シャボン玉飛んだ~!

.18 2011 子供 comment(14) trackback(0)
     ャボン玉!

          シャボン玉 

       お盆休みの一時、孫のお相手を楽しんで来ました。

     植物園や動物園、福岡城址や大濠公園、博物館~等々~!

           シャボン玉
           シャボン玉を何処までも追っかける ミ ウ ちゃん!

金印公園 
                                              金印公園に遊ぶ孫たち!
 
  ☆ スイレレン
サボテン 
                    夜咲き熱帯スイレン!
                            
                  ジェネラル・パーキング
                             
スイレン スイレン

  ☆ サボテン
 サボテン
                   サボテン!
          孫の背丈ほどの大きさにビックリ~!
                                   
サボテン 

     この「サボテン」は 「金鯱」 と称され、30~40年経たないと

    花は咲かないそうです。

           サボテン

             
          



               ご笑覧有難うございました!
                                        クロネコ



           ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



hidemomo
楽しい時間を満喫されましたね。
サボテンも綺麗ですね。癒されました。
2011.08.18 17:18
まっくんの館
hidemomoさん、今日は。
孫たちには元気を貰いますね~。
体力の衰えをつくづく感じます~!(笑)
体を鍛え元気で長生きしなければです~!(爆)
有難うございました。 (^o^)/
2011.08.18 17:58
yuusuke
こんばんは~
無邪気で楽しそうに遊んでいるお孫さん可愛いですね。
サボテン何度か近くで見た事があります。花が咲くのに
30~40年もかかるのですか。
2011.08.18 19:59
まっくんの館
yuusukeさん、今晩は。
いや~子供は本当に可愛いですね~!
サボテンの花々は綺麗なだけに、
咲くのにも年季が架かるようですね。
「金鯱」のこのサボテンは30~40年に
一度しか咲かないそうですよ。(^o^)/
2011.08.18 22:25
エゾモモンガ

今晩はぁ~  
此方に、新居を構えましたかぁ~
本を読んでるようで‥‥ 変わったページですね (^^;)

リンクしておきます
此れからも、宜しくお願いしますね~

2011.08.18 22:56
NANA
こんばんは。
さっそくに、新居へのお越しありがとうございます。

この本のようなブログ、面白いですね。
シャボン玉とお子さんの写真、かわいいですね。

これからもよろしくお願いします(^^♪
2011.08.18 23:20
まっくんの館
エゾモモンガさん、今晩は。
は~い、此方に新居をです~
右往左往ばかりですが何卒
宜しくお願いします~! (^o^)/

NANAさん、今晩は。
は~い、まっくんは此方にお世話に
なることになりました~。

此れからも宜しくお願いします。
有難う御座いました。 (^o^)/
2011.08.19 00:11
imaipo
お早うございます。
シャボン玉と戯れるお孫さん可愛いですね
良い写真ですね、ほのぼのとします。
2011.08.19 07:50
meibi
お早うございます。
お孫さん、元気で笑顔が可愛いですね。
3人皆逞しそうです。

私も今朝は睡蓮をUPしました。
段々雲が無くなって、青空が広がって来ています。
今日も暑くなりそうです。
2011.08.19 08:23
三面相
シャボン玉にお孫さん、いい光景をありがとうございます。
小さいお子さんは可愛くってとても素晴らしいですよね。
2011.08.19 08:48
大連三世
おはようございます。
シャボン玉と遊ぶお孫さんがとてもカワイイです。
当家も近くに三歳の双子の孫がいます。
いろんな表情を見せて楽しみですが、なかなか写真に納めることができません。
2011.08.19 11:07
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
新居に訪問しました。リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
2011.08.19 11:19
まっくんの館
☆ imaipoさん、今晩は。
 は~い、お盆休みは孫に遊んで貰ってました。
 子供は本当に可愛いですね。
 有難うございました。 (^o^)/

☆ meibiさん、今晩は。
 今日も暑い一日でしたね~。
 お盆休みは、孫達に元気を貰いました~!
 有難うございました。 (^o^)/

☆ 三面相さん、今晩は。
 は~い、子供は本当に可愛いですね。
 元気を沢山貰いましたが、此方も疲れましたね~!
 度々お邪魔していましたが、ご多忙のようですね。
 有難うございました。 (^o^)/

☆ 大連三世さん、今晩は。
 は~い、孫たちも今が一番可愛いときですね。
 中々可愛いを撮らせて貰えませんです~!
 有難うございました。 (^o^)/

☆ seiboさん、今晩は。 お帰りなさい~!
 当方もお盆休みを戴き孫達に遊んで貰ってました~。
 元気を貰いましたが、疲れました~!(笑)
 有難うございました。 (^o^)/
2011.08.19 22:12
Golfun
お早うございます。
沢山の綺麗な写真を見ました。
歩く姿の女王「百合の花」相応しい花ですね。
九州は大雨でしょう?
2011.08.21 11:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/18-7d4469d9