春の訪れ!

.21 2012 comment(15) trackback(0)
  
☆ 小庭にも春の訪れ!
      
         水仙
                水 仙!  

      小庭の片隅の花壇に咲く水仙です~!

    今朝見ると一輪だけが漸く花開き始めていました。

     明日辺りは何本か花が見られるかもです~!   

    水仙
   
     ヒマラヤユキノシタ
                                  
  ヒマラヤユキノシタ! 

ヒマラヤユキノシタ
   
ヒマラヤユキノシタ
    
ヒマラヤユキノシタ
    
ヒマラヤユキノシタ
  
         IMG_45941_20120321131722.jpg
                道端で見かけた草花!



               ご笑覧有難ういございました!





              ツツジの新芽
 
 
       今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


yuusuke
こんにちは。

スイセンきれいに咲いていますね。
ヒマラヤユキノシタ色鮮やかできれいです。

風邪長引きそうです。お腹に来ていて
食事を控えたほうがいいと言われました(泣)
2012.03.21 16:08
蓮の花2
こんにちは~
水仙の花やユキノシタがきれいですね。
暖かくなりやっと春が来たという感じです。
2012.03.21 16:44
タケオモン
こんばんは、
ヒマラヤユキノシタは珍しい花のようですが、
いま満開でしょうか、
これからも庭は花の競演になるのではと察します。
2012.03.21 20:21
ktemple
お宅の庭も春爛漫ですね。もうこれからは余り寒い日は
なさそうですから、花は一層賑やかになってきますね。
2012.03.21 20:34
☆まっくんの館
◆yuusukeさん、今晩は。
 風邪最悪のご様子ですね。
 ご無理のなきように暖かくされ大事をとられて下さい。
 一日も早い全快をと願っています。(^o^)/

◇蓮の花2さん、今晩は。
 小猫の額ほどの小庭にも漸く春の兆しです~!
 2・3日後には水仙も咲き出すのではと思われます。
 有難うございました。(^o^)/

◆タケオモンさん、今晩は。
 小猫の額ほどの小庭にも漸く春の訪れです~!
 花々には和みと元気を貰いますね。(^o^)/
2012.03.21 21:32
☆まっくんの館
◆ktempleさん、今晩は。
 は~い、小庭の花壇も春の花々が咲き始めましたね、
 花々には和みと癒、元気を貰いますね。(^o^)/
2012.03.21 22:46
hidemomo
春到来ですね!
花々が咲き気分も高揚します。
今日はこれから鎌倉に花を愛でに行ってきます!
2012.03.22 08:15
つばきだろ
水仙きれいに咲きましたね、こっちはやっと出てきました。
2012.03.22 08:19
imaipo 
おはようございます
水仙綺麗ですね、ことしは開花が遅れてます
ヒマラヤユキノシタは開花寸前の様子を昨日見つけました。
2012.03.22 08:38
いかちゃん
おはようございます

咲きましたね~~~
いかちゃんも昨日のハイキングでいろんな春の花と出会ってきました。

もう春やっと春と思っていても、大阪は今日も寒い冬に逆戻りです。
2012.03.22 10:17
田舎者
こんにちは、

少し暖かくなってきましたね、

散歩道、春花が沢山咲いてきましたね、水仙、ヒマラヤユキノシタ、最後の花ツルニチニチソウに良く似ていますね、有り難うございます。
2012.03.22 13:16
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今日は。
 鎌倉の花々楽しみにしています。
 有難うございました。(^o^)/

◆つばきだろさん、今日は。
 は~い、漸く咲き始めました。
 2.3日すれば見られるかもですね。(^o^)/

◆imaipoさん、今日は。
 花壇の花々が陽気に誘われて漸く
 咲き始めました。今年は例年と比べ
 10日ほど遅れていますね。(^o^)/
2012.03.22 13:55
☆まっくんの館
◆いかちゃん、今日は。
 花壇の花々が漸く咲き始めましたが、
 寒さに震えています~!
 今日も肌寒い一日となっていますね。(^o^)/

◆田舎者さん、今日は。
 九州北部地方は少し寒く、今日も肌寒い
 一日となってます。
 春の花々も昨年と比べると10日~半月
 遅れとなっていますね。(^o^)/
2012.03.22 14:13
hashiba511
バッチリですね。さすがです!(^^)!

今年は我が庭にはほとんど野鳥が来ませんでした。
ヒヨドリとシジュウカラだけ・・・
反面毎日のように雉が来ますが、何時も薮の中に隠れて撮らしてくれません(ノ_・。)
2012.03.23 18:47
☆まっくんの館
◆hashibaさん、今晩は。
 雉ですか~住宅地に雉は珍しいのでは~!
 此方の小庭にはキジバトは度々飛来していますが、
 雉は一度も見たことがありません。
 雉撮れると良いですね。(^o^)/
2012.03.23 19:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/192-a2f56f6d