博多は今日は雨だった!

.18 2012 野鳥 comment(12) trackback(0)

☆ 雨の日!

    きょうは早朝より雨となり肌寒い一日となっています。

   小庭に飛来の小鳥達も寒そうですね。

メジロ
             雨に濡れながら!メジロ  

メジロ

雨
                雨に煙る小庭!



           ご笑覧有難うございました!



    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 









yuusuke
こんにちは。
一枚目の写真可愛く撮れていますね。
雨に濡れて風邪引かないのかな。

僕は風邪で外出は無理そうです。
4月の9日に大阪城に来られるそうですが、
桜が駄目でも桃の花が咲いていると思いますよ。

はてなブログに4年前の桃の花のフォトストーリーを
アップしましたのでお時間がある時にでも
2012.03.18 12:39
ma_kun
こちらも朝から雨が降っています。
メジロも寒そうですが三寒四温で一雨毎に暖かく成ってくるんでしょうね。
2012.03.18 13:58
いかちゃん
はい、大阪も予報外に小雨が降り続いています。
春雨じゃ。。。ですね、

メジロ君すっかり春のご馳走を食べたようで、いかちゃんのようにお腹が (#^.^#)ウ~~~ン
2012.03.18 14:14
Golfun
今日は
寒い日が続きますね。
可愛いメジロです。
我が家のも二羽のヒヨドリが訪れました。
林の餌が無くなったのでしょう。
2012.03.18 15:57
蓮の花2
こんにちは~
今日は朝からシトシト雨で寒かった
ですね。
メジロが今日も来ているのを見ると
春がまじかに来ているのでしょうか?
2012.03.18 17:40
ペケちゃん
メジロの背に纏わりつく水滴、今日のお天気を教えてくれますね。
2012.03.18 19:34
☆まっくんの館
◆yusukeさん、今晩は。
 気候の変わり目は特に気をつけてくださいね。
 フォトストーリー見させて戴きますね。(^o^)/
 
◆ma_kunさん、今晩は。
 今日は肌寒い一日でしたね~。
 一雨毎に春に近づいていますね。(^o^)/ 
 
◆Golfunさん、今晩は。
 今日の小鳥達は寒そうでしたね~。
 早く暖かくなって欲しいですね。(^o^)/
2012.03.18 19:51
☆まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 ここ数日叉寒さに逆戻りですね。
 早く暖かくなって欲しいですね。(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 今日も肌寒い一日でしたね。
 一雨ごとに春に近づいていますね。
 小庭の片隅の海棠も芽が膨らみ、水仙も
 漸く蕾を膨らませています。
 有難うございました。(^o^)
 
◆ペケちゃん、今晩は。
 今日も肌寒い一日の福岡地方でした。
 一雨ごとに春が近づいて来てますね。(^o^)/
2012.03.18 20:01
大連三世
目を見開いたメジロがかわいいですね。
当家にもよくやってきます。
2012.03.18 20:49
熊取のおっちゃん
こんばんは
今日は娘の友人が集まるとの事で雨の中を6時間
山を歩いてきました
2012.03.18 21:46
hidemomo
う~ん、ふっくらメジロ可愛いですね!
一雨ごとに春がやってきますね。
2012.03.18 22:27
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 は~い、小鳥は可愛いですね。
 元気を貰いますね。(^o^)/

◆熊取さん、今晩は。
 雨中の登山お疲れ様でした。(^o^)/
 
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、メジロは可愛いですね。
 小庭の草花も芽が膨らみ蕾も大きく
 膨らみ始めました。春ですね!(^o^)/
2012.03.18 23:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/189-031a2cbf