逞しい花々!

.01 2012 comment(19) trackback(0)

 ☆ 寒さに耐える花々!

   昨日の続きです~!
  
  南国九州福岡は、今冬は珍しく二度目の大雪 (積雪2cm)
 
  に見舞われました。 小庭の片隅に咲く花々も寒そう!

白梅
                白 梅 (白加賀)  

IMG_43011.jpg 

  今日から3月、弥生月ですね~!

  この寒さに耐えてこそ、暖かで素晴しい春の訪れがあるので

  す~と、 花々に教えられているようでした。
  
白梅

白梅

   アロエ
                                        片隅に咲く 「アロエ」!

IMG_21583.jpg
                紅 梅!(鹿児島)

白梅
               白 梅の白加賀!  

白梅 




      灯もつけず 雨戸も引かず 梅の花

                         夏目 漱石
    



                         ご笑覧有難うございました!


     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ヒューマン
梅と雪、絵にはなりますがね。
でもこの時期の雪は遠慮したいです
当地は梅の花を探して歩きますが、いまだ音沙汰なしです
2012.03.01 11:16
hidemomo
暦も変わり、温かくなるのも間近じかですね。
白梅の清々しい装い,いですね!
2012.03.01 11:32
imaipo 
こんにちは
白加賀清楚な花ですね
良い香りが漂っているのでしょうね
きりっとした花で良いですね。
2012.03.01 13:41
ma_kun
二度目の積雪ですか。
梅はともかくアロエの花が驚いているでしょうね。
2012.03.01 14:14
NANA
上品な気品のあるお写真ですね(^^♪
「写真」に”お”までつけたくなるほど!
雪、良く降りましたね。
とはいえ、相変わらず大阪市内は雪は降りません・・・。
降ると困ること多いけど、少しくらいはって思いました(^^♪
2012.03.01 14:16
蓮の花2
こんにちは~
梅の花がきれいですね。
とても清楚な感じがします。
2012.03.01 15:34
ktemple
寒さの中に咲く白梅が本当に綺麗です。
雪にもめげず咲き続けてくれて嬉しいですね。
こちらも昨日は雪が降りましたが、今日の気温で
殆ど融けてしまいました。
ただ今日は期待した天気にはならず曇り空で残念です。
2012.03.01 15:34
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今日は~!
  寒い毎日が続いています~!
  今日から3月、でも春まだ遠しですね。
  此方の梅も例年より開花が遅れています。(^o^)
 
◆ hidemmoさん、今日は。
  例年になく、寒さが続いています~!
  暖かな春到来が待たれますね。(^o^)
  
◆ imaipoさん、こんにちは~!
  今冬は例年になく寒さが続いていますね。
  漸く咲き始めた花々に和みを貰っています。
  春よ来い~早く来い~ですね。(^o^)/
2012.03.01 16:33
☆まっくんの館
◆ ma_kunさん、今日は~!
  例年になく、寒さの続く南国九州北部地方です。
  2cmnの積雪では大雪~(笑)高速道をはじめ
  雪に不慣れな此方では通行止めとなり雪解けを
  待っています~!
  花々は度重なる寒さにビックリでしょね。(^o^)

◇ NANAさん、今日は。
  福岡も例年粉雪は舞っていますが、積雪は珍しく
  今冬のように、二度も大雪(2cmで)(笑)とは
  ビックリでした~。
  雪に不慣れなまっくんは雪解けまで花々と遊んで
  いました~。 有難うございました。(^o^)/  
  
◇ 蓮の花2さん、今日は。
  花々の生き生きとした姿には元気を貰いますね。
  綺麗に撮ってね~と、花々がホーズを取ってくれ
  楽しませて貰ってますが、思うに任せずで駄作の
  積み重ねですね~!(笑)
  有難うございました。(^o^)/
  
2012.03.01 16:57
☆まっくんの館
◆ ktempleさん、今日は~!
  暦の上では弥生の春を迎えましたが、南国九州
  の此方では珍しく寒さの続く毎日です~。
  今日も早朝より寒い雨が降り続いていますね~。
  春よ来い~早く来い~ですね。(^o^)/
2012.03.01 17:11
田舎者
こんばんは、

其方では二月の終わりに沢山の雪が降り大変でしたね、
暦は三月に入り此れからは暖かい日が来るのが待ち遠しいですね、梅の花も咲き小鳥たちも蜜を求めて山から下りてくるのかな。
2012.03.01 18:06
つばきだろ
九州というと雪には無縁と思うのですが、福岡は雪国ですね。
2012.03.01 19:36
☆まっくんの館
◆ 田舎者さん、今晩は。
  今冬は例年いなく寒さが続いていますね。
  積雪が二度ほどあり、高速道の通行止めや
  各交通機関に大影響が出ましたね。
  春よ来い~!早く来い~!♪
  暖かな春になって欲しいですね。(^o^)/
2012.03.01 19:39
yuusuke
こんばんは。
花の撮影は苦手、まっくんの館さんの写真を見て勉強です(^0^)
ヒヨドリの表情上手く捉えて素晴らしいです。
僕は好きな野鳥しか撮影してません。反省しないと。
2012.03.01 20:36
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は。
  花々や小鳥達~和みや癒しを貰いますね。
  野鳥達もポーズをとってくれるのですが~
  駄作ばかりです~!(笑)
  元気を貰っています~!(^o^)/ 
2012.03.01 21:14
タケオモン
こんばんは、
雪が降り積もっても、花は季節を良くご存知のようで
綺麗に咲いていますね。そこをより綺麗に見せる
まっくんさんの腕に敬服しています。
こちらも二度積もりましたが、二度目はベタ雪で
翌日には溶けてしまいました。
2012.03.01 21:57
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は。
  南国九州も、今冬は例年になく寒さが続きますね。
  積雪が二度もあり珍しい現象でした~。
  花々を見ていると春は確実にやって来ていますね。(^o^)/
2012.03.01 22:29
meibi
お早うございます。
雪景色,綺麗ですが大変ですね。
梅まだまだこれからの様ですが、
そちら咲いて来ていますね。
まだ私は小鳥と梅が写せてないです。
またお城に行かなくてはです。
2012.03.02 05:28
いかちゃん
おはようございます
二枚目の写真って不思議な映像ですね、何時も素晴らしい写真に感服です。
大阪今日は暖かい小雨日和です。
2012.03.02 08:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/178-27e6711b