観梅とお月見!

.14 2012 comment(15) trackback(0)
 
☆ 月と観梅!

  此方は梅見の真っ盛りです~!
  
   
場所によっては落下盛んなところも

      小庭の梅も紅梅は落下盛んとなり、白梅もチラリホラリ
   
     と散り始めました~!

月と紅梅
             小庭の紅梅! 

紅梅
 
紅梅
 
紅梅
                                  満開時の紅梅!   



  ※ 春もやや けしきととのう 月と梅

                   
松尾 芭蕉

   
    大相撲春場所も始まりましたね、心配されていた
    大関・稀勢の里関にも漸く白星が~!

    日本勢の関取衆には一層の奮起を願いたいもの
    ですね。


                         大相撲 




   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!


 

ペケちゃん
先日は大変ご苦労様でした。
やはりまっくんさんが戻ってくるとブログも花が咲きますね。
当方はまだ遅れていますが・・・
2012.03.14 16:07
Golfun
今晩は
梅が綺麗に咲きましたね。
水戸は寒くて咲く気配がないようです。
梅まつりも延期されました。
稀勢の里は県内の関取で応援しています。
2012.03.14 18:18
yuusuke
こんばんは。
もう梅の花散り始めましたか、もっと長く
咲いていて欲しいですね。
今日仕事帰り大阪南港できれいな夕焼け
撮影しました。明日FC2でアップしますね。
何故か分かりませんが、メールでコメントが来ているのに
ブログには来ていません。
2012.03.14 19:30
☆まっくんの館
◆ペケちゃん、今晩は。
 長らくご無沙汰してすみませんでした。
 漸く落ち着きを取り戻しています~。
 今後共に宜しくお願いします。
 小庭の梅も落下盛んとなりました。(^o^)

◆Golfunさん、今晩は。
 今年は天候不順で草花も儘ならずですね。
 此方の観梅も場所によってまちまちのようです~。
 福岡城址の梅園は満開の見頃ですが、当方の小庭
 の梅は落下盛んとなっています。(^o^)
 
◆yuusukeさん、今晩は。
 梅の開花も天候不順で各地疎らのようですね。
 福岡城址の梅園は見頃なのに、当方では紅.白共に
 散り始めています~!
 南港の夕焼け楽しみにしていますね。(^o^)
2012.03.14 20:17
ktemple
月と観梅とは素敵ですね。今年は梅の開花が遅れている様ですが
そちらではもう咲き終わって散り始めている梅もあるのですね。
国技の相撲で強い力士は外人が多いとは何とも情けない事ですね。
本当に奮起してもらいたいです。
2012.03.14 20:39
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は~!
 小庭に咲く紅梅から垣間見たお月さんです~!
 風情を感じますね。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.03.14 21:06
蓮の花2
こんばんは~
紅梅の間から見えるお月様は
風情があります。
夜の観梅は寒くて外に出られません。
2012.03.14 22:10
☆まっくんの館
◇蓮の花2さん、今晩は。
 今年は梅の見頃も疎らのようですね。
 此方でも見頃のところと落下盛んなところが
 あります~。
 紅梅の垣間見るお月さんは風情がありますね。
 有難うございました。(^o^)
2012.03.14 23:02
阿部です(^^)
お久しぶりです。
梅の花にお月様とても綺麗ですね~(^^)
私も先日、太宰府天満宮に梅の花を見に行きました。
5部咲き~満開で、梅もさまざまでしたが、きれいでしたよ!
こんなに素敵に撮影できたら、いいな~と思いながら拝見させていただきました。
ほんと、すてきな梅ですね!!
2012.03.15 01:22
meibi
お早うございます。
月とのコラボ楽しいです。綺麗に写せていますね。
私も昨日はお城にまた行って、梅を写しました。
満開は1本の木だけで、他は花が少なくなっていましたが、
香りも花も楽しめました。
2012.03.15 05:43
imaipo 
おはようございます
相撲も外人ばかりで面白くないです
日本人力士に頑張ってほしいと思ってます
こちらもようやくうめが見頃になってきました。
2012.03.15 08:37
☆まっくんの館
◇阿部さん、お早うございます。
 太宰府天満宮の「梅園」は綺麗だったでしょうね。
 今年は行けずじまいでした~。
 「梅が枝餅」は食べられましたか!
 小庭の梅にも、今年も元気を貰いましたが、ちらり
 ほらりと落下割かんとなりました。
 有難うございました。(^o^)

◆meibiさん、お早うございます。
 ここ数日の好天に寒さに震えながら月見を楽しんで
 いました~(笑)
 今年は異常気象で、開花も疎らでしたね。
 高知城のお城も美しいですね。
 懐かしく思い出しています。UP楽しみにしてます。(^o^)

◆imaipoさん、お早うございます。
 外人さんのお相撲さんは本当に強いですね。
 日本人の関取衆頑張れ~ですね。
 梅のUP楽しみにしています。(^o^)/
2012.03.15 09:26
hidemomo
紅梅の美しい佇まい、見入ってしまいました。
こちらも、咲き始めて、華やかさが増してきました。
2012.03.15 14:25
大連三世
こんばんは
今日は観梅に出かけたいと思いながらのあまりにも風が強く出そびれました。
やっと北関東も梅の開花のようです。
明日の天気はどうでしょう毛ね。
でも明日は孫のお守りで出かけられそうにありません。
2012.03.15 19:39
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 小庭の紅梅も今では落下盛んとなりました~。
 今年も和みと綺麗を楽しませて貰いました。(^o^)

◆大連三世さん、今晩は。
 此方はここ数日穏やかで暖かな好天でしたが、
 明日は下り坂で午後からは雨の予報です~!
 風はまだまだ寒さを感じますね。(^o^)
2012.03.15 20:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/185-7b740c2a