
ktemple
九州も雪でしたか。折角の綺麗に咲いた梅にも雪が積もりましたね。
花は辛くても写真を拝見すると、雪を背景の梅の花が綺麗です。
当方も3時頃まで降り続きましたが、気温が段々高くなってっか、
屋根から盛んに雪が落ちていましたが、小生は外に出る元気はなく、
家の中から周囲の雪景色を撮っただけです。花壇も雪に覆われて
また痛みつけられ様です。
明日は10度以上になりそうで、早く雪が融けてくれればと願っています。
2012.02.29 19:31
yuusuke
そちらは雪景色ですか、画になりますね。
大阪は今年殆ど降っていないですよ。
4枚目の写真いいですね。
一度でいいから梅とウグイスのツーショットの写真
撮ってみたいですね。
2012.02.29 21:20
hohsi
中々こちら雪国でも見られない風景です、
梅が綺麗に咲き始めてからの雪ですからね・・
直ぐにお日さまがかおを出して花々に吸い込まれるように
解けてしまうのでしょうね。
2012.02.29 22:55
☆まっくんの館
◆ つばきだろさん、今晩は。
  昨夜来降り始めていた雪でしたが、朝見ると一面が
  銀世界でした~積雪2cmの大雪!(笑)
  高速道も通行止めとっていました。(^o^)

◆ imaipoさん、今晩は。 
  今年は例年にない寒さですね。こちらも二度目の
  大雪積雪2cmでした~!
  早く暖かくなって欲しいですね。(^o^)

◆ ペケちゃん、今晩は。
  今朝は一面の銀世界にビックリでした~!
  此方は今冬二度目の積雪、積雪2㎝に高速道も通行止
  でしたね。
  寒暖の差は異常で梅花もビックリでしょうね。(^o^) 
2012.02.29 23:18
☆まっくんの館
◇ 蓮の花2さん、今晩は。
  此方は昨夜来降っていた雪が今朝見ると一面
  銀世界に~!積雪2cm、今冬2回目の大雪でした。
  綻び始めた梅花もビックリしたことでしょうね。
  有難うございました。(^o^)

◆ ktempleさん、今晩は。
  いやぁ~今朝は一面の銀世界にビッウリでした。
  今冬は二回目の積雪大雪に驚いています~!
  早く暖かくなって欲しいで末。(^o^)

◆ yuusukeさん、今晩は。
  ウグイスモ時々飛来で見かけますが、
  梅の木には中々来てくれませんね。
  撮れるように頑張りますね。(^o^)

◇ hohsiさん、今晩は。
  昨夜来降り始めていた雪が朝見てみると一面の
  銀世界でした~。
  今冬2度目の積雪に驚いています~!
  綻び始めた梅の花々も驚きでしょうね。
  有難うございました。 (^o^)
2012.02.29 23:49
まーさん
おはようございます!
そちらも白い世界が来ましたか!
きれいな梅に白い雪とのコントラストが眩しいですよ!
どうぞ、転ばないように気を付けてくださいね。
2012.03.01 07:44
いかちゃん
おはようございます
白い梅に白い雪、赤い実に白い雪。。。どちらも風情満点ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

昨日は首都圏、事故があっちこっちであったようですね・・・
2012.03.01 08:02
hashiba511
(@_@)
九州でもそのような大雪が???
梅にゆきですか~
こちらでの桜に雪、同じくらい珍しいことでしょうね。
2012.03.01 08:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/177-6a055f8e