月と観梅(2)

.15 2012 comment(10) trackback(0)

☆ 月と白梅!

   
 小庭の片隅では、白梅の白加賀がちらりホラリと散り

   始めています~。

   今朝も好天に恵まれ美しいその花弁が渾身の輝きを

   見せてくれていました。

白加賀
            小庭の片隅に咲く白加賀!  

 白加賀

白加賀 



      春もやや けしきととのう 月と梅

                         
松尾 芭蕉



  ☆花言葉☆  上 品 ・ 気 品 ・ 高 潔 ・ 艶やか
   


      

     

          ご笑覧有難うございました!

          今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



三面相
まだまだきれいに梅の花が見えて良いですね。
我家の梅の花は完全に散ってしまいました。
2012.03.15 10:07
蓮の花2
こんにちは~
今頃のお月様はきれいですね。
梅も夜に見るのと昼間見るのでは
雰囲気が全然違います。
2012.03.15 13:34
hidemomo
白梅もようやく、見頃になって来ましたね。
朝、夕の気温も少し緩んできました。
こちらも、これから梅のアップが多くなります。
2012.03.15 14:31
yuusuke
こんばんは。
梅の花と月いいですね。
最後の白梅の写真、こういう撮影方法は
ないです。色々試した方が楽しくなりますね。
明日はカラオケ仲間とバイキングとお酒を飲んで、
それからカラオケに行く事に、帰りは遅くなります。
2012.03.15 19:38
☆まっくんの館
◆三面相さん、今晩は。
 小庭の梅花はちらりほらりと落下盛んとなりました。
 今年も和みと綺麗を楽しませて貰いましたね。(^o^)

◇蓮の花2さん、今晩は。
 黄昏時の花をはじめ夜に見る花々はとても綺麗で、
 妖精の感がしますね。
 小庭の梅は紅梅をはじめ白梅も落下盛んとなりました。
 有難うございました。(^o^)/

◆hidemomoさん、今晩は。
 此方は場所によっては見頃ですが、小庭の梅をはじめ
 落下が盛んとなって来ていますね。
 UP楽しみにしています。(^o^)

◆yuusukeさん、今晩は。
 明日はお楽しみですね、盛り上がりますね。
 お得意のカラオケも唸りますね。
 UP楽しみにしています。 (^o^)/
2012.03.15 20:40
ktemple
白梅白加賀の花。花言葉通りの上品、
気品等を感じさせます。
「花弁が渾身の輝きをみせる」とは
素敵な表現です。
2012.03.15 21:30
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 小庭の梅花も落下が盛んとなって参りました。
 今年も綺麗を楽しみ和みを貰いましたね。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.03.15 23:04
いかちゃん
おはようございます

月と白梅、
お伽話のような世界ですね、ロマンチックです (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.03.16 07:25
つばきだろ
もうこんなに咲いているのですね、こっちはまだ蕾も見えないです。
2012.03.16 10:20
meibi
お早うございます。
綺麗に梅が咲いていて、お月さまとのコラボも素敵です。
こちら昨日はお城のソメイヨシノを見て来ました。
段々賑やかに桜が咲いて来そうです。
2012.03.22 07:00

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/186-8bc79746