
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小庭に遊ぶジョウビタキ!

.20 2012 野鳥 comment(19) trackback(0)

☆ ジョウビタキ!

    
    小庭に飛来のジョウビタキ(雄)です~!

   庭木の小枝に休んだり小畑に入り虫やミミズを捕食

    しているようですね、小庭を闊歩しています~。

ジョウビタキ
             小庭に遊ぶ ジョウビタキ! 

    寒いのでしょうね膨れています~!

   ジョウビタキ

   ジョウビタキ は13cmほどの大きさで、スズメ ほどの
      大きさでしょうか。 雄は頭上が白く、目の周囲が黒い
      ですね、胸から腹部は茶色で直に見分けられますね。


   ジョウビタキアニメ1

ジョウビタキ
                                     小庭を闊歩の ジョウビタキ

    



                   春分の日 
                                                     春分の日




   ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




ヒューマン
おはようございます
今日も珍客が訪問とは。おいしいものはたくさんあるのでしょうね。
国民の祝日 旗日といっても日の丸はみませんね
2012.03.20 10:17
田舎者
こんにちは、

可愛らしいジョウビタキ写真ですねこんなにアップで見るのは初めてです、何かスライドの写真は綺麗に写して泣いているようですね、有り難うございます。
2012.03.20 12:50
ma_kun
今日は~
まっくんさんの庭にはいろんな種類の小鳥が来るんですね。
小鳥を見せて戴けるだけでも楽しいです。
2012.03.20 13:54
ktemple
ジョウビタキ綺麗で可愛らしいですね。
春分の日の素敵な訪問客で羨ましい様です。
2012.03.20 14:13
yuusuke
こんにちは。
年には勝てないですね。風邪ぐらいならと
医者にも行かずそのままにしていたら、お腹は
痛くなるし寒気はするので、薬局で薬を買いました。
ジョウビタキは可愛いですね。
雌の写真が撮れなかったのが悔しいですね。

2012.03.20 14:20
蓮の花2
こんにちは~
ジョウビタキはきれいな鳥ですね。
いつもお庭に鳥が来ているように
感じます。
2012.03.20 14:48
hidemomo
多くの小鳥の観察ができて羨ましいですね。
和みを頂いております。
2012.03.20 15:36
ペケちゃん
上の写真から見ていました・・・・なにか動きそうだなと思いながらスクロールすると、ややや、 う 動いた! 
鳥達の楽園ですね。
2012.03.20 16:58
Golfun
今晩は
まっくんさんが歓迎するので可愛い鳥たちが
沢山集まりますね。
素晴らしいですね。
2012.03.20 21:06
kanarin♪
まっくんの館さん、こんばんは~
ご無沙汰ばかりですみません
お庭の花々が本当に美しいですね
前の記事も振り返って拝見致しました
ジョウビタキ、我が家にもオスメスやって来るのですが、
まっくんの館さんのように鮮明には撮れません(笑)

上の娘が卒業したと思いましたら、
私の方がインフルエンザに罹りまして
只今隔離状態です(苦笑)
2012.03.20 21:34
☆まっくんの館
◆ヒューマンさん、今晩は。
 小鳥達の飛来に和みを貰い遊んで貰っています。(^o^)/
 
◆田舎者さん、今晩は。
 は~い、雌も時々飛来していますが、雌を呼んで
 いるのかも知れませんね。(^o^)/
 
◆ma_kunさん、今晩は。
 は~い、小鳥達の飛来に和みと元気を貰いますね。
 有難うございました。(^o^)/
2012.03.20 22:12
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 小鳥達には和みと元気を貰いますね。
 朝夕の楽しみの一つになっています~!(笑)(^o^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 風邪は万病の元ともいわれます~!
 気をつけて下さいね。
 雌も撮っていますがそのうちUPしますね。(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 ジョビタキの雄は小鳥界の紳士ですね。
 渋い面構えですが綺麗な鳥でもありますね。
 雌はとても愛くるしく可愛いですね。
 有難うございました。 (^o^)/
2012.03.20 22:21
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、小鳥達が朝夕飛来していますね。
 小庭の片隅のピラカンサスや南天等の赤い実や
 梅・カイドウ等の花々、小畑の野菜に寄生の虫や
 みみずが狙いのようですね。
 和みと元気を貰い遊んで貰ってます。(^o^)/

◆ペケちゃん、今晩は。
 小鳥達は本当に可愛いですね、和みと元気を~
 そして遊んで貰っています。(^o^)/
 
◆Golfunさん、今晩は。
 小鳥達は本当に可愛いですね~。(笑)
 和みと共に元気を貰い遊んで貰っています。(^o^)/
2012.03.20 22:33
☆まっくんの館
◇kanarinさん、今晩は。
 悪い病気が流行っているようですね。
 丁度気候の変わり目でもあり、体調を崩しやすい時期
 でもあり、気をつけてお過ごし下さいね。
 隔離ですか~!大変ですね。(^o^)
2012.03.20 22:37
熊取のおっちゃん
こんばんは
ジョウビタキは綺麗な色をした鳥ですね 小庭には
来ませんよ
2012.03.20 23:06
☆まっくんの館
◆熊取さん、今晩は。
 他の野鳥も飛来のようですので、
 そのうち来るようになると思います。
 蛾の幼虫やムラサキシキブの実等を
 好むようですね。(^o^)
2012.03.20 23:49
meibi
お城で見かけましたが、上手く写せずでした。
綺麗に色が出ていますね。
キリッと睨んだような鋭さが良いですね。
2012.03.21 07:17
いちご110
おはようございます
かわいい小鳥さんですね
足の細さに釘付けになりました! 細いわ~
爪楊枝いえマチ針のように細いですね うらやましいです(笑)
2012.03.21 09:33
☆まっくんの館
◆meibiさん、今晩は。
 ジョビタキの雌はとても可愛い仕草で見られますが
 雄の方はキリットした鋭さがありますね。(^o^)/

◇いちご110さん、今晩は。
 ジョウビタキはススズメほどの大きさですが、
 足はスズメやメジロよりも長く細身ですね。
 有難うございました。(^o^)/
2012.03.21 21:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/191-800f26ae
