今朝の一枚!

.22 2012 野鳥 comment(11) trackback(0)

☆ 小庭に飛来のシロハラ!

           今朝の小庭です~!

    ピラカンサスの実を啄ばむシロハラ、小庭の片隅の

    二本のピラカンサスも小鳥達の格好の餌場になって

    いますね。 残りも少なくなってきています~。(笑)

シロハラ

                                                シ ロ ハ ラ!

メジロ
                          メ ジ ロ!






          ご笑覧有難うございました。



    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




hidemomo
小鳥達の姿を見ると和みを頂きますね。
有難うございました。
2012.03.22 15:34
ktemple
次々と新しい鳥も飛んできてよろしいですね。
シロハラ雀とも似ていますが、大きさはどう
なんでしょうか?
2012.03.22 16:28
yuusuke
こんばんは。
お庭に色々な野鳥が来て楽しいでしょうね。
まっくんの館さんが大阪城公園に来られた時に
オオルリ、キビタキに出会えたらいいですね。

2012.03.22 17:25
大連三世
シロハラ 珍しいですね。
探鳥会で一度見たっきりです。
2012.03.22 20:05
ヒューマン
こんばんは
河津桜にメジロがきていたのですが、なかなか
ポーズをとってくれません
まっくんの珍客はしつけがよいのですね
2012.03.22 20:24
☆まっくんの館
◆hidemomoさん、今晩は。
 は~い、小鳥達には和みと元気を貰い一日の
 活力源ですね!(笑)(^o^)/

◆ktempleさん、今晩は。
 シロハラはツグミほどの大きさでしょうか。
 スズメの何倍もありますね。
 大きさの割には大人しいですね。(^o^)/

◆yuusukeさん、今晩は。
 オオルリにキビタキ等々楽しみですね。
 有難うございました。(^o^)/
2012.03.22 20:50
☆まっくんの館
◆大連三世さん、今晩は。
 シロハラはよく飛来しています~!
 熟柿の頃は入り浸りでしたね。(笑)(^o^)/

◆ヒューマンさん、今晩は。
 は~い、飛来の小鳥達はやっと字が読めるように
 なりました~。(爆)
 和みと元気を貰いますね。 (^o^)/
2012.03.22 21:01
北の旅人
まっくんさん、相変わらず見事な
ピントの写真ですね~♪
2012.03.22 21:23
いかちゃん
おはようございます
ご馳走がいっぱいあって独り占め、余裕の顔ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
2012.03.23 07:30
minoji
お早うございます。さすがに見事な写真です。
昨日里山で藪椿に来ているメジロを狙いました。
でも暗くてピンボケブレブレの写真ばかりでした。(泣)
今年の夏鳥の飛来が気がかりです。今冬はあまりにも異常(鳥が少ない)なシーズンでした。
2012.03.23 09:21
☆まっくんの館
◆北の旅人さん、今日は。
 お褒めを戴き恐縮の次第です~!
 きょうは肌寒い雨となっています。

◆いかちゃん、今日は。
 小鳥達も小庭に慣れっこになっていますね。(^o^)

◆minojiさん、今日は。
 小庭に遊ぶ小鳥達に時々遊んで貰っています。(笑)
 小鳥達には元気を貰いますね。
 今冬は何処も野鳥に飛来が少なかったようですね。
2012.03.23 14:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/193-d021e37a