今朝の一枚!

.19 2012 野鳥 comment(17) trackback(0)
 
☆ ひよどり!

   ピーピーと啼きながら、我が物顔で飛来の「ひよどり」です。

       その、けたたましさに先客のメジロたちは一目散に退散。

ひよどり
         ピラカンサスを啄ばむ「ひよどり」!
 
メジロ
                       メ ジ ロ   

メジロ 



      白加賀の 花に埋もるる メジロかな

                            まっくん



         
 ご笑覧有難うございました!
                          



     今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ma_kun
お早う御座います~
ヒヨドリは人慣れしたのか庭の中まで飛んできて好き勝手に啄んで困ったものです。
何時も鮮明な写真で見とれています。
2012.03.19 11:19
imaipo 
こんにちは
ヒヨドリの鳴き声は独特ですね
甲高くて他の鳥は逃げ出します
ピラカンサの実を銜えた瞬間ナイスショットですね。
2012.03.19 13:09
NANA
こんにちは。
いつもならうるさいくらいのヒヨドリが、あまり見られません。
ベランダにリンゴとみかん置いてるのに、食べてないみたい。
メジロもあまり見かけません。
ほんとに寂しい鳥のいない冬でした。
2012.03.19 14:52
hidemomo
個性豊かな鳴き声に驚きますね、ヒヨドリには。
メジロは本当に可愛いですね。和みます。
2012.03.19 15:53
三面相
我家でもヒヨドリらしき鳥が来ていましたが・・・
あっという間にたくさんの赤い実が無くなっていましたね。
2012.03.19 16:17
蓮の花2
こんにちは~
ヒヨドリがピラカンサスをついばんでいる
様子を一瞬にして撮りましたね。
一眼レフで撮られたのですか?
2012.03.19 17:13
つばきだろ
ヒヨドリの襲来、他の鳥が驚きますね。
2012.03.19 17:29
yuusuke
こんばんは。
時間制にしないと駄目なようですね(^0^)
今日は久しぶりに会社の隣りの木に
マヒワが来ていました。
2012.03.19 19:47
ktemple
ヒヨドリがピラカンサスの実を咥えた所を見事
撮られましたね。
ヒヨドリのあれた羽根の様子を見ると、その鳴き声に
可愛らしいメジロが逃げ出すのが分かります。
2012.03.19 20:01
☆まっくんの館
◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、小鳥の仲間ではひよどりは意地悪の
 親分ですね。メジロたちが可哀相ですね。(^o^)/

◆imaipoさん、今晩は。
 ひよどりは我が物顔で他の小鳥を追っ払いますね。
 元気で意地悪なんですね。(^o^)/

◇NANAさん、今晩は。
 当方の小庭にはスズメをはじめメジロ等々色々な
 小鳥が飛来してますが、今年は余り見かけない等
 の声をよく聞きますね。今年は例年より山に果実等
 が多いのでしょうかね。有難うございました。(^o^) 
2012.03.19 21:12
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 メジロをはじめ小鳥達は可愛くて和みますね。
 元気を貰っています~!
 ひよどりは元気過ぎて意地悪が多いですね。(^o^)/
 
◆三面相さん、今晩は。
 当方のピラカンサス、南天等々ひよどりに随分
 食べられていますね。赤い実がだんだん少なく
 なって来ましたね。(笑)(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 小鳥たちには和みと元気を貰いますね。
 野鳥の撮影には、一眼使用で100~400㎜の望遠
 ズームレンズを多用しています。
 有難うございました。(^o^)/
2012.03.19 21:30
熊取のおっちゃん
こんばんは
最初はスズメとメジロだけだったのですが最近は
ヒヨドリやカラスまでも来るようになりましたよ
2012.03.19 21:32
大連三世
けたたましい鳴き声のヒヨドリとおっかけっこしてます。
メジロが餌を食べようとすると、突然やって来てメジロを追い払います。 憎たらしいですね。
2012.03.19 21:47
☆まっくんの館
◆つばきだろさん、今晩は。
 ひよどりは独占欲が強く意地悪ですね。
 メジロ等小鳥達が可哀相です~!(^o^)/
 
◆yuusukeさん、今晩は。
 野鳥達の食事も時間を設定しなければ~
 ですね。(笑)それにしてもひよどりは
 意地悪すぎますね。(^o^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 小鳥達の中ではひよどりは悪党ですね~(笑)
 何時も小鳥達はが追っ払われてばかりで
 可哀相ですね。(^o^)/
2012.03.19 21:49
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 念願の野鳥の楽園になりましたね。\(^o^)/
 警戒心の強いスズメが飛来する餌場には
 必ず他の野鳥たちも飛来するようですね。(^o^)

◆大連三世さん、今晩は。
 ひよどりは本当に独占欲が強く意地悪いですね。
 此方でも他の小鳥が可哀相なときがありますね。
 弱肉強食の世界でしょうね。(^o^)/
2012.03.19 22:05
いかちゃん
おはようございます
ドアップ、すっかりまっくん言いなりのモデルさんですね。。。家族と一緒ですね(笑)
2012.03.20 08:31
☆まっくんの館
◆いかちゃん、今晩は。
 は~い、小鳥達に遊んで貰っています~。(笑)(^o^)/
2012.03.20 20:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/190-ae4c9c23